• ベストアンサー

モンハン3Gの新モンスターは?

 wikiとかみてみたんですけどモンハン3Gの新モンスターって ガノトトス ブラキディオス グラン・ミラオス の3体だけなんですか?(亜種は除く)wikiがまだ更新されていないだけ? 3→3rdの時はいろいろ追加要素があったように思えるのですが 今回はほとんどないように思えます。G級クエが追加されてますが ソロでできるほどうまくないので正直3DS買ってまでやりたいとは 思えないのですがやる価値ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1249/1956)
回答No.2

個人的意見です。 おそらく新モンスターは亜種を含まないというのであれば ブラキディオス グラン・ミラオス の2体になるのではないでしょうか? (ガノトトスは3(try)系では初めて入っただけで初代からいるモンスターですし) 追加要素に関しては、3rdと比べずに3Gとしてみれば追加要素は十分にあるとは思います。 (個人的には防具のスキルやスロットの調整や3rdにあった追加ポーチが今回無いことは残念ですがWiiの物を3DSに移植したと考えればそれは仕方ないのかもしれません。) 価値に関してはご質問者様自身が見出す物ですし私からは何も申し上げられません。 引継ぎも無く、一部装備一式をそろえる事で付くスキルも変更して画面構成もWiiの物に近づけるためかキャラや文字は3rdの物よりは小さくまとまっています。 ただ私はWiiの物は自由に遊べませんし回りで一緒に遊ぶ人も居たので購入して遊んでいます。 少なくとも村のクエストであればソロでも何とかなるとは思いますしスタッフロールぐらいは観られるのではないかと思っています。 ご参考まで。

bigs3776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガノトトスは新規ではないのはわかってますが3、3rdには登場してないという意味で 一応カウントしてます。 自分の期待値が高かっただけなのかもしれませんが、wikiのモンスター一覧見ると ティガレックスいなかったり、アカム、ウカムも見当たらず。 ちょっと拍子抜けしたって感じです。3rdやり込んだ人達が3G勝って満足できてるのかな と思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今回の3Gは、モンスターハンター3(トライ)のアップグーレド版です。 PSPの3rdの前は2ndGです。トライから3rdの追加要素と比べられても。 PSPで言えば2ndから2ndGへのアップグレードと同じ感じなんで。 ガノトトスも新モンスターではないですし。 新ならジエンやジンオウの亜種とかもそうですが。 買ってまでやる価値がないと思うならやる必要もないのでは? 次回作のモンスターハンター4も3DSなんでそのときでもいいんじゃないですかね。

bigs3776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PSPの3rdの前は2ndGです。トライから3rdの追加要素と比べられても。 >PSPで言えば2ndから2ndGへのアップグレードと同じ感じなんで。 まあその通りですね。ちょっと自分の期待値が高すぎただけかもしれません。

関連するQ&A

  • モンハンシリーズの違いを教えて下さい

    遅まきながら、最近モンスターハンターポータブル2ndGをやり始めた完全なモンハン初心者です。 人に薦められてやってみ「本当にハマるほど面白いのか?」と半信半疑でしたが、とてもハマってしまっています。 そこでなのですが、モンハンは2ndGと3とオンラインではどういった違いがあるのでしょうか? 知っている方がおりましたら、教えて頂けるとありがたいです。 ※私は村クエ6まで進めれたのに、未だガノトトスが倒せないくらいのザコです。

  • モンハントライG3

    モンハントライG3のことの質問です。 G級の★6でガノトトス亜種がなかなか倒せません。 攻略を教えて下さい。 今の武具は、頭アシラX胸レイアX腕ヘリオスX腰ペッコX足ヘリオスXで、 武器は、ジンオウガのハンマーの強化版です。

  • 3dsのモンハンに関する質問です。

    お年玉で妹と半分ずつお金を出して3dsを買う予定なのですが、 pspでは3rdをプレイしている初心者ハンターですが、「おまけにライズも」それで3ds買った時モンハンのどのシリーズをやるのか迷っています。ネットでは3Gはソロ&初心者の方にもお勧めだよて書いてあったんですが、どのシリーズからやるべきでしょうか? 自分の3rdの実力ですが今村クエの★5の所でナルガクルガに回復グレード&支給回復を全部使って、おまけに2乙してギリギリ回復薬を1個の所で捕獲できたぐらいです。ライズでは村クエを全部終わって集会クエ★7の所の実力です。個人的にはxxか4gにしようかなと思っています。3Gは水中戦があるらしいんですが、難しいでしょうか?

