• ベストアンサー

iphone4ケースに入るスマートフォン

iphone4のサイズですが 高さ:115.2 mm 幅:58.6 mm 厚さ:9.3 mm のサイズなんですが先日、知り合いからiphone4のケースをもらいまして、そのもらったデザインが気に入ってしまって、でもiphone4は約4000円くらいのパケット定額ですし、あまりネットも繋がないですしメールと通話がメインです。なので上記のサイズより少し小さいスマートフォンなんかsoftbankに無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

iPhone4自体、角がスクエア形状なので基本的に合うスマホはないねぇ。 ちなみに、それこそ、ほかのスマホにしたらiPhone以上に金掛かるよ。 フラットだとしても iPhone:4,410円 ほかのスマホ:5,460円 段階定額制だと iPhone:1,029~4,410円 ほかのスマホ:390円~5,985円 パケット定額はどっちも加入が必須。 ふつうのスマホが安くなる場合って 「一切メールもウェブも使わず、持ち歩く際は電話以外利用しない、家でWi-Fi構築してそれでのみ通信」 っていう限定された状況だけ。 メール一通程度で画像があれば簡単に390円超えますし。また、基本的に通信が前提の端末だから、Appとか入れると勝手に通信とかざらです。 普通に使うとしたら、スマホなら上限額は確実に行きます。 てことで、ケースが前提なら、わざわざほかのスマホ選ぶよりiPhone買ったほうがいい。