• 締切済み

女 海外一人旅 ニュージーランド 

女 海外一人旅 ニュージーランド  11月中旬から1週間ほどニュージーランドに一人で個人旅行します。20才女です。 南島に滞在予定で、クライストチャーチ⇔東京往復の航空券を買いました。 ホテルについて教えていただきたいです。 ・市内から少し離れたところにあるB&B ・市内中心に近いホステル この2つで迷っていまして、両方とも日本人経営です。 初海外一人旅で不安もあるので、 朝食がついていて個人部屋のある B&Bにしようかなと思う一方、 バックパッカーと交流できるホステルも憧れます。 どちらがおすすめですか? 宿泊数は6泊です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• n190497z
回答No.5

初海外でしたら、最初はB&Bが安心なのではないでしょうか?少なくとも初日は。 朝食があると気分的にゆっくりできますもんね。 6泊でしたら3泊B&Bを先に予約しておいて、現地で後半分は判断されたらいいと思いますよ。 クライストチャーチのみの滞在ですか? バスが利用できる場所でしたら郊外でも直ぐに市内中心部へ行けます。

• emac1025
回答No.4

B&Bとても良いと思いますよ。 ちょっと違う視点からアドバイスをさせて頂くと B&Bはもちろん個室ですがシャワーは共同というところがあります。 共同でも問題ないのであれば良いのですが、気になるようでしたら 予約時によく確認した方が良いと思います。 ユースホステル(YHA)は予約時に女性専用のお部屋を お願いできるので1人部屋じゃない場合は、そのように指定 したほうが良いと思います。 以前YHAを利用した際、同じお部屋の人と仲良くなり情報を 沢山頂いたこともありますが、B&Bでも同じだと思います。 B&Bはかわいいし、金額も高いですがYHAは安いのでご予算に 応じて選ばれたら良いと思います。 私は宿泊できませんでしたが、以下URLが友人のおススメです。

参考URL:
http://www.orari.net.nz/index.html
  • junjul
回答No.3

ニュージーランド、私も1人旅したことがあります。 B&Bもユースホステルもどちらも泊まりましたが、それぞれいいですよね~ B&Bは、お家やお庭が素敵なところや夢のような朝食が出るところなど個性豊かです。 ユースホステルは、現地のスーパーや市場で買った気になる食品やデリなど 好きなものが食べられたり、自炊する時やドミトリーの部屋などでいろんな国の人たちと 出会うチャンスがあるのも楽しいです。 私は英語が苦手ですが、外国の文化や雰囲気が好きなので ニュージーランドの方のところに泊まりましたが、 お国柄かゆったりしていて親切な方が多く、問題ありませんでしたよ。 6泊ということですが、現地ではどんなことをする予定でしょうか? 特にクライストチャーチで1週間やることがあるのでなければ 南島観光に行くのもおすすめです。 前回旅行時に現地の観光案内所の方に勧められたパッケージツアーは 宿泊・移動・アクティビティがセットになっていて、よさそうでした。 今度行く時には利用したいなぁ~と思っています。 クライストチャーチ発着で面白そうなツアーがあったので、参考URLに記載しておきますね。 あと、気軽に行けるところでは テカポ湖も良かったです。 クライストチャーチからバスで3~4時間 ユースホステルもあります。 空気がきれいな場所で、夜の星空観測ツアーは素晴らしいです。 近くには、善き羊飼いの教会という観光スポットや湖沿いに低めの山(丘?)があり 山頂から湖の全景が望めます。 11月中旬、向こうは春~夏くらいでしょうか。 桜やジャカランダが咲いているといいですね。 最後にこれは個人的な好みですが… テカポ湖に行くなら、サーモンがとってもおいしいので 是非食べてみて下さい。

参考URL:
http://www.discovernewzealand.com/index.cfm/glacier-wonder
回答No.2

1週間ずっとクライストチャーチですか? クライストチャーチも良い町ですが、せっかく大自然のある南島に行かれるなら色々見て回ってはどうでしょうか。 と言っても1週間では沢山は無理ですね。 アオラキ(マウントクック)に行く途中にあるテカポがお奨めです。 以前地球の歩き方の表紙にあった羊飼いの教会のある小さな町です。 人口200人(訪れる観光客は数千?数万?)ですが、日本人が30人も住んでいます。(4年前でしたが) 湖と囲む周りの山々の景色がとても素敵です。 ティアナウとかワナカも良いですがちょっと距離がありますね。

• nolly_ny
回答No.1

6泊とのこと、3泊ずつ両方に泊まってはいかがですか? 荷造りの手間が増えることになりますが、どちらも良さそうで迷ったときは、私は両方に泊まることもよくあります。