• ベストアンサー

携帯電話の機種変更

現在の利用はそのほとんどが通話とメールです。 ド○モを利用していますが、機種を換える際にFO○Aにするメリットとデメリットを説明してください。 あまりメリットは感じないようにも思えるんですが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taws
回答No.2

FOMAはエリアが狭いので今はお勧めできません。 来年末までまてばmovaと同じような環境で使えるような機種が発売されるのでそれまで待たれてみてはどうでしょうか?

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりエリアが狭いという点は、難点ですね。

その他の回答 (1)

• makirabi
回答No.1

パケットパック使うと安いよ。 D505とF2051使ってるけど。 デメリットはエリアと通話品質。 室内弱すぎ。 地下鉄の駅も電波入らないし。 2005年くらいから相当、改良されるみたいだけどね。 FOMAにするなら春FOMAのがいいよ。 ドラクエできる(笑)

noname#13482
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少しマチということのようですね。