• ベストアンサー

新しいパソコンを探していますm(__)m

・動作が速い (ネット複数開いても重くならないなど) ・バッテリーもちがいい(4時間~) ・有線、無線LANに対応 ・DVDとCDの読み込み、書き込みできるドライブがある ・解像度が良い の条件をできる限り満たしたパソコンを探しています。 どのようなものがあるでしょうか?? 今はdynabookのT350/46BBを 使っていて、 そういう感じのが欲しいなと思いました。 重さ、大きさ、値段などは考えないので、条件に合うパソコンの情報が欲しいです。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.8

全員全力で解像度を無視せんでも。 VAIO Eの17インチモデル(1,600*900)とか、VAIO Cの15インチフルHDモデルとかはどうなんで? http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/index.html #まあ、i5-480Mにメモリ4Gで重いって言ってるのは10中12くらいで使い方が問題でしょうけど。 #解像度上げると余計CPU、メモリに負荷がかかりがちになりますし… 予算完全無視で良いならAlienware M18xの最上位機を推すだけ推して私は逃げる(待て http://www.dell.com/jp/p/alienware-m18x/fs

その他の回答 (7)

noname#156725
回答No.7

バッテリーの駆動時間の最長? http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53TA/#overview ASUS K53TA K53TA-SX0A6 最長6.1時間のロングライフバッテリー AMD Radeon HD 6520G AMD クアッドコア A6-3400M APU + http://kakaku.com/item/K0000280320/

• vaidurya
回答No.6

T350/46BBはi5-480m搭載の2コア4スレッドで、メモリーも4GBありますから これが重いというのであれば、そもそも使い方がおかしいのかもしれません。 ネットを複数開いた程度で重くなるということは普通ありません。 メモリー不足が生じていれば、重くなりますが 4GBを食いつぶし、深刻な速度低下を招くことはあまりありません。 ただし、FLASH Playerを使っているサイトを大量に開いたりすると メモリー消費は、飛躍的に大きくなるかもしれません。 私自身も、面倒くさいので、タブを閉じないで 気づいたら5,6個のブラウザーウィンドウに、併せて30くらいのタブを開いていたりします。 でも、それでも、Core2Duo E4400(2007年発売)でも重くなるのはFLASHコンテンツだけでした。 まぁ、それが理由で、現在はデスクトップ用のi5-2405Sに組み直しましたが いま、ニコ動を三つ、1440x1080のtsファイルを二つ同時再生しつつ 日本語入力をしてみていますが、なんら問題なく、CPU負荷はどのコアも7,8割程度です。 でも、2.5GHzの4コア4スレッドですから、T350/46BBに比べて 飛躍的な性能向上があったわけではありません。 グラフィック機能は強化されていますから、それが活用されるソフトでは 利点があると思いますが…だからといってこのクラスのCPU搭載のノートは わりと高く付きます。 T350/460BBは、デスクトップノートとして、設計に無理が少ないので 少し安く作られていますが、反面、省電力には大きな力を入れておらず 長時間の電池駆動は望むべくもありません。 大きいから、大きい電池を入れれば長く動くわけですが 大きい上に重いノートPCを求めるという人も少ないようです。 ただ、なかには光学ドライブと挿し変えてバッテリーを二つにできるモデルや 大容量バッテリーが用意されている製品もあるかもしれません。 ただ、デスクトップノートという分野自体が論外だと思っているので、詳しくは知りません。 車や新幹線での移動中の長時間利用なら、シガーソケットやコンセントから 電源をとりながら動かすほうが現実的です。 停電対策としてであれば、停電時の作業を想定したタイプの 電源装置を購入するほうがいいんじゃないかと思います。 速度の面は、タスクマネージャーを使って、状況を分析すべきかもしれません。 わざわざ、i7ノートに買い換えて、同じような状況になったら馬鹿らしいでしょう。 性能比で、CPU自体は最新最速でも3,4割増しがいいところですから 不具合による重さは、改善できない可能性が高いと言えます。 FLASH Playerの不具合で重くなることもありますから FLASH11を導入してあるなら、FLASH10に戻してみることで 安定動作するようになることもありえます。 どういった作業をやっている時に どういったカタチで重さが感じられるのか? その辺を補足したほうがいいかもしれません。 中には、インターネットとの回線の問題や、サーバー側の問題と 自分のパソコンの問題の区別がつかない人もいます。 たとえば、ニコ動のプレミアム会員にもなっていないのに 動画再生中に途切れることに悩んで よくよく調べたら、通信が追いついていないだけだったりとか…

回答No.5

駆動時間に画質、無線 LAN 内蔵だと… http://www.pc-koubou.jp/pc/model/clg720-gx-8gb_main.php Lesance BTO CLG720 TYPE-GX-8GB バッテリー駆動時間 約3時間20分 GeForce GT 540M 1GB IEEE802.11 b/g/n対応ワイヤレスLAN[本体内蔵]

回答No.4

バッテリー駆動時間と画質…これかな? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk/spec.html LuvBook K シリーズ バッテリー駆動時間 約4.3時間 NVIDIA GeForce GT555M

• 3711710
回答No.3

遊びか仕事専用かがわからないじゃーないのさ。 スペックの高いものがいいな。ゲームするなら、i7のCPU。 お仕事なら仕事のアプリとの相性だけは注意を。

• E-1077
回答No.2

HDDは?  CPUは?  OSは?  好みがあるだろうけど、先日アウトレット商品で息子に買ってやった富士○のノーパソは結構良いらしい。  69800円だったし。妥当な感じよ  LIFEBOOK AH42/E

• poti1234
回答No.1

値段考えないんなら 高いの買っとけ