ギャラクシータブ10.1LTEで便利な画像ビューワーを紹介!

このQ&Aのポイント
  • ギャラクシータブ10.1LTEでデータの転送に関する問題が発生しました。
  • Kiesを使用してデータを転送した際、フォルダ情報が消えてしまい、画像がカメラフォルダにまとまってしまいました。
  • 仕分けソフトも使いづらいため、ギャラクシータブでの画像の管理が困難です。おすすめの画像ビューワーを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャラクシータブ10.1LTEおすすめ画像ビューワ

ギャラクシータブ10.1LTE(SC-01D)についてです。  PCとSamsung Kiesを使ってデータをやり取りしています(主に音楽データと写真画像など)。  デジカメなどで撮った画像をPCに保存しておりましたが、これをギャラクシータブに転送して使いたいのですが、実際にKiesで転送したところ、フォルダ等の情報が消えてしまったのかプリインのビューワーでは「カメラ」フォルダにまとまって入ってしまいました。  これを一つづつ仕分けるのは無理なので何か良い方法はないものか考えています。  転送自体は上手くいっているようなので、あとはこれをどう仕訳(分類訳若しくはフォルダなどで区別して)管理するかが問題になっております。  仕分けソフト(アプリ)などで逐一仕分けるのもちょっと手間ですが、できれば転送(PCからコピー)した時点でタブの方には仕分けられているのが理想です。  PC同士であれば普通のフォルダコピーだけの話ですが、Kiesの使い勝手が悪いので(音楽の仕分けもちょっと微妙)Kiesの仕様はやむを得ないとして、皆様がお使いのお勧め画像ビューワー等がございましたら是非ご紹介ください。  仕事で使う予定なのでさっと出して、サムネイルから表示したい画像をぱっと出せるようにしておきたいのです。  ちなみに今インストールしたアプリはQuickpicというビューワーですが機能的にはプリインをさほど変わらず仕分けもできませんでした。  宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoltin
回答No.1

ビューワーアプリではありませんが方法として…。 1 【アストロファイルマネージャー】をインストール 2 トップ画面にショートカットを貼り付ける。 メニュー→追加→ショートカット→アストロ→画像が入ったフォルダ(更にフォルダがあるなら選んでクリック)→OK これでショートカットをクリックすると画像が表示されるので分かりやすいと思いますよ♪ サムネイルも表示されますし、移動させる事も出来ます♪

cpy3300
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして失礼いたしました。  このような使い方もあるんですね。勉強になりました。  ビューワーだけを探していましたが、このようなソフトでサムネイルもありとても使いやすいと思いました。  有難うございました。