• ベストアンサー

ケーキの上、チョコ、ウエハースの家、イチゴだったら

巷ではクリスマスですね! さて、ケーキを買って食べる人も多いと思いますが、多人数で切り分ける時に困るのは、上に乗っている「飾り物的な食べ物」の配分です。 例えばここに切り分けたケーキ・・・「上にイチゴが乗っている」「上にウエハースの家が乗っている」「上にチョコレートのプレートが乗っている」の、3つのケーキが切り分けられて並んでいたら、どれが欲しいですか? ひとつだけ選んでください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 【メリー・くるしみます(?)】の一年でした。(^。^)y-.。o○ 「上にウエハースの家が乗っている」 です。 人を押しのけてでも、絶対に欲しいのがこれです。

localtombi
質問者

お礼

>人を押しのけてでも、絶対に欲しい それほど好きですか! 一番カサがあって雪のような砂糖も乗っかって、食べ甲斐があるかもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

イチゴですお(^    ω    ^) 日本のクリスマスケーキと言えばイチゴですお(^    ω    ^) YouTubeの人気動画でも、クリスマスケーキの作り方を やってますお(^    ω    ^) 「クリスマスケーキの作り方」(cookingwithdog) http://www.youtube.com/watch?v=LmLkPBut8nI お(^    ω    ^)

localtombi
質問者

お礼

イチゴですかお? 自家製のケーキは思いがこもっていて、ことのほかおいしいかも知れませんお! 私は誰かが作ったものをさっさと買ってきますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.8

メリークリスマス\(^o^)/です!!! 「上にウエハースの家が乗っている」部分です(^O^) localtombiサンタさん!(^^)!   その…ケーキをトナカイのソリに乗ってプレゼントしに来てくださ~い(^^ゞ

localtombi
質問者

お礼

おー、ここまでで、イチゴ3、チョコ3、家2ですね。 いい勝負です。 >その…ケーキをトナカイのソリ 大寒波が来ていて、すごく寒くて出たくないです・・・ サンタもこたつで丸くなる・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

自分はチョコレートのプレートが良いです^^ イチゴも捨てがたいんですけど 甘いとこに「甘酸っぱい」がくるのが 何だか落ち着かないというか 笑 イチゴのってる時はいつも先に食べてますね 笑 で、ウエハースよりかはチョコなんで^^

localtombi
質問者

お礼

回答した皆さん、結構分かれる感じですね。 >イチゴのってる時はいつも先に食べてますね なるほど、甘酸っぱいものは先に処理ということで、あとから甘いものが来てもOKですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.6

僕もイチゴですね 僕はどちらかと言うと、甘いものは苦手な方で クリーム+チョコだと 甘さが倍加してしまうような気がして・・ その点、イチゴだと クリームの甘さに飽きてきたら イチゴのすっぱさ・・がアクセントになって どちらも美味しく感じる・・様な気がしますね^^ ほら 「一期(いちご)一会」って言いますし・・ (ああ・・つまんない上に意味不明だ・・(T_T))

localtombi
質問者

お礼

>クリームの甘さに飽きてきたらイチゴのすっぱさ・・がアクセント そういう味的に貢献する部分があるのですね! 見た目も華やかな感じがしますね。 >一期(いちご)一会 この質問で回答者さまを知ったというのも、まさに一期一会ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.5

おはようございます。 私だったらイチゴです。 何でしょう、あの赤色がぱっと目を引くからでしょうかねえ。 デコレーションケーキの一番の値打ちもの(?)だと自分では思います。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、イチゴのショートケーキというのがあるくらい、イチゴには存在感がありますね。 ないと、ちょっと寂しい気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.3

私はチョコレートのプレートです イチゴの酸っぱさが苦手なので

localtombi
質問者

お礼

イチゴ苦手ですか? ケーキにはたいていイチゴが乗っていたり挟んであったりしますから、そうなるとちょっと辛いかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.2

チョコレートプレートのケーキをいただきます

localtombi
質問者

お礼

一番「食べ甲斐」があるような感じがしますね。 ポリポリかじって楽しめそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

 こんばんは。  迷わず「イチゴ」ですね。

localtombi
質問者

お礼

やっぱりイチゴですか! この3種の中だったら、一番値打ち?がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Xマスケーキ・・・イチゴ、チョコ、ウエハースの家

    あと1ヶ月ほどでクリスマスですね! で、皆さんはケーキを買いますか? ケーキを買ってきて切り分けたら、 1.イチゴが乗っている 2.チョコレートのプレートが乗っている 3.ウエハースでできた家が乗っている 4.飾りもイチゴも何もない普通の部分 こうなりました。 皆さんだったら、どれを取りますか?

  • クリスマスケーキ、上にイチゴが乗っていない

    あと2ヶ月あまりでクリスマスですね。 皆さんはケーキを買いますか?もう予約をしましたか? さて、ケーキには大抵イチゴが乗っていますが、もしイチゴが1個も乗っていなくて、手作りケーキのように買った人が自由に果物を乗せられるスタイルだったら・・・ 皆さんだったら、何を乗せますか? やっぱりイチゴですか?それとも、何も乗せませんか? ちなみに、何種類乗せても結構です。 あっ、チョコのプレートとウエハースの家は付いてきます。

  • お菓子の家

    クリスマスに彼に内緒でクリスマスケーキを作ろうと考えています。 それでケーキの上に小さいお菓子の家を作りたいと思っています。 だいたいの大きさや使う材料も決まっていて屋根は茶色のウエハースを使いたいと思っているのですが丁度良い大きさ・色のウエハースがみつかりません。 ビックリマンくらいの大きさが丁度良いと考えています。 茶色のウエハースやビックリマンくらいの大きさのウエハースがあれば教えて下さい。

  • クリスマスケーキは買いますか?

