• 締切済み

iTunes Storeに接続できません

simフリーのiphone4を日本通信simで運用しています。 以前、メールアドレスの確認を求められ、そのときに docomoのアドレスを指定していたのですが、迷惑メール対策か何かで appleからのメールが届かなかった為、アドレスを変更してしまいました。 そのときにIDも変更してしまったのですが、今まで購入したAPPの管理が出来なくなることを 知らず、戻そうとしてIDはドコモのアドレス、アドレスはgmailで設定しなおしたのですが iTunes sToreに接続できませんと出てしまいます。 分かりにくくて申し訳ないですが、解決方法がわかるかたいらっしゃたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

iphone4をOS5にバージョンアップしてください。そうすると新しいAppleIDとパスワードに変更できます。

npddj448
質問者

補足

すみません。バージョンアップ後に変更してしまったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6656/9434)
回答No.1

とりあえず現在は、Apple ID として旧ドコモのアドレスになっていると思われます。 ですので、App Store を表示したら、左下の[Apple ID: (メアド...)] ボタンをタップしてまずは「サインアウト」を選択、 そして[サインイン]ボタンから、既存のAppleIDを使う→旧ドコモのアドレス、それに対応したパスワードを入力し、サインインします。 サインインできたら、先ほどの[Apple ID: (メアド...)] ボタンから[Apple ID を表示]、アカウントが表示されたら、メールアドレス部分をタップします。 ここで、Apple ID の欄を、Gmailのアドレスに変更し、[終了]ボタンを押します。 するとGmailの方に確認メールが送られるので、URLにアクセスして有効化します。 これで、これまでの購入履歴を引き継ぎ、新しいメアド/パスワードで、iTunes Store が使えるようになると思います。 ---- もし、すでに新しいアドレスでApple ID のアカウントを作ってしまっていたら、そのアカウントには変更できないというエラーになってしまいます。 その場合、まずそのアカウントを削除してから、旧アカウントの変更作業を行わなければいけません。 アカウントの削除は、Appleに連絡してお願いするしかありません。 http://store.apple.com/jp/help/apple_id#apple_id_090 →ご質問・依頼フォーム http://store.apple.com/jp/help/request_form/japan 間違って作った新アカウントが削除されたなら、上記のアカウント変更作業が出来るようになります。

npddj448
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 新アカウントは作っていないのですが、最初にメールアドレスを変更→IDを変更→クレジットカードの登録→ここで失敗に気付く→IDを戻す。という流れで変更してしまっています。 今回、旧IDに戻そうとしたところ、すでに利用されているとのメッセージが出ました。 なので、新アカウントを作成してしまったことになっているのでしょうか? こんがらがってしまって申し訳ないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iTunes Storeに接続できません

    iPhone5を使っていてiOSは最新です アプリをダウンロードしようとしたらMZFairplay.nullRespone_message と出てきてダウンロードできなくなりました。そしてその後すぐにパスワードの入力画面が出たのでパスワードを入れたところ《iTunes Storeに接続できません》と出ました。 いろいろと調べ、SafariでAppleのページ?を開きAppleIDとパスワードを入れたところサインインできました。 なのに設定からiTunes & App Storeを開きサインインしようとすると《iTunes Storeに接続できません》と出てしまいます。 何か改善方法はありますか? また、もし直らなかった場合はどこに問い合わせたらよろしいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • iTunes Storeからのメールが届きません

    iTunes Storeのアカウントを作成したく,メールアドレスを入力してiTunes Storeからのメールを待っているのですが全く届きません. Outlook,yahoo,gmail,excite,gooでも試しましたが届きません. どうすれば届くようになるのでしょうか. 何か解決策をお願いします.

  • iTunes storeにログインできません

    こんにちは iTunes storeを初めて使ってみようと思って、iTunesを起動してからapple IDとパスワードを入力したのですが "This person record requires harvesting" というメッセージが出てきて先に進みません。 これはどういう意味なんでしょう? どうやったら先に進めますか? 回答よろしくお願いします なおiTunesのバージョンは8.0、OSは10.5.5、メールアドレスはホットメールを使っています

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes Storeに接続できません

    iPadとiPhone4からアプリを更新や購入しようとすると、「iTunes Storeに接続できません」と出て、更新も購入もできなくなってしまいました。少し前まではできていたのが、突然できなくなりました。iPadとiPhone4のどちらでも同じ症状です。PCのiTunesと同期させれば更新・購入できます。 iPadとiPhone4はWiFiでつながっており、ネットやメールは問題なく使えます。iPadとiPhone4の両方で同じ症状ということは、端末の設定よりiTunesの設定のような気がするのですが。iTunesで最近やったことといえば、クレジットカードの変更ですが、変更後に一度iPhoneから購入しています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 他人が私の携帯アドレスをiTunes Storeに

    他人が私の携帯アドレスをiTunes Storeに登録して買い物をしてます。金銭的な損害などはないのですがその方の購入履歴がメールで送られてくるので気分がよくありません。 アップルに電話したのですが「アップルサポートでは解決のお手伝いが出来ない」と回答されiTunes Storeからのメールでの返答を待てとのことですが約3週間ほったらかし状態です(この間に2回買い物)。iTunes Storeからも解決できないという回答をされた場合どうしたらよいでしょう? (1)相手の住所・名前もわかっているので手紙等で知らせ変更をお願いする。(お金がかかるので馬鹿らしい・・・) (2)自分がメールアドレスを変える。 今のところこれくらいしか思いつきません。 お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。 補足します。私のiTunes Storeの登録ですが捨てアドを使用しています

  • Ipadminiのapple IDの書き換え

    Au Iphoneの初代にApple IDをAuのMailアドレス(--@ezweb.ne.jp)をIDとして登録しその後、Ipad miniを購入しIcloudなど同期させて使用してきました。 携帯電話IphoneをAUからdocomoに変更したところ、IDとして登録のEZWEBのアドレスがなくなったため不便が生じ、IphoneでApple IDをdocomoのメールアドレスに変更しました。Ipad miniはApple IDを(--@ezweb.ne.jp)としてPWを要求します。当然ながらPWが違いますと表示されIpad miniではログインができません。 Ipad miniのApple IDを変更ではなく,書き換える方法を教えてください。

  • iTunes Storeのサインインについて・・・

    iTunes Storeのサインインが出来ません!! 【このApple IDは、iTunesStoreで使用されたことがあません】と出ます。 次に、新規アカウント作成をすると 【入力されたメールアドレスは、すでにAppleアカウントで使用されています。・・・~】と表示されます、一体どうしたらよいでしょうか? 尚、クレジットカードを持っていないのでカード情報を入力せずにアルバムアートワークを取得したいのですが、そちらも合わせて教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。。。

  • iTunes Storeのアカウント登録について質問です。

    iTunes Storeのアカウント登録について質問です。 iTunesがインストールされている状態でアカウント登録を行い、アップルから私のメールアドレス宛てに 「下記のリンクをクリックしてアカウントを確認し、アカウント設定時に作成した Apple ID とパスワードを使用して iTunes Store にサインインしてください。」 https://buy.itunes.apple.com/WebObjects/MZFinance.woa/wa/verifyAccountEmail?evcode=VTNRNTLA7J3LW とありました。 そのアドレスに行ったあとにどうすればいいのか分からず困っています。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • iphoneをdocomo使う注意点は?

    <前提>simフリーのiphoneを入手しました。当然、自分が以前使っていたdocomoの携帯電話のsim     を、iphoneに装着しました。ntt docomoの認識はできました。 <経緯>そこで基本的な質問と確認です。     (1)docomoのと機能追加として、パケホーダイダブル,(当然?)iモード、iモードnet、mopera u      のを行いました。     (2)通常のメールは、mopera,exchange,gmailを組み合わせて設定しました。iモードのメール     はimocoを使っています。 <質問>以上にような設定をすると、通信代が設定後2-3日でも、爆発的に上がっています。恐ろし    さを感じます。iphoneが携帯端末やスマートフォンと認識されていないのでしょうか?そしたら     通信料は青天井?(これは恐ろしい!!)これは、iphoneの設定が問題あるのでしょうか?チョッ    クすべきところがあればどなたか教えてください。(docomoショップでは、simフリーについても    誠意ある対応いただきましやが、やはりノウハウ不足はしかたなく、結局spモードに     変えた方がいいのでは?とのアドバイスをもらいましたが、ちょっと違うような気がします。)     基本的なミスをしているようでしたら教えてください。また、運用でカバーできるのであれば、う    まい方法を教えて頂ければ、大変うれしいです。こうしているあいだにも通信料は上がり続け    ていると思います。何か対策を含めて、対応策を教えていただければ大変ありがたいです。 以上よろしくお願いします。

  • iCloudにログインできない

    iPhone6を最近購入しました。初めてのApple製品でしたが、Apple idに登録したメールアドレスと、iCloudに登録したメールアドレスを一文字違いで登録してしまいました。 具体的には、Apple idに登録したほうは正しいアドレスで、しっかりメールも届きます。 iCloudのほうに登録したアドレスは、アドレス部分を一文字だけ間違えて登録してしまい、数日経ってから気づいたのでパスワードも忘れました。おそらく一度もログインしておりません。 メールはGmailを使用しています。 色々なサイトで調べましたが、「間違えた方のアドレスを作成(Gmailのアカウントを作成)し、Apple idの方をそのアドレスに変更してiCloudからサインアウトする」という結論になったのですが、 My Appleで間違った方のアドレスに変更しようとしても「すでにお持ちの Apple ID と関連付けられている可能性があります。」と表示され変更できません。 もう万策尽き果てています。どなたかiCloudにログインできる策の助言をお願いします。