-PR-
解決済み

気軽な相談所でお勧めがあればぜひ教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7189205
  • 閲覧数317
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

28才、20代も残りわずかですので、そろそろ真面目に婚活をと思っています。
本当は、自然に出会うか、友達の紹介とかが理想の出会いですが、
仕事では同年代の方と出会うチャンスがあまりなく
(職場は平均年齢40オーバー既婚がほとんど)、プライベートでも出会いはまったくないんです。
友達の紹介に期待したいところですが、友達も私と似た境遇が多く、
それも望めません。

そこで、結婚相談所を試してみたいという気持ちが強くなってきています。
しかし、本格的なお見合いというのはちょっとまだ踏み込めないでいます。
できれば、もっと気楽に「出会いを提供してもらう」という感じで、お互いが
まずはフランクに会える機会を頂ける相談所(プチお見合い的なもの)
を推奨している相談所を探しております。

大手の結婚相談所などは、会員数も多く出会いはありそうですが、
入会金が高かったりして、気楽に・・・とはいかない感じがしています。

ちょっと求めているニュアンスをうまく文字に出来ないのですが、
気軽な相談所でお勧めがあればぜひ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

30過ぎると、結婚問題がリアルになってくるので、結婚相談所でガッツリ婚活!!
という気にもなりますが、まだ20代ですと、そこまで吹っ切れられないですよね。
まだ自然に出会えるチャンスがあるのではないかいう期待を
捨てきれない気持ちもあるかと思います。

私の友達もそうで、「お見合いを通して付き合いました」ということに抵抗があるようで、
しばらく相談所へ入るのをためらっていましたが、クラブエクセレンスという相談所を見つけて、
そこに入会を決めました。

クラブエクセレンスの何がいいかと聞くと、お見合いというより“紹介”という表現に近いくらい
フランクで、1対1なんだけど気張らなくてよい雰囲気が気に入っているそうです。
まさに「プチお見合い」という感じです。

友人も、ここのお見合い制度なら抵抗なく参加できると言っています。
安心感もあるし入会料も掛からないそうなので、初めての婚活には向いているかもしれません。

他にももっとよい制度の相談所があるかもしれませんし、
大手は大手で良いところもあるかと思いますので、資料等を取り寄せて調べるのもありですが、
一応、質問内容を拝見させて頂いたイメージですと、ここがオススメかと思いまして、
回答させて頂きました。
宜しければご参考にしてみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

お見合いパーティーはどうでしょうか?
お住まいによって会社も異なると思うので、URLは控えますが、検索すればたくさんでてきますよ。
女性雑誌の裏(広告ページ)に載っていることもあります。
ものによりますが、パーティー参加だけなら女性は無料とか2,000円とか安価でしたよ。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