• ベストアンサー

プロポーズ

結婚されてる方、プロポーズされる予感はありましたか? エピソードを聞きたいです。

noname#150969
noname#150969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.4

お付き合いしているときに、思い出の場所に旅行に行くときに、往路の新幹線でプロポーズするよ、と言われていました。 で、旅行に行くことになったので、ルンルンで新幹線に乗っていたんですが、結局、行きもなかったし、旅行中にもなかったんですよね。 そのまま帰ってきて、別れ際に、「ちょっとまだいいかな」と言われました。 「じゃあ、スタバでお茶でも飲んでいく?」といったら、 「そういうところで話すことじゃないから」と彼。 ちょうど、夜景の見えるシティホテルが近くにあったので(新幹線が停まる駅なので)そこのメインバーに行き、 そこで「結婚してくれるんでしょ?」と言われました。 もう、ないかな、と思っていた時だったのでちょっとビックリはしましたが、旅行で、と言ってたから、予感はありましたかね。

noname#150969
質問者

お礼

ドラマのようですね! 憧れます☆ 『結婚してくれるんでしょ?』なんて言われてみたいです(^_-)

その他の回答 (3)

noname#146335
noname#146335
回答No.3

#1回答者です。お礼コメントありがとうございます。 >漫喫ですか! >その時は数日前から何か違った様子はありましたか? 数日前の変化は分かりませんでした。 次のデートの場所の選択が漫喫なのがちょっと引っ掛かったのですが、 結構贅沢な人なので「ついにお金が尽きたかぁ」 と思っただけで…^^; 普段から電話で話してたら、変化に気が付いたかもしれないですね。 漫喫の選択理由は、「周りの人に聞かれたら恥ずかしいから」でした。 乙女の心を考えてほしいと、すっごい思いましたね。 今でも喧嘩の時に持ち出すことにしています^^

noname#150969
質問者

お礼

そのような理由で漫喫になったのですね☆ やっぱり何かいつも違うなと思うものですね(^-^)

回答No.2

遠距離に成って辛かったので 結婚を決められないなら別れようと 話をしていた後だったのでもしかしたら近々…と 思っていたのですが… 主人が告白しようとしていた日に 携帯メールの通信障害で連絡が取れず。 (結局私からのメールが4時間後に届いた(泣)) (私は返信が来ないな…何怒ってるの?…みたいな) 行き違いが起こり、大喧嘩!! 何とか到着から5時間後会えたのですが 車中で初めての怒鳴り合いの喧嘩!! すったもんだ有って 赤信号で止まった時 「(高速バスが)到着した所でプロポーズする予定だったんだぞ!!」と 喧嘩の最中に叫び ビックリした時に 「…結婚してくれますか…?」とプロポーズされました。(笑) 直ぐに「はい」と承諾したのですが(笑) その後食事の時 「喧嘩しながら車の中でプロポーズなんて…」とチョット笑いながら愚痴った(?)のを 覚えていて、 後日、教会を見に行った時に ステンドグラスの光の下で 改めて(急に)プロポーズされました。 嬉しかったです。 そんな感じでしょうか(笑)

noname#150969
質問者

お礼

羨ましいです☆ 教会で改めてプロポーズなんて(o^^o) 私もプロポーズされるならロマンチックにされたいです!

noname#146335
noname#146335
回答No.1

ありましたが、まさか 漫喫の小汚い個室の中でされるとは思っていませんでした。 さっそく両親へのご挨拶を、と焦る彼を無視し、 「で?ちゃんとしたプロポーズはいつ、どういうシチュエーションでしてくれるわけ?!」 と詰め寄りました。 その後、彼の思い出の地でプロポーズをしてもらったのですが、 正直、漫喫の個室の方が強烈に印象に残っています^^;

noname#150969
質問者

お礼

漫喫ですか! その時は数日前から何か違った様子ははありましたか?

関連するQ&A

  • プロポーズについて

    クリスマスに付き合って5年目の彼女にプロポーズをします。 ただ、シンプルでもいいんですが 彼女が『されるならすごい演出でされたいわ~』と プレッシャーを与えるような言い方をし、 どんな演出でプロポーズをするか思案中です。 みなさんは、どんなプロポーズをされたいですか? 感動的な演出や、エピソードなどお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • プロポーズについて

    一般的には男性から女性に、プロポーズをして結婚に至ると思うのですが、 女性から男性に結婚しようといったプロポーズ??をした方っていますか? どのように話しをしましたか? また、男性はやはり自分からプロポーズしたいものですか? 女性から結婚を持ちかけられたら困りますか?

  • ロマンティックなプロポーズ

    プロポーズの言葉やシュチュエーションが ロマンティックだっだ、という人に お話を聞きたいです。 他にもドラマのようなロマンティックな エピソードがあれば教えてください。

  • プロポーズ

    私には一緒に暮らし付き合って3年の彼がいます。そんな彼が「11月に結婚するから」と私に唐突に言ってきました。プロポーズいうより自分勝手に結婚する日も指定した感じです。やはり女としてはちゃんとケジメとしてプロポーズしてほしい!という気持ちがあり「プロポーズされてないから結婚はまだしない」と返事しました。それなのに彼はプロポーズしてくれることもなく将来の話をし続けます。 私の親は離婚していて、それを見ていたせいか結婚に対して慎重になりナーバスな感じになってしまいます。プロポーズしてくれたら不安が吹き飛ぶ気がしてなりません。男性の方はできればプロポーズをしたくないんでしょうか?やはり重荷なのでしょうか?

  • 男性からプロポーズして断られることってあるの?

    こんばんは。 ここの恋愛カテゴリーをよく見ているのですが、よく女性が彼氏にプロポーズされたいが、なかなかその気配がない、焦って問い詰めたら「君とは結婚する気はない」と言われたなど・・・そういう悩みを時々目にします。 でも、何年か、何ヶ月か女性と付き合って、いざ男性からプロポーズして断られるってことって実際あるんですか? あまりそういう悩みって目にしないので不思議に思いました。 上記のような体験談、エピソードなどがございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 付き合ってどのくらいでプロポーズされましたか?

    付き合ってどのくらいでプロポーズされましたか? ご結婚されている方に質問です。 付き合ってどのくらいでプロポーズされましたか?

  • プロポーズ、どういうときにしたくなるもの?

    相手と結婚したい!と思ってプロポーズってすると思いますが、 どんなときにこの人と結婚したい!ずっと一緒にいたい!と思いますか?? 男性・女性、 プロポーズした方、された方 回答お願いします!!

  • プロポーズされましたか?

    プロポーズの言葉がないまま結婚された方っていますか?  私は12月に結婚するのですがプロポーズの言葉はありません。そもそも結婚の流れになったのは、たまたま6月に行ったブライダルフェアでその式場がとても気に入りその場で予約を入れ、結婚が決まったのです。その時彼は「まだ結婚するって決めたわけじゃないけど、とりあえず予約しただけ」と冗談ぽく言われました。 なので、てっきり改めて別の機会にプロポーズしてくれるのだと思っていたのですが、今になって「僕の周りでプロポーズした人なんていない。だから、そんなことする必要はない」とか、「形式にこだわるのはおかしい」とか「夢を見すぎだ」と言われとてもショックでした。 今週末婚約指輪が出来上がるので、せめてどこかに食事に行きたいと彼に言ったら「じゃあ、自分でお店探して自分で予約すれば」と冷たく言われました。 男の人はプロポーズするのが嫌なひとは多いのですか?私は夢を見すぎているのでしょうか?プロポーズの言葉がなかった方はそれで満足していますか? 多分彼としては、婚約指輪を送る=プロポーズ と思っているのかもしれませんが、物を送ればそれでよしというのも少し寂しい気がします。

  • いきなりのプロポーズについて

    プロポーズというのは、結婚しようとを申し込むことで、結婚を前提に付き合ってください、という意味ではないのでしょうか? プロポーズってどんなタイミングでするものですか!? 例えば、付き合ってもいない、高校の友達でそれも何年ぶりに会っていきなり結婚してください!!もしくは結婚を前提に付き合ってください!!と言われた方いますか!? どんな感じでしたか!?やっぱり無理ですか!?

  • プロポーズ

    こんにちは。 最近は、男性が片膝ついて指輪パカーとしてのプロポーズが女子の憧れの様ですが、 サプライズでプロポーズされた方、そろそろかな、とプロポーズされて結婚された方、なんと言われましたか、教えてください!

専門家に質問してみよう