• ベストアンサー

可愛い人、綺麗な人、美しい人の境界線

可愛い人、綺麗な人、美しい人を区別する場合、何が境界線というか、判断基準になりますか? 私の場合、 ・可愛い人:簡単明快で分かりやすい人。そして、自分を責める謙虚な人 ・美しい人:少し性格が嫌らしい人。自分を責めるのではなく、他人を攻撃する冷たい人 ・綺麗な人:まっすぐな性格で、大きさを感じさせる人。エレガントな人  自分を責めるか、他人を攻撃するか、冷静に考え対処するか、の違いです・・・。    よろしくお願いします。

noname#145519

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149394
noname#149394
回答No.1

大雑把ですいません。soregashiは‥ ・可愛い人=お茶目 ・綺麗な人=薔薇の様に棘を持つ ・美しい人=立ち居振る舞いに品格を感じる‥です。 ホントに大雑把ですよね~。

質問者

お礼

まぁ、人に寄りけり、でしょう。  ただ、「美人に棘(トゲ)有り」という格言があったりします・・。 ちょっと、私とは、違いますね^^   回答、ありがとうございました。

質問者

補足

ちょっと、難しいので、締め切ります・・・<(_ _)>