• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PDA購入します

  • 質問No.720791
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (27/81)

PDAを購入したいのですが色々と種類があるので分かりません。Palm、ザウルス、ポケットPCという種類に分かれているそうですが、どういう違いがあるのですか?

ちなみにこの中で有線でネットのLANケーブルがつながるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (4/7)

PocketPC Windows.NET 系(Microsoft系)は
PCとの接続にActiveSyncというソフトを使用し、
PDAとPCを専用のUSBケーブルで接続して
そのPCが入っているLANに接続することが出来ます。
そのLANがインターネットに接続していれば、
PDAもインターネットに接続できます。

無線LAN、有線LANともにCFカードスロットがあれば
CF有線LANカード CF無線LANカードがサードパーティ
を含めて発売されています。また最近はSDカードの
無線LANカードも発売されています。

Palm、ザウルス、PocketPC、ついでにSigmarion3も
実際に触って見て、店員に聞きながらの方が良いと
思います。自分がPDAを使って何をやりたいかによって
どのOSにするか、どの機種にするかがおのずと見えてくると思います。

ちなみに私は Compaq iPAQ H3630からSigmarion3に乗り換えました。AirH"で、モバイル三昧です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (5/13)

度々ごめんなさい。無線でも、デフォルトで
つながるものは少なく、オプションが
必要になるものが多いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (5/13)

簡単に言ってしまうと、OSが違います。
PalmはPalm独自の、ザウルスはシャープ独自の、
ポケットPCはWindows CEというOSを使用しています。
(あ、Linuxというのはなしね。)

LANケーブルうんぬんの話があるので、すでにPCを
持たれていると思いますが、Windowsマシンを持たれて
いるのであれば、現状ではどれを選んでもあまり
変わりないと思います。

一度使ってみて、一番使いやすそうなものを使って
頂くのが良いかと思います。

個人的には、Palmのグラフィティがいまいち好きに
なれませんが、キーボードつきであれば、大丈夫
ですしね。

有線でLANがつながる...というのは、申し訳ありませんが、
良くわかりません。もしかして、ポケットPCは
つながるかも知れませんが、どれを選んでも、
デフォルトでつながらず、オプションが
必要になると思います。

無線なら、おそらくどれでもつながります。