• 締切済み

生後8ヵ月

生後8ヵ月の男の子なんですが頬に縦3センチ横1センチくらいに赤い発疹みたいなものがでました。 その他まったく異変はないんですが、その赤い発疹が2週間くらい治りません。 小さいので大丈夫かと思っていたんですが病院に連れていくべきでしょうか…

• 育児

みんなの回答

• 33215321
回答No.2

乳幼児は何に反応するかわからないことだらけなので 跡が残るようなことになっても嫌でしょう 一度診察してもらえば親としても安心でしょ 赤ちゃんながらにかゆかったりしたらかわいそうなので 一度見てもらった方がよいでしょう

• 2181
回答No.1

もちろん! 顔なら尚更でしょう 二週間は様子を見すぎです