• 締切済み

ipod touch or ipod nano??

ipod touch(32GB)とipod nano(16GB)どちらを買ったらいいと思います?? 値段面とか、使いやすさはこっちがいいとか・・・ いろいろ教えてください。

みんなの回答

• PoisonFog
回答No.3

iPod touch&iPod nanoを所有しているものです。(iPod nanoを持っているといっても、旧世代です) 長所・短所でそれぞれまとめます。 {iPod touch} ◇長所◇ ・ディスプレイがタッチ画面なので、直感的に操作できる。 ・音楽プレーヤだけでなく、アプリを入手し、ゲームをすることなども可能。 ・Safariが入っているので、ブラウジングも可能。メール機能もオプションであるのでメールの送受信も可能。 ・24800円と、意外とお手頃価格。 ・iOS5搭載なので、PCにつながずにアプデができる。(iPhone、iPad同じ) ・カメラあり。静止画、動画両方OK。 ◇短所◇ ・タッチ画面なので、指紋が沢山付くのが嫌な場合はオススメしない。 ・ネットがないとほとんどなんにもできない。 ・音楽プレーヤーとしてはデカイ?そこまで気にしないならいいが・・・・・ ・メールが届いた時の通知音が鳴らない(はず)。 ・Flash非対応。なので、Flashを使用するサイトは表示できません。 ・Flashを使用するゲームも同様に不可。 ・ブラウジングしていても、文字が小さく見えづらいというのも。まあ拡大出来るから大丈夫だと。 ・カメラの静止画のみ画質がすこし悪い。動画はそこまで悪くない。 {iPod nano} ◇長所◇ ・コンパクト。iPod shuffleなみにコンパクト。 ・クリップが付いたので、服に挟んだりできる。ウォーキングなどで活躍する。 ・こちらもタッチ画面なので、直感的に操作できる。 ・ラジオも聞ける(ただし、イヤホンがないと聞けない)。 ・12800円とiPod touchのように意外とお手頃。 ◇短所◇ ・インターネット不可。 ・こちらも指紋がたくさんつくのが嫌なのであれば、オススメしない。 (短所がなぜ少ないかというと、実物は持っていないので。旧世代を持っているので大きく仕様が違うのでこれくらいしかわかりませんでした。すいません!) ざっとこんなものかと・・・・・・・ ちなみに私が持っているiPod nanoは参照URLのものと違い、第5世代のiPod nanoです。 でも、まとめ文は第6世代のものですので。まあ多機能がいいならiPod touch、シンプルにこだわりたいならiPod nanoですかね。iPod touchの場合、ブラック以外にホワイトが出ましたからね・・・・・・ もっと早く出して欲しかった(泣) っていうか、こうやってみるとiPod touchは悪いとこが多いような感じに・・・・・・ 大丈夫!不便に思ったことはないです。 あと、これが私の所有しているものです。 http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/goodchoice_0485-99-0018 (一応参照とは分けて貼ります) 第5世代の場合、ビデオカメラが付いてあります。 長文失礼!!

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
noname#146719
noname#146719
回答No.2

iPodtouch(現行)は「iPhone4並の事ができます(電話・3G回線等除く)」です。 (性能は4Sに抜かれました) iPod nano (現行)は「純粋ミュージックプレイヤー」です。 一個だけ買うならば touchでしょう。色々楽しめます。 音楽を楽しむならば nanoで満足かもしれません。 *いまどきの一般消費者は情報に肥えているので、サプライズプレゼントとしてnanoは不適当かと。 『え~音楽だけ~(不満)』と言われかねません。 自分用 と納得ずくで買うならokです。 *touchは(iPhoneも)落下/破損に気をつけましょう。 自分はデジカメポーチの様な物 に入れる事を心がけています。  あと「玄関に気をつけろ」です。(破損経験有りとバレます) 

• asciiz
回答No.1

●iPod touch は、転送した音楽・ビデオを試聴するほか、ブラウザを使用してのインターネット閲覧や、Youtube動画、メール、スケジュールなど、さまざまな機能を使用できます。 また、iPhone用アプリのほとんどを使用でき、App Store から電子書籍・便利ツール・ゲームなどをダウンロードして楽しむことが出来ます。 (ただしインターネット+無線LAN環境があることが前提) ●ipod nano は、転送した音楽・ビデオを試聴するほか、FMラジオが受信できる所までです。 でもそのかわり、非常に小型軽量で、クリップ式でどこにでも付けられます。 値段はもちろん touch の方が高いです。通話機能のないiPhoneのようなものですし…。 移動中に音楽聞くだけなら iPod nano、電子書籍やゲームなどしてみたいなら、iPod touch です。