• 締切済み

iPhone4S

以下の2点についてご質問したいです。 今学生で春から新社会人の者で、 今はスマホでない、普通の携帯(ドコモ)を使用しており、 iPhoneを使いたいので他社に乗り換える予定でいます。 ■キャリア・料金 SBとauで迷っています。 料金等比較していますが、どっちもどっちといったところでしょうか? 両方とも使ったことのある方がいらっしゃったら違い等是非ご意見 頂きたいです。また、だいたいアプリ代も含めていくらぐらいになりますか? ちなみに通話はskypeやviberで済ませるつもりです。 家族は父のみで、父は法人契約ですので家族割はできません。 ■機種 16Gと32Gで迷っています。 仕事でも使うとは思いますが、音楽は別にiPadで聞く予定です。 音楽意外に容量を食うものってどんなのがあるんでしょうか?

みんなの回答

• potachie
回答No.1

> 音楽意外に容量を食うものってどんなのがあるんでしょうか? 1曲数メガバイトの音楽は、たいした容量にはならないです。 映像は20分くらいで数十~数百メガバイト。エバーノートなどの文書をどんどんと保存していくようなアプリでは、保存するものによっては数ギガバイト、私が持っているゲームアプリで一番容量が大きいもので1ギガバイト、ファイナルファンタジーで数百メガバイト、という感じです。 有名な映画で、イブの時間というのがありますが、映画1本分高解像度版で3ギガバイトあります。