  • モンハン3gで一番嫌いなモンスターは何ですか?

    ストレス発散で書かせてもらいます。 3dsのモンハンをやってる方にお聞きします!ずばりタイトルの通りなのですが、一番嫌いなモンスターを教えてください! 僕はキギネブラが一っち番嫌いです! あんな奴とはもう二度と戦いたくないと言う位。 気持ち悪いし、何か卑怯ものだと思います。 そして今、g級の☆6のクエストをクリア目指して進めてるんですが、総合的に何個達成すれば7に進めるかも教えてくれたら嬉しいです! お願いします~。

  • 3DS モンハン4G

    モンハンをはじめてみようと思ってます! 来月4Gが発売ですが、いま4の中古が半額で出ているので4に慣れてはまったら、少し安くなった頃に4Gを買ってもいいかなあ、と悩んでいます。ケチ臭いですが(笑)違いはG級クエ?が追加されたくらいと聞いたのですが。。今のところネット環境がなく、友達と一緒に通信で遊ぶ予定です。どちらがおすすめですか?

  • 「モンスターハンターポータブル2ndG」のG級って?

    「モンスターハンターポータブル2ndG」ではG級クエストが追加されるということですが、2ndではG級クエは無かったんですか?

  • モンハン4gは家族一緒に楽しめますか?

    PSP時代の頃、夫婦二人でモンハンにがっつりはまった事があり、 あの時楽しかったので、3DSのモンハン4gを二つ買いプレイしようと考えているのですが。 記憶が多少間違っているかもしれませんが、 PSPの時代はソロの方はあまりやらず(村のクエストだったでしょうか) 集会所?のような場所のクエストで夫婦二人で狩りを楽しみ、 新しいランクに進むととても嬉しかった記憶があります。 そのような感じに3DSのモンハンも基本二人プレイで先に進んで行き、 ソロは基本一人で暇な時についでにやるようなプレイ方法ができるのでしょうか? 教えてください。

  • モンスターハンターについて!

    任天堂3DS持ってるんですが任天堂3DSのモンスターハンターかPSP中古で買ってモンスターハンター3rd買うか迷ってます!プレイした事ある方はどちらの方がオススメと思いますか??やっぱりPSPの方が画面も大きいし画質も綺麗っぽいんですよね~。う~ん迷う。任天堂3DS持ってる方、DSのモンハン面白いですか??ちなみに僕はモンスターハンター今回初めて買おうと思って迷ってます!

  • モンハン初心者が4G

    大学2年の女です。 私は、アドバンスからDSの初期までゲームを やっていたのですが、中学くらいの時にDSも ソフトも全部無くし、それっきりゲームはやら なくなりました。 しかし、大学では大学入学以前まで趣味だった ことを学んでいるため、入学してから趣味がな くなり、空いている時間でいろいろと余計なこ とを考えてしまうようになりました。そこで、 またゲームをやろうかなと思っています。 以前までやっていたゲームは、ポケモンやマリ オ系、ドラゴンボール系のもの、あとはカー ビィとかリズム天国とか動物の森とかだった気 がします(詳しく覚えてないです(^-^;)。 まあこんな情報はどうでもいいのですが、今 回、最近モンハン4Gが発売されたと話題に なっていて、やってみたいな~と思いました。 でも、モンハンについてはモンスターを狩る? くらいしかわからなくて、買ったはいいものの わけわからん!とはなりたくないので、ここで 質問させていただいています。 モンハン初心者が4Gから始めてできるものな のでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • モンハン4Gでのローカル通信充実度を聞きたいです。

    ソロで遊ぶゲームではなく、一緒に遊ぶゲームソフト購入を検討しています。 モンスターハンター4gはソロはあまりやらず、ローカル通信プレイを中心としたやり方で遊ぶ事は可能ですか? 一緒に長く遊ぶゲームをやりたいので、モンハン4Gのローカル通信充実度を聞きたいです。 宜しくお願いします。