• ベストアンサー

こたつの大きさ 悩んでます・・

節電を考えてこたつの購入を考えているのですが、サイズ選びに困っています。 私は185cmで普通体系なのですが、60cm×90cmの長方形にするか、 75cm×75cmの正方形にするか・・・こたつを使ったことがないので、どちらが調度いいサイズなのか分かりません。 60cmの場合、奥行きが短い気がするのですが、実際使っている方はどうですか? それと、こたつに入る時は、皆さん胡坐や正座で入っているのでしょうか・・? 足がしびれたり疲れたりしませんか? 出来れば足を伸ばして入ることを前提にお答えいただけたら助かります。 体験談も募集中☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

うちは75×90cmですよ(ちょうど良いサイズです) 座椅子で寝てテレビを見る状態では伸ばしても足が出ないので最高のサイズですが長方形は布団やカバーが割高です テーブルの高さの調節付き(追加足付き)が有ると便利です。 ※寝返りするには足を足さないと低くて出来ない※

その他の回答 (1)

• stardelta
回答No.1

足を伸ばして座椅子。