• ベストアンサー

芸能人のライブ

adb1990の回答

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.3

座席があるライブか、スタンディングかなどにもよりますね。 段差があって後ろにいくにつれて高くなっていくようなつくりで座席があれば、後ろの方でも見えることは見えると思います(遠いので小さくはなりますが。。)。 ただ、座席があっても盛り上がって総立ち状態だったりするとやはり見えなくなるかも…傾斜具合や身長にもよりますが。バラードなどでは座ったりもするのでまた見えるようにはなります。 スタンディングで後ろの方だと、私の場合は身長が会場内の誰よりも低いだろうぐらいの低さなので参考にならないかもしれませんが(私の場合は)全く見えません。。。あえて一番端のポジションにありつけた場合は角度が付いてかろうじて見えることもありますが。 遠くて見え方が小さくても、少しでも見えればやはり嬉しいですが、 私の場合はスタンディングでは全く何も見えない、ということも多々あり、そういう時のストレスは正直かなりのものになります。。。 生で聴くライブの臨場感や、身体に響いてくる感じだったり、生ならではの醍醐味はあるので見えなくても全く楽しめないということはないですが、見えないことへのストレスの方がだんだんと勝るようになってしまい、最近はスタンディングのライブにはあまり行かなくなってしまいました。。。 ただ、まだ行ったことがないのであれば、初めから見えない・楽しめないと決めつけてやめてしまうのはもったいないですので、一度は体験してみることをお勧めします。 それでハマることもあるでしょうし、やっぱりダメだと思ったら次からやめれば良いので。

-inuziled
質問者

お礼

そうですね 抽選なんで応募するだけしてみたいと思います 経験として1度、生の臨場感を味わってみたいですし お答えありがとうございます