• 締切済み

劇団四季公演について!

四季好きの方!来年に美女と野獣や、オペラ座の怪人等を観劇予定です。 これらを観劇するのに、ベストな席を教えて下さい。 全体が見渡せて、尚且つ後ろ過ぎないお席はどの辺り??

みんなの回答

noname#146335
noname#146335
回答No.1

2階席の最前列中央(S席)。結構穴場です。 1階席なら、舞台中央に近い席にしてください(S1席・S席)。 前にいくほど臨場感が味わえます(全体は見わたし辛くなりますが) 特にオペラ座の怪人は、舞台中央前列だと真上で怪人が歌ってくれると思うので… とても感動します。 もしS1席・S席が無理なら、A席の場合は舞台中央に近い席にしてください (A席はほとんどが端席です。注意してください) B席・C席は2階席の後ろになるので、どこに座ってもあまり変わりありません。 オペラグラスを用意しておくと、後ろの方の席でも楽しめます。

umetantan
質問者

お礼

早速の回答、しかも!とても詳しく!大変参考になりました。ありがとうございます。 実は昨日は美女と野獣を、4列端で見ました。キャストの息づかいまで聞こえ感動しましたが、やはり見えない部分もありました。 私も2階前列は穴場だと感じました。 オペラ座の時は参考に致します。 来月は6回目のキャッツ観劇です(笑)