• 締切済み

女 海外一人旅 ニュージーランド 

女 海外一人旅 ニュージーランド  11月中旬から1週間ほどニュージーランドに一人で個人旅行します。20才女です。 南島に滞在予定で、クライストチャーチ⇔東京往復の航空券を買いました。 ホテルについて教えていただきたいです。 ・市内から少し離れたところにあるB&B ・市内中心に近いホステル この2つで迷っていまして、両方とも日本人経営です。 初海外一人旅で不安もあるので、 朝食がついていて個人部屋のある B&Bにしようかなと思う一方、 バックパッカーと交流できるホステルも憧れます。 どちらがおすすめですか? 宿泊数は6泊です。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • n190497z
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

初海外でしたら、最初はB&Bが安心なのではないでしょうか?少なくとも初日は。 朝食があると気分的にゆっくりできますもんね。 6泊でしたら3泊B&Bを先に予約しておいて、現地で後半分は判断されたらいいと思いますよ。 クライストチャーチのみの滞在ですか? バスが利用できる場所でしたら郊外でも直ぐに市内中心部へ行けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.4

B&Bとても良いと思いますよ。 ちょっと違う視点からアドバイスをさせて頂くと B&Bはもちろん個室ですがシャワーは共同というところがあります。 共同でも問題ないのであれば良いのですが、気になるようでしたら 予約時によく確認した方が良いと思います。 ユースホステル(YHA)は予約時に女性専用のお部屋を お願いできるので1人部屋じゃない場合は、そのように指定 したほうが良いと思います。 以前YHAを利用した際、同じお部屋の人と仲良くなり情報を 沢山頂いたこともありますが、B&Bでも同じだと思います。 B&Bはかわいいし、金額も高いですがYHAは安いのでご予算に 応じて選ばれたら良いと思います。 私は宿泊できませんでしたが、以下URLが友人のおススメです。

参考URL:
http://www.orari.net.nz/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junjul
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

ニュージーランド、私も1人旅したことがあります。 B&Bもユースホステルもどちらも泊まりましたが、それぞれいいですよね~ B&Bは、お家やお庭が素敵なところや夢のような朝食が出るところなど個性豊かです。 ユースホステルは、現地のスーパーや市場で買った気になる食品やデリなど 好きなものが食べられたり、自炊する時やドミトリーの部屋などでいろんな国の人たちと 出会うチャンスがあるのも楽しいです。 私は英語が苦手ですが、外国の文化や雰囲気が好きなので ニュージーランドの方のところに泊まりましたが、 お国柄かゆったりしていて親切な方が多く、問題ありませんでしたよ。 6泊ということですが、現地ではどんなことをする予定でしょうか? 特にクライストチャーチで1週間やることがあるのでなければ 南島観光に行くのもおすすめです。 前回旅行時に現地の観光案内所の方に勧められたパッケージツアーは 宿泊・移動・アクティビティがセットになっていて、よさそうでした。 今度行く時には利用したいなぁ~と思っています。 クライストチャーチ発着で面白そうなツアーがあったので、参考URLに記載しておきますね。 あと、気軽に行けるところでは テカポ湖も良かったです。 クライストチャーチからバスで3~4時間 ユースホステルもあります。 空気がきれいな場所で、夜の星空観測ツアーは素晴らしいです。 近くには、善き羊飼いの教会という観光スポットや湖沿いに低めの山(丘?)があり 山頂から湖の全景が望めます。 11月中旬、向こうは春~夏くらいでしょうか。 桜やジャカランダが咲いているといいですね。 最後にこれは個人的な好みですが… テカポ湖に行くなら、サーモンがとってもおいしいので 是非食べてみて下さい。

参考URL:
http://www.discovernewzealand.com/index.cfm/glacier-wonder
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1週間ずっとクライストチャーチですか? クライストチャーチも良い町ですが、せっかく大自然のある南島に行かれるなら色々見て回ってはどうでしょうか。 と言っても1週間では沢山は無理ですね。 アオラキ(マウントクック)に行く途中にあるテカポがお奨めです。 以前地球の歩き方の表紙にあった羊飼いの教会のある小さな町です。 人口200人(訪れる観光客は数千?数万?)ですが、日本人が30人も住んでいます。(4年前でしたが) 湖と囲む周りの山々の景色がとても素敵です。 ティアナウとかワナカも良いですがちょっと距離がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

