• 締切済み

ニュージーか?フィジーか? 海外初心者お一人旅です

yousissの回答

• yousiss
回答No.1

「旅行か留学かどちらの方が安く行けるか」「ニュージーかフィジーか」 とありますが、そもそも何を目的に渡航なさるのでしょうか? まずそれをクリアにしてから、 限られたコストでいかに達成するのか考えるというのが 順番だと思います。 日常と異なる環境でリフレッシュしたいのか、少しでも英語を学びたいのか、など 目的によって方法は違ってくると思います。 コストを抑えたとしてもその内容が希望にかなったものでなければ無駄に資金を使うことになるので。 滞在期間中に何をしたいのか書かれた方が回答も得やすくなると思います。

noname#145409
質問者

補足

とりあえず一ヶ月滞在しようと考えたいのでその為の手段として、留学の方が効率がいいのか旅行の方が効率がいいのか、要は結局その期間有意義に過ごすことをしたいので、なんでもいいんですよ。手段は。英語も勉強できていいかと思ったので留学かな?とか、っていう発想ですけどこれだけの理由だとまだまだ不明ですか?それとも行くだけ無駄ですか?