    もうすぐクリスマスですが、クリスマスケーキはどこでどんなものを買いますか? 私はまだ決められず、 イチゴショートにするか、チョコレートにするか…。 ラウンドではなくカットケーキにするか…。 色々なお店のクリスマスケーキカタログを並べて見たり、ネットで検索したりして悩んでいます…。

  • クリスマスケーキのいちごだけ新しいのにかえる

    この前、イブの時、有名なスーパーの中に入っている有名なお菓子メーカーのケーキを、別スペース(人目につくとは思うけど、売り場よりは目立たない場所)で、店員の人がケーキを箱からだしていちごだけ捨て、新しいイチゴをのせていました。 この時代、すごく賞味期限などにうるさいのに、こんなに堂々と人目につくところでやっているということは、私が一瞬頭によぎった「ケーキのいちご古くなったので、イチゴだけ新しいのに・・」ということではなく、何か別の意図でもあったのかな?と思いました。 我が家は別の店のケーキを予約していたのであまり気にしなかったのですが、近所のスーパーだし、そこのケーキも好きなので、きになってしまいました。 私自身、すごくケーキが好きだし、ホールケーキでも家族で次の日くらいには食べてしまうし、お腹も丈夫なほうで、心配はしていないのですが、うえにのっているイチゴはかえれば新しいものになるけど、間にはさんであるものはかえなくていいのか?とか、だいたい何日前のケーキのイチゴを新しいのにかえるのかなとか、違う意味で気になってしまっています。 これから子供も産まれるので、自分はいいけど、ちょっと心配になり、質問させていただきました。

  • 売れ残ったチョコは?ケーキは?

    バレンタインも過ぎましたね。 素朴な質問です。 あんなにデパートの催事場などでも売っていたチョコレート、売れ残ったものはどうなるのでしょうか? また、クリスマス時のクリスマスケーキもどのようになるのか知りたいです。 パン屋や給食の残りは飼料になると聞いたことはありますが、 それでも包装代や処理料など、どこが負担しているのでしょう。販売元が返品引き取るのかしら。 このご時世、贅沢な甘いイベントですが、とても気になります。 よろしくお願いします。

  • チョコフォンデュ。

    友達を招いて家で「チョコレートフォンデュ」を楽しみたいと思っています。いちご・キウイ・スポンジケーキなどの定番の他に、なにかおすすめのものはありますか。教えてください。

  • チョコレートケーキはなぜ安い?

    宜しくお願いします。 一昨日、こちらで「クリスマスケーキは予約なしでも買えるのか」という質問をさせていただいたのですが、近所で間際まで行っていたお店(コージーコーナー)がありまして…お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。。 そこで、お店のパンフレットを見ていたところ、クリスマスケーキって大抵普通の苺ショートとチョコレートがありますよね。それで、とある6号のケーキを見ていたところ、チョコレートデコは\2,000なんですが、苺ショートデコはそれよりも\1,500~\2,000高いんです。同じサイズなのに…。後者は5号、4号までサイズを下げてもまだ前者より高い! 1、この値段の差って一体何なのでしょう??人気が無いからでしょうか?それとも苺を使うか否かの素材の値段の差なのでしょうか? 2、また、皆さんなら、こういった場合どちらを買われますか?? (例 安くて量が多いチョコを買う/高くても苺ショートの方がキレイだからこっちを買う) 本当にしょうもない質問なのですが、年に1度のホールケーキを買う機会なのと貧乏なので、慎重になっています。是非皆様のお考えやアドバイスを教えて下さい。

  • ブッシュドノエルかカップケーキ

    クリスマスにブッシュドノエルかクリスマスのデコレーションがされたカップケーキを彼氏に作ってプレゼントしたいと思っています。 ブッシュドノエルはクリスマスらしくてかわいいのですが、自転車で行くので生クリームとかイチゴとかがおそらく崩れるかと・・・ それに、家や友達ともケーキを食べるかもしれないので、さすがにそんなに大きいケーキはいらないだろうし、作るなら迷惑にならない小さいのを考えています。 また、デコされたカップケーキは小さいし崩れにくく、持って行きやすいのですが、唯一引っかかるのは小さいから手抜き感がでてしまうかなと思っています><!! 手作りケーキの失敗もしくは成功談(持って行って開けたらこんなに崩れていたなど)を教えて下さい。 また、男性の方はどっちをもらったら嬉しいか教えて下さい。お願いします。

  • ケーキのアドバイスをください♪

    クリスマスのケーキなのですが、旦那が好きなレアチーズケーキと、イチゴと生クリームがサンドされた普通のケーキを組み合わせたようなケーキが作りたいのです。 そこで、スポンジの間にイチゴを入れた「クリームチーズムース」を挟むのが良いか、「チーズクリーム」を挟むのが良いかで悩んでます。 どっちがおすすめでしょう…?? また、作り方の何かアドバイスがあれば教えてください!「チーズクリーム」の方は、生クリームで作る時の生クリームにクリームチーズが入っただけ…って感じなので簡単そうなのですが、「クリームチーズムース」の場合は、型にムース生地を流し込んで、上にスライスしたスポンジを乗せて固めれば良いのだとは思うのですが…何かもっと良い方法とかあったら教えてください!!