• ベストアンサー

ケーキの上、チョコ、ウエハースの家、イチゴだったら

巷ではクリスマスですね! さて、ケーキを買って食べる人も多いと思いますが、多人数で切り分ける時に困るのは、上に乗っている「飾り物的な食べ物」の配分です。 例えばここに切り分けたケーキ・・・「上にイチゴが乗っている」「上にウエハースの家が乗っている」「上にチョコレートのプレートが乗っている」の、3つのケーキが切り分けられて並んでいたら、どれが欲しいですか? ひとつだけ選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 【メリー・くるしみます(?)】の一年でした。(^。^)y-.。o○ 「上にウエハースの家が乗っている」 です。 人を押しのけてでも、絶対に欲しいのがこれです。

localtombi
質問者

お礼

>人を押しのけてでも、絶対に欲しい それほど好きですか! 一番カサがあって雪のような砂糖も乗っかって、食べ甲斐があるかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

イチゴですお(^    ω    ^) 日本のクリスマスケーキと言えばイチゴですお(^    ω    ^) YouTubeの人気動画でも、クリスマスケーキの作り方を やってますお(^    ω    ^) 「クリスマスケーキの作り方」(cookingwithdog) http://www.youtube.com/watch?v=LmLkPBut8nI お(^    ω    ^)

localtombi
質問者

お礼

イチゴですかお? 自家製のケーキは思いがこもっていて、ことのほかおいしいかも知れませんお! 私は誰かが作ったものをさっさと買ってきますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.8

メリークリスマス\(^o^)/です!!! 「上にウエハースの家が乗っている」部分です(^O^) localtombiサンタさん!(^^)!   その…ケーキをトナカイのソリに乗ってプレゼントしに来てくださ~い(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

おー、ここまでで、イチゴ3、チョコ3、家2ですね。 いい勝負です。 >その…ケーキをトナカイのソリ 大寒波が来ていて、すごく寒くて出たくないです・・・ サンタもこたつで丸くなる・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

自分はチョコレートのプレートが良いです^^ イチゴも捨てがたいんですけど 甘いとこに「甘酸っぱい」がくるのが 何だか落ち着かないというか 笑 イチゴのってる時はいつも先に食べてますね 笑 で、ウエハースよりかはチョコなんで^^

localtombi
質問者

お礼

回答した皆さん、結構分かれる感じですね。 >イチゴのってる時はいつも先に食べてますね なるほど、甘酸っぱいものは先に処理ということで、あとから甘いものが来てもOKですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.6

僕もイチゴですね 僕はどちらかと言うと、甘いものは苦手な方で クリーム+チョコだと 甘さが倍加してしまうような気がして・・ その点、イチゴだと クリームの甘さに飽きてきたら イチゴのすっぱさ・・がアクセントになって どちらも美味しく感じる・・様な気がしますね^^ ほら 「一期(いちご)一会」って言いますし・・ (ああ・・つまんない上に意味不明だ・・(T_T))

localtombi
質問者

お礼

>クリームの甘さに飽きてきたらイチゴのすっぱさ・・がアクセント そういう味的に貢献する部分があるのですね! 見た目も華やかな感じがしますね。 >一期(いちご)一会 この質問で回答者さまを知ったというのも、まさに一期一会ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• witwine
回答No.5

おはようございます。 私だったらイチゴです。 何でしょう、あの赤色がぱっと目を引くからでしょうかねえ。 デコレーションケーキの一番の値打ちもの(?)だと自分では思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、イチゴのショートケーキというのがあるくらい、イチゴには存在感がありますね。 ないと、ちょっと寂しい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kiyo7041
回答No.3

私はチョコレートのプレートです イチゴの酸っぱさが苦手なので

localtombi
質問者

お礼

イチゴ苦手ですか? ケーキにはたいていイチゴが乗っていたり挟んであったりしますから、そうなるとちょっと辛いかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• berntakii
回答No.2

チョコレートプレートのケーキをいただきます

localtombi
質問者

お礼

一番「食べ甲斐」があるような感じがしますね。 ポリポリかじって楽しめそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。  迷わず「イチゴ」ですね。

localtombi
質問者

お礼

やっぱりイチゴですか! この3種の中だったら、一番値打ち?がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。