• 締切済み

劇団四季公演について!

四季好きの方!来年に美女と野獣や、オペラ座の怪人等を観劇予定です。 これらを観劇するのに、ベストな席を教えて下さい。 全体が見渡せて、尚且つ後ろ過ぎないお席はどの辺り??

みんなの回答

noname#146335
noname#146335
回答No.1

2階席の最前列中央(S席)。結構穴場です。 1階席なら、舞台中央に近い席にしてください(S1席・S席)。 前にいくほど臨場感が味わえます(全体は見わたし辛くなりますが) 特にオペラ座の怪人は、舞台中央前列だと真上で怪人が歌ってくれると思うので… とても感動します。 もしS1席・S席が無理なら、A席の場合は舞台中央に近い席にしてください (A席はほとんどが端席です。注意してください) B席・C席は2階席の後ろになるので、どこに座ってもあまり変わりありません。 オペラグラスを用意しておくと、後ろの方の席でも楽しめます。

umetantan
質問者

お礼

早速の回答、しかも!とても詳しく!大変参考になりました。ありがとうございます。 実は昨日は美女と野獣を、4列端で見ました。キャストの息づかいまで聞こえ感動しましたが、やはり見えない部分もありました。 私も2階前列は穴場だと感じました。 オペラ座の時は参考に致します。 来月は6回目のキャッツ観劇です(笑)

関連するQ&A

  • 劇団四季 オペラ座の怪人 大阪公演

    こんにちは。 来月、観劇を予定しております。 1度は絶対に見たいと思っていた、オペラ座の怪人! 大阪四季劇場も初めてになります。 いろいろ調べてみて、今の残っている席の中で悩んでおります。 ぜひおすすめの席を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 劇団四季 オペラ座の怪人

    劇団四季のオペラ座の怪人を1度ぐらいは観てみたいなぁと思ってます。 予備知識もほとんどないので、まったく分からないのですが、 どの席あたりが、一番舞台を全体的に楽しめますか?? 是非皆さんの貴重なご意見をお聞かせください。

  • 劇団四季の「オペラ座の怪人」

    はじめまして。来年1月に京都で公演予定の「オペラ座の怪人」のことでお聞きします。劇団四季のHPを見たのですが、初めてなので全然わからないんです。チケットもS席~C席と4種類もあるし、チケットの取れる状況も全然わからないので、詳しい方教えていただけないでしょうか?やっぱりS席がいいのでしょうか?私の希望としてはチケット代金は安いほうがいい、役者さんのことは全然知らないので前の方の席にはこだわってません(どちらかというと全体を見たい)。チケットはやっぱりオフィシャルのHPで買ったほうがいいのですか?他に買える場所はありますか?友の会(不確かなのですがチケットが少し安く買えるシステムがありますよね?)みたいなのに入った方がいいのですか?私としては、次も行くかどうかわからないのでそこまでしなくても・・・とは思うのですが、せっかく近くで公演があるのだし、長年、見たいなって思ってたオペラ座の怪人だったので一度見ておきたいんですが・・・(長くなってすみません)。アドバイスお願いします。

  • 劇団四季 京都 座席

    劇団四季 京都で美女と野獣を見る予定です。 京都劇場は初めてなので、座席について相談です。 F列4(現在の空席の中で1番前 の席)、Q列の14(真ん中)、M列21(サイドブロックのセンター寄り)、N列の1~3のどれか(前が車椅子席なので、見やすいと聞いたため)、S列の14(前が通路なので、見やすいのかな?と思って) 以前、福岡劇場で前の人の頭で見えにくかった事があったのと、京都劇場は後ろすぎると見えにくいとも聞いたため迷っています。 美女と野獣は初めての観劇なのでとても楽しみにしています。どの席がおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

  • 劇団四季「美女と野獣」で怖いシーンはどこですか?

    劇団四季の「美女と野獣」を夫と5歳の娘と観劇する予定です。 子供が見たいと行って行くのですが、怖いシーンは苦手です。 無理そうなシーンがきたら親子観劇室へ行くつもりなので、あらかじめどの程度怖いのか、怖いシーンは何回位あるのか等、ご存知の方教えて下さい。 娘は、真っ暗になる、怖い音楽が流れる等が苦手です。

  • 劇団四季 オペラ座の怪人の公演時間は?

    劇団四季のオペラ座の怪人(17:30開演)を見に行きます。久し振りの大阪なので、その後どこかで食事取りたいのですが、終わる時間がわかならいため、予約を取ることができません。既に鑑賞された方、教えてください。

  • 劇団四季”海”の座席

    近々、オペラ座の怪人を見にいく予定です。 どの座席が一番ベストか教えて下さい。 前の方はかえって観にくい、とか、視界が遮られる、など何でもいいのでよろしくお願いします。 また、サイドブロックは観やすさとしてはどうなのでしょう?S1のサイドよりはA1のセンターのほうがいいとかはありますか? 劇団四季にお詳しい方のお返事お待ちしております。

  • 劇団四季のオペラ座の怪人の地方公演は?

    オペラ座の怪人の地方公演の発表はいつ頃になるでしょうか? 北海道にきてほしいという同じような質問が↓にあり、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193740 オンディーヌの公演は北海道ないの4会場でやる予定のようですが、 オペラ座の怪人は実現の可能性は少ないとをいってますが・・・ 東京公演が8月まであるようなので、地方に来るとしたら来年辺りですか?

  • 劇団四季のミュージカルの公演

    劇団四季のミュージカル見に行ったことまだ1度もないんですけど、この春かもしくは夏に”オペラ座の怪人”か”マンマ・ミア”を見に行きたいと思ってます。劇団四季のウェブサイトでミュージカルの公演予定みたいなのをチェックしてみました。それぞれの都市の劇場によって公演されてるミュージカルって違うんですね!それってあるミュージカルが見たい場合、それを公演してるその都市の劇場まで行かなければならないってコトですよね。劇場で公演されるミュージカルはそのうち別のミュージカルに変わるんですか?たいていいつごろ次に公演されるミュージカルがわかりますか?こういうの全然初心者なんで、詳しいかたぜひ教えてください。

  • 劇団四季の『美女と野獣』

    大変お世話になった方が、「劇団四季の『美女と野獣』の日本語の歌詞に感動した」と仰っているのを聞き、 なんとか歌詞を手に入れて、恩返ししたいと思っています。 「美女と野獣」の日本語の歌詞(和訳ではなく、劇団四季のもの)を探しています。(そのまま歌える、最初から最後まで抜けていない完全なもの) よろしくお願いします!