• ベストアンサー

PDA購入します

PDAを購入したいのですが色々と種類があるので分かりません。Palm、ザウルス、ポケットPCという種類に分かれているそうですが、どういう違いがあるのですか? ちなみにこの中で有線でネットのLANケーブルがつながるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Piquet
回答No.3

PocketPC Windows.NET 系(Microsoft系)は PCとの接続にActiveSyncというソフトを使用し、 PDAとPCを専用のUSBケーブルで接続して そのPCが入っているLANに接続することが出来ます。 そのLANがインターネットに接続していれば、 PDAもインターネットに接続できます。 無線LAN、有線LANともにCFカードスロットがあれば CF有線LANカード CF無線LANカードがサードパーティ を含めて発売されています。また最近はSDカードの 無線LANカードも発売されています。 Palm、ザウルス、PocketPC、ついでにSigmarion3も 実際に触って見て、店員に聞きながらの方が良いと 思います。自分がPDAを使って何をやりたいかによって どのOSにするか、どの機種にするかがおのずと見えてくると思います。 ちなみに私は Compaq iPAQ H3630からSigmarion3に乗り換えました。AirH"で、モバイル三昧です。

その他の回答 (2)

• buta_man
回答No.2

度々ごめんなさい。無線でも、デフォルトで つながるものは少なく、オプションが 必要になるものが多いです。

• buta_man
回答No.1

簡単に言ってしまうと、OSが違います。 PalmはPalm独自の、ザウルスはシャープ独自の、 ポケットPCはWindows CEというOSを使用しています。 (あ、Linuxというのはなしね。) LANケーブルうんぬんの話があるので、すでにPCを 持たれていると思いますが、Windowsマシンを持たれて いるのであれば、現状ではどれを選んでもあまり 変わりないと思います。 一度使ってみて、一番使いやすそうなものを使って 頂くのが良いかと思います。 個人的には、Palmのグラフィティがいまいち好きに なれませんが、キーボードつきであれば、大丈夫 ですしね。 有線でLANがつながる...というのは、申し訳ありませんが、 良くわかりません。もしかして、ポケットPCは つながるかも知れませんが、どれを選んでも、 デフォルトでつながらず、オプションが 必要になると思います。 無線なら、おそらくどれでもつながります。