• ベストアンサー

ホームページビルダー16とLightbox2.05

ビルダーでライトボックスをダウンロードし、操作していますが、編集画面には、画像が出てくるのにプレビューだと、Xになって表示されません。 WINVISTA使用で、画像はウェブデザイナーでPNGファイルに一度保存。画像の名前にはJPGはつけています。 人気の本スパテク109を見ているのですが全く理由がわかりません。 何がいけないのか教えてください。

noname#191502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158634
回答No.2

いや、だから、 >「PNGファイル」に一度保存。画像の名前には「JPG」 これを何もおかしいと思わないと?

質問者

お礼

ありがとうございます。 またよろしくお願いします。

質問者

補足

最初は、普通に画像をimageファイルに保存しました。そしたら、画像すら出てこなくて・・・。もう1度スパテクをよく読んだら、ウェブアートデザイナー起動して、PNGファイルに保存、画像名にはjpgを付けると記載され、再度やったところ画像は表示されるようになりました。 スパテクではライトボックス展開したら、indexをひらいて画像以外の説明文を削除、その後画像選択、htmlソース画面で、style~styleは削除と記載されていました。サンプルのhtmlソースの内容と実際の私の画面とでは若干違います。すでにライトボックスは展開済み、画像もできています。操作の仕方でもしわかるようでしたら教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

>「PNGファイル」に一度保存。画像の名前には「JPG」

質問者

お礼

ありがとうございます。なにかわかりましたら教えてください。

質問者

補足

すでに、その作業は済んでいます。 なにがいけないのか、まったくわかりません。