• ベストアンサー

世良公則さんのライヴでの演奏曲を教えてください。

来年1月21日に六本木のSTB139で世良公則さんのライヴを見に行きます。 音屋吉右衛門(世良公則×野村義男) 「さあ!どこからでもかかって来なさい!」2012 というタイトルです。 最近世良さんはライヴでどんな曲を演奏していますか? あまり詳しくないのでわかりません。 出来れば事前に聴きこんでから行きたいと思っています。 世良さんのファンの方、最近ライヴに行かれた方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

カバー曲~アニメソング~世良の楽曲、という流れです。 01.Jumpin' Jack Flash (The Rolling Stones) 02.Born to be Wild (Steppenwolf) 03.Purple Haze (Jimi Hendrix) 歌:野村 04.Get It On (T-REX) 05.Have You Ever Seen the Rain? (C.C.R.) 06.ヤッターマンの歌 07.マッハ Go Go Go 08.ガッチャマンの歌 09.たたかえ!キャシャーン! 10.蒼い影 (アニメ『キャシャーン Sins』より) 11.Days -デイズ- 12.銃爪  13.あんたのバラード 14.Crossroads (Cream) 歌:野村 15.燃えろいい女 ---------------- 【参考】 世良公則、アンプラグド・ライブ ('11.7月) 01.HEART IS GOLD 02.宿無し 03.銃爪 04.JACARANDA 05.Missing 06.ガッチャマンの歌 07.蒼い影 08.You've Got a Friend 09.SAILING 10.I'm Calling Your Name 11.Rambling Dreamer 12.Born to be Rockin' 13.陽ハ昇ル 14.あんたのバラード 15.燃えろいい女

collectionB
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、CDを買ったり、カバー曲はTSUTAYAで借りたりして聴きこんでみたいと思います。

関連するQ&A

  • アヴリル演奏の"Chop Suey!" 収録ライブDVD

    概ねタイトルのとおりです。僕は「System Of A Down」のファンなのですが、最近アヴリル・ラヴィーンがこの曲をライブで演奏したと聴きました。あったら教えてください。

  • 有名な曲のフレーズをライブで演奏するのは違法?

    とあるミュージシャンのライブを見に行って、疑問に思いました。 その演奏者の方が影響された?かわかりませんが、私も聞き覚えのある有名なギターリフを演奏していたんです。 私は行った事がないのですが、クラブのイベントなどでは有名な曲のワンフレーズを使う事もありますよね? 海外アーティストの方達なども、曲の繋ぎの際などに使っているのを何度かライブで聞きました。 別に違法だから嫌に思うとかそういう事ではないんですが、その辺ってどうなってるんでしょうか。 自分の解釈で著作権違法というのは、 金銭を受け取らない場合(フリーライブだとか路上ライブ)は問題無しで、 そうでない場合は、権利者側に許可を得なければならないという風に思っているのですが、違うんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Bon Jovi、来年の東京ドームのライブ

     私は来年4月8日、東京ドームでBon Joviのライブを見に行く事になったのですが、最近ファンになったばかりなので曲が良くわかりません。持っているアルバムはHave A Nice Dayくらいです。  ライブで演奏されるのは、何も最新の曲ばかりでは無いですよね。昔の名曲も出るはずです。  曲がわからないと悲しいので、Bon Joviのライブに行くならこの曲だけは知っておいた方がいい、という曲はありませんか。よろしく御願いします。

  • メンフィスでライブ演奏聴くならどこがいいですか。

    家人がエルヴィス・プレスリーの大ファンで、たっての希望で今年の9月中旬に米国テネシー州のメンフィスに行きます。 グレースランドやハートブレイクホテル、ビールストリートのエルヴィス像、その他エルヴィスゆかりの地を3日ほどで回りたいのですが、せっかくなので、夜にライブレストランでも行って、本場のライブ演奏を聴きたいと思っています。有名なBBキングは、場違いなビートルズの曲を演奏していたり、今ひとつという噂もありますが、ライブ演奏が聴ける、ここは絶対おすすめ!というお店をご紹介いただけませんでしょうか。 1. もし、あれば、エルヴィス・プレスリーの曲をたくさんやってくれる(いわゆるトリビュート:物まねでもOK、ググってもミシシッピー州ブランソンが出てきたりするので、メンフィスでもないのでしょうか) 2. 或いは本場のブルースをたっぷり聴かせてくれる 3. 場所的には、ビールストリート近辺希望(アルコールが入ってもホテルまで歩いて帰れる) 宜しくお願い致します。

  • ジャズのライブで最後に演奏される曲の名前

    宜しくお願いします。 ジャズのライブで、最後のセットの最後の曲が終わると、 間髪入れずに演奏される、短い曲の名前を教えてもらえますでしょうか。 なんというか、今夜のライブはこれで終わりだよ~という感じを だす、シメの曲みたいなもので、よく、同じ曲を耳にします。 その曲の途中で、バンドリーダーの方がメンバー紹介なども していたような記憶があります。 こんな説明で申し訳ないのですが、おわかりでしたら、 よろしくお願い致します。

  • サヨナライツカで演奏された曲

    映画サヨナライツカで演奏された曲を教えてください バンコクのバーでのライブで,映画の一番最初に演奏された曲です 女性が歌っている南国っぽいポップスな感じの曲でした (if you dont know me by nowではありません) お分かりになる方,教えてください よろしくお願いします

  • スピッツの曲で演奏するなら

    はじめまして。 私は最近スピッツの曲をよく聴くようになったのですが、念願叶ってバンドを組んでスピッツの曲を演奏することになりました! そこで質問したいのですが、スピッツの曲でバンドで演奏したい曲は何ですか? (私は8823、スピカなどを演奏してみたいです ) スピッツ好きな方、実際にコピーしたことがある方 答えていただけると嬉しいです(^^)

  • 絢香のライブ

    28日に仙台で行われる絢香のライブに初めて行くのですが、何か事前に準備やした方がイイ事とかありますか?? ファンクラブにも入ってて、ニューアルバムの『Sing to the Sky』も3種類買って曲も完璧に覚えました☆笑 経験豊富なファンの方教えてください。 絢香のライブの感想などもお願いしますm(__)m

  • この曲について

    野村義男さんの動画なのですが、コレクターズの古市コータローさんとAORの話になって野村さんが丁度5分37秒位で何気なく爪弾いた曲(コード)なんですが、何かどこかで聞いたような気がするのですが、何の曲か思い出せません、ご存知の方が居たら教えて頂けませんでしょうか。また出来たら、コード進行も解説頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=fR9mUTPdKdM&feature=c4-overview&list=UUhoi9b1-_-PAB1ObS5npFIQ

  • Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

    最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。 行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。 「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。 LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。 できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう