• ベストアンサー

プロポーズ

結婚されてる方、プロポーズされる予感はありましたか? エピソードを聞きたいです。

noname#150969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.4

お付き合いしているときに、思い出の場所に旅行に行くときに、往路の新幹線でプロポーズするよ、と言われていました。 で、旅行に行くことになったので、ルンルンで新幹線に乗っていたんですが、結局、行きもなかったし、旅行中にもなかったんですよね。 そのまま帰ってきて、別れ際に、「ちょっとまだいいかな」と言われました。 「じゃあ、スタバでお茶でも飲んでいく?」といったら、 「そういうところで話すことじゃないから」と彼。 ちょうど、夜景の見えるシティホテルが近くにあったので(新幹線が停まる駅なので)そこのメインバーに行き、 そこで「結婚してくれるんでしょ?」と言われました。 もう、ないかな、と思っていた時だったのでちょっとビックリはしましたが、旅行で、と言ってたから、予感はありましたかね。

質問者

お礼

ドラマのようですね! 憧れます☆ 『結婚してくれるんでしょ?』なんて言われてみたいです(^_-)

その他の回答 (3)

noname#146335
回答No.3

#1回答者です。お礼コメントありがとうございます。 >漫喫ですか! >その時は数日前から何か違った様子はありましたか? 数日前の変化は分かりませんでした。 次のデートの場所の選択が漫喫なのがちょっと引っ掛かったのですが、 結構贅沢な人なので「ついにお金が尽きたかぁ」 と思っただけで…^^; 普段から電話で話してたら、変化に気が付いたかもしれないですね。 漫喫の選択理由は、「周りの人に聞かれたら恥ずかしいから」でした。 乙女の心を考えてほしいと、すっごい思いましたね。 今でも喧嘩の時に持ち出すことにしています^^

質問者

お礼

そのような理由で漫喫になったのですね☆ やっぱり何かいつも違うなと思うものですね(^-^)

回答No.2

遠距離に成って辛かったので 結婚を決められないなら別れようと 話をしていた後だったのでもしかしたら近々…と 思っていたのですが… 主人が告白しようとしていた日に 携帯メールの通信障害で連絡が取れず。 (結局私からのメールが4時間後に届いた(泣)) (私は返信が来ないな…何怒ってるの?…みたいな) 行き違いが起こり、大喧嘩!! 何とか到着から5時間後会えたのですが 車中で初めての怒鳴り合いの喧嘩!! すったもんだ有って 赤信号で止まった時 「(高速バスが)到着した所でプロポーズする予定だったんだぞ!!」と 喧嘩の最中に叫び ビックリした時に 「…結婚してくれますか…?」とプロポーズされました。(笑) 直ぐに「はい」と承諾したのですが(笑) その後食事の時 「喧嘩しながら車の中でプロポーズなんて…」とチョット笑いながら愚痴った(?)のを 覚えていて、 後日、教会を見に行った時に ステンドグラスの光の下で 改めて(急に)プロポーズされました。 嬉しかったです。 そんな感じでしょうか(笑)

質問者

お礼

羨ましいです☆ 教会で改めてプロポーズなんて(o^^o) 私もプロポーズされるならロマンチックにされたいです!

回答No.1

ありましたが、まさか 漫喫の小汚い個室の中でされるとは思っていませんでした。 さっそく両親へのご挨拶を、と焦る彼を無視し、 「で?ちゃんとしたプロポーズはいつ、どういうシチュエーションでしてくれるわけ?!」 と詰め寄りました。 その後、彼の思い出の地でプロポーズをしてもらったのですが、 正直、漫喫の個室の方が強烈に印象に残っています^^;

質問者

お礼

漫喫ですか! その時は数日前から何か違った様子ははありましたか?