• ベストアンサー

音声エフェクトについて

すいません少し分かりづらい質問です。 http://www.youtube.com/watch?v=QuxLS45FqWY&feature=related この動画の一番最初に出てくる音声エフェクト・・ これはなんという名前ですか? 名前が分からなくても これが使えるソフトなんかを教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

イコライザー(EQ)とかフィルタで 低域と高域を極端にカットしたような感じですね。 SoundEngineなどで簡単にできますよ。 http://soundengine.jp/software/soundengine/ こいつでWAVを読み込ませて、メニューの音質から たとえば「3バンドイコライザ」を選んでください。 低域と高域のダイヤルを左に回せばOKです。

mattounm
質問者

お礼

ほんとに助かります!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 音声エフェクトで

    http://www.youtube.com/watch?v=FsInlRRwl9s ↑こちらの動画の一番最後の歌詞のところの音声は  どのようなエフェクトをかけているのでしょうか? やりかた等を教えてくれると嬉しいです

  • After Effects のエフェクト?について質問です。

    After Effects のエフェクト?について質問です。 Fourishというエフェクト?なのですが、どのようにして作られているのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=QqlBLnvMRDU&feature=related このような感じで作りたいのですが、どう検索をかけても全くでてきません;

  • この動画のエフェクトについて

    この動画の最初の数十秒間にフラッシュバックみたいのが定期的にありますが、エフェクトだとブラーっていうのを使ってるんですか?すごくかっこいいので自分の安い編集ソフトで試してみたいです。 もしよかった ら教えてください。 動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=8LKCDr4n94w&feature=youtu.be です。 よろっしくお願いします。

  • 音声が波形で見れるソフト探してます><;

    http://www.youtube.com/watch?v=IBX6pk7_WZ0&feature=related この動画にあるように 歌った人がわかるように音声の音量に応じて波形が見れるようにすることができる 編集ソフトを探してます。 無料であれば欲しいのですが、 別に有料のソフトでも構いません。 このように波形で現れなくても構いません。 僕が探しているのは 音声の音量に応じた波形が見れる。 そしてそれを動画として保存できる。 この2点ができるソフトをお願いします。

  • このギターの音色にかかっているエフェクトは

    http://www.youtube.com/watch?v=Qq2xXL55hqM&feature=plcp この動画の曲のギターのトレモロ奏法には、どのようなエフェクトがかかっていると思いますか? リバーブは分かるのですが。 ど素人質問ですみません。

  • 英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の3:14あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=yjjVs8-5yog&feature=related 動画の0:40あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=PJWhAZeBBBE&feature=related 動画の0:15あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=pgp0n1yMn4A&feature=related よろしくお願いします。

  • After EffectsエフェクトについてMac

    Macでの使用です。 動画に、ちょっとしたエフェクトをつけようと思い、アフターエフェクトを使おうと思ってるのですが http://www.youtube.com/watch?v=SFsHPFhtEYQ この動画の最初の部分の、的が砕け散るエフェクト http://www.youtube.com/watch?v=y-xNqj7S54E http://www.youtube.com/watch?v=W5iFD6LmKi4 映画のオープニングですが これの、ズームさせたり、回転させたりのエフェクト。 これらのエフェクトをつけようと思ってるのですが どうやってすればいいのか分からずで、困ってます。 アフターエフェクトはあるので、アフターエフェクトで編集することは可能です。 アフターエフェクトは使いこなすことはできません・・・。 出来れば、答えて頂く際も、分かりやすく教えてもらえばと思います^^; 勝手な申し出ですが、何卒よろしくお願いします。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • この人は誰?

    http://www.youtube.com/watch?v=gIbBRHhScQY&feature=related ↑ この動画の歌手の名前が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • Adobe After Effects について

    Adobe After Effects について 動画を加工したいのですが、 銃などの火花、マズルエフェクトを動画に加えたり、 映画のようなこったオープニングの制作、など http://www.youtube.com/watch?v=9KoLWA2CqDY&NR=1&feature=fvwp http://www.youtube.com/watch?v=mpveH2K_Jpc&feature=related ↑こんなものをやってみたいです。 Adobe After Effects だけでこんなことはできますか? 又、どのようなことがエフェクトととして追加、加工できますか? 宜しくお願いします。