6泊とのこと、3泊ずつ両方に泊まってはいかがですか? 荷造りの手間が増えることになりますが、どちらも良さそうで迷ったときは、私は両方に泊まることもよくあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニュージーランドへの旅

    こんばんは。 私は今オーストラリアに住んでいます。 もうすぐ日本に帰国するため、その前にニュージーランドへ 一週間ほど旅行に行きたいなぁと考えています。 とりあえず、クライストチャーチへ行こうと思っているのですが、 あまり旅のイメージがわかなくて・・・ 女二人旅になる予定です。 現地に行ったら、ツアー等もたくさん出ているのでしょうか? また、バックパッカーに泊まりながら、旅をしたいと思っています。 実際に旅に行かれた方、オススメの旅など情報をお持ちの方、 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドへの一人旅 主に南島

    先日こちらで旅行に関しての質問をさせて頂き 大変参考になる御意見を頂きました。 お陰様で考えがまとまり ニュージーランド方面への旅行を検討中です。 今回は その検討中のニュージーランドに関しての質問をさせて頂きます。 1.) 日数は6~7日間の予定なのですが クイーンズタウンから上に上がって行った方が良いでしょうか それともクライストチャーチを基点に行動をした方が良いでしょうか 2.) 上記の日程では やはり南か北の島、どちらか一つに絞った方が良いでしょうか? 3.) 1~2日くらいレンタカーを借りて行動したいと思っています(国際免許は持ってますが 海外で運転するのは始めてになります)。 初めてなら他の交通手段(電車など)の方が良いでしょうか? 4.) 予算は少ないのですが 英語が殆ど出来ないので部屋のシェアは避けようと思います。 もし有ればで結構ですので 低予算で(50~80ドル前後)良かったという宿泊場所が有れば教えて下さい。 検討している滞在都市は クライストチャーチ・クイーンズタウンです。 コチラでの過去の質問の中から、ニュージーランドやクライストチャーチ、オークランド等などに題する書き込みは拝見させて頂きました。(全部では無いかもしれませんが) パンフレットやインターネットも調べてみたのですが 南島側の情報が少ないのです。 経験の上での情報が もう少し欲しいです。 ご回答頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 大自然を求めて海外一人旅

    色んな国を見てみたいのと、自然が大好きなので、大自然が満喫できる国への海外旅行を考えています。 現地の方々と交流したいのと、自分のペースで旅したいので、一人旅がいいなと思っています。 英語は日常会話程度なら話せます。 ただ、大人になってから海外を旅行するのは初めてです。 ツアーは組まず、ユースホステル等を泊まり歩く旅にしようかと考えています。 今興味があるのはカナダ、北欧、オーストラリア、ニュージーランドです。 おすすめの観光スポットはありますでしょうか? 上記以外の国でも構いません。 一週間くらい旅行したいと思っています。 シーズンはその観光地のベストシーズンに合わせるつもりです。 色んな景色を見て回るだけじゃなく、その国の人達と交流出来たり、その国を体感できるようなものがあれば教えていただけると嬉しいです。 人が温かい国がいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランド南島の交通

    2月末から3月の中旬までニュージーランドの南島に旅行に行くものです。南島の移動についての質問です。クライストチャーチからクイーンズタウンまでは国内線の飛行機で移動し、それからクイーンズタウン、ティアナウ、ダニーデン、オマル、クライストチャーチの間はバスで移動しようと考えています。混んでいる時期だと思うのですが、飛行機やバスなどの予約は現地で直接でも大丈夫なのでしょうか?それとも、日本で予約してから行くべきなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 海外女一人旅

    3月中旬に初めて海外に一人旅に行こうと思います。 物価が安いアジアに行こうと考えています。 出来れば、電車などで色んな地域に行きたいのですが、どこかお薦めありますか? 一人旅なので何かと不安です。 経験者の方がいれば、詳しく教えてください!!

