• ベストアンサー

韓国までの交通量

私は高校生になって、友達と韓国に行く予定です!!! そこで、ソウルまで行きたいんですが… 往復で交通量が何円か教えてほしいです! それとソウル市のホテルで1週間泊まるとなればだいたい何円かかるか、 とか教えてほしいです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

若者が大志を抱く事自体は悪いことではないので前向きに回答すると...。 (ただし実際には相当ハードルの高いことです) >往復で交通量が何円か教えてほしいです! まずはじめに、出発地や交通機関により、価格が全く違います。 地図を見れば分かりますが、福岡から韓国の釜山までよりも、福岡から東京のほうがずっと遠いです。 また、日本は周辺諸国に比べ、交通費の高い国です。 東京発とすると、飛行機の場合ソウルまで往復149160円です(エコノミー普通運賃、諸料金込み)。 (多くの人は制限がある代わりに安い割引運賃を使いますが割愛) 時間があれば、下関や博多まで高速バスや普通電車で行き、国際フェリーで釜山に渡り、またそこから高速バスや電車でソウルに行くと往復5万円くらいになるかと思います。 >それとソウル市のホテルで1週間泊まるとなればだいたい何円かかるか、 安いところでは1泊2000円以下くらいからあります。ただしベットがあるだけの、本当に寝るだけの部屋です。

k-pop__luuuv
質問者

お礼

ありがとうございます!!! すごく参考になりました。 やっぱり子供同士で海外へ行くのは難しい事ですよね・・・

その他の回答 (3)

• nabituma
回答No.4

どこから行くか、時期にもよるし、まあ安売りのチケットで行けるなら安いのはありますよ。 安いというなら博多からの高速船とか、関西方面からフェリーもあったような。 ソウルでホテルと名前がつくなら1泊7万Wonくらいからかな(5000円くらい) 老婆心ながら よくわかりませんが、高校生で海外をなめていると痛い目にあいますよ。 韓国は日本と似ていますがそれでも海外です。それなりの注意は必要です。 海外慣れしているならいいですが。 せっかく行くならちゃんと韓国のことを勉強してきてくださいね。 日本人として恥ずかしくない程度には。

質問者

お礼

分かりやすく回答ありがとうございました!!!

• f272
回答No.2

本気で答えてほしいのならば, 出発地は? 時期は? 交通手段は? ホテルのグレードは? すくなくともこれくらいの情報は出してもらわないとね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと詳しく書いてみようと思います

• trajaa
回答No.1

お父さんに相談しましょう。

質問者

お礼

相談してみようと思います!!