  • 高校生の海外一人旅について

    当方高校生です。 来年の3月に春休みを利用してオーストラリアに一人旅をしようと思っています。 以前から海外に憧れがあり、来年受験を控えているため今しかないと思いました。 ツアーやパックなどではなく、個人としてぶらりと観光しつつ、 現地の人や、旅行に来ている方とも交流してみたいです。 1週間程度を予定していて、宿泊はユースホステルを考えています。予算は20万程度です。 海外はおろか国内ですら一人旅をした事が無いので、若干不安です。 オーストラリア(海外)に行くにあたって気をつけなければいけない点、 これを知っておくと良いよ、というような事を教えて頂けると嬉しいです。 また、上に書いたように一人で気ままにぶらっとしたいので 細かく予定を決めずに行きたいなと思っているのですが、 初めての海外旅行、しっかりと計画を練ってから行った方が良いでしょうか。 わからない事だらけなので、経験者から是非アドバイス頂きたいです。

  • ニュージーランド北島一人旅

    2/5から7日間ニュージーランドの北島を一人でまわることになりました。 その後友人と合流して、南島をレンタカーで12日間まわります。 北島では移動手段がバスと電車のみです。 一泊30NZ$くらいの予算で安宿を転々とするつもりです。 ガイドブックを見た感じだと、 タウポ周辺でのんびりして、 原生林にある巨木を見れたらいいなと思っています。 トンガリロ国立公園でトラッキングもできたらな~と欲張りに思っています。 ニュージーランド北島をご旅行された方で、 ここはお勧め!!や、 ここはイマイチ・・など、 経験談がありましたら教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、女性の一人旅なので、 気をつけたほうがいいことや、 ここの宿泊施設なら安心! などの情報もあればお願いします!!

  • 初の海外女一人旅

    24歳、会社員の女です。 9/16~20の5日間、夏休みが取れたので海外一人旅を計画しています。 海外旅行は何度か行ったことがありますが、英語が話せないため今まではほとんどツアーでした。 マイルが貯まっているので航空券だけ別で申し込み、 現地発着ツアーを申し込もうと考えているのですが、 3泊4日程度でおすすめの場所、ツアー会社はありますでしょうか。 マイル的にはオーストラリア・ニュージーランドあたりまで貯まっているので ヨーロッパ・アメリカ以外は大体いけます。 ただ個人的に一人での海外旅行が初めてなこと、英語が話せないことに若干の不安があります。 治安や移動のしやすさ等考慮の上、海外一人旅初心者向けにアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ニュージーランドでのバスのピックアップ方法に関して

    この春バックパッカーとしてニュージーランドの南島を回ろうと思っており、バスもIntercityのネット予約で終えたのですが、ピックアップ場所の指定方法がよくわかりません。 ユースホステルに泊まるつもりなのでそこで手配してもらえるのでしょうか? それとも観光局等で申請すればよいのでしょうか? 電話は不確実だと思うので避けたいのですが.... ご存じの方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • ニュージーランド南島一週間の旅。

    来月12月13日深夜クライストチャーチ到着で12月19日午後四時クライストチャーチ発で帰る予定でニュージーランド南島の旅をするつもりです。 以前こちらで質問させていただき訪れるところを決めたのですが、各地の見所また移動手段についてなどアドバイスいただけたらと思っています。 訪れようと思っているところは、グレイマウス、クライストチャーチ、テカポ、クック山、クィーンズタウンで、 到着日13日 着くのが深夜ということもありそのまま空港夜を過ごす。(宿代もうくので) 14日 クライストチャーチの観光はせずに→グレイマウス(この列車の旅が旅行者に人気と聞きました。また、グレイマウスの近くの海岸も見てみたいかなと) 15日 テカポ 16日 クック山 17日 クィーンズタウン 18日 クライストチャーチ 19日 クライストチャーチ午後四時初の飛行機で帰る。 地図を見ながらこんな感じにしようかなと思いました。 不安なところは電車などが一日一本だったりで逃したりしてしまったら上の通りにはできないというところです。 というか、観光雑誌などを見てクライストチャーチから各地観光スポットへの電車の案内はあるのですが、グレイマウス→テカポ、テカポ→クック山などの情報が見つけられませんでした。時間が限られているのであちらに行く前に調べたいのですが良いサイトなどご存知でしたらよろしくお願いします。 それと上記の予定はてきとうに決めたものです。こうした方がいいよ!などアドバイスがありましたらぜひよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • HS-G30BKのイヤーパッドが外れてしまい、取り付けることができない状況です。
  • 本体側のプレートの部分が外れず、イヤーパッドを引っ掛けることができず戻らない状態です。
  • 反対側のイヤーパッドも引っ張ってみたが戻らず、どのように付ければいいかわかりません。
回答を見る