• ベストアンサー

中国の広州にあるロ-ズデール広州

中国の広州にあるロ-ズデール広州(広州珀麗酒店)の部屋の電源プラグタイプを知りたいのですが、Aタイプ、B3タイプ、BFタイプという情報を得ています。これで正しいしょうか?フロントで変圧器を貸してくれるのでしょうか?

• ROJJI
  • お礼率93% (161/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Aタイプ、B3タイプ、BFタイプはどこからの情報ですか? 広東では3本足のOタイプとBFタイプのプラグが多いと思います ローズデールぐらいなら日本のプラグがそのまま使えるマルチタイプの コンセントになっていると思いますが、もしプラグが合わなくても フロントで変換プラグを貸してもらえると思います(デポジットが必要かも) ただ、変圧器までは置いていないのではないでしょうか

ROJJI
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。広州珀麗酒店ではなく、広州番禺嘉福利晶酒店へ、最近、宿泊したのですが、Aタイプ、Oタイプ、BFタイプでした。

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.1

中国の電源プラグの形状はほぼ統一されていて、A/C兼用とO2形式が合わさったものが一般的です。香港系のホテルでは英国式のBF型がある場合もありますが、例外的です。 ちょっと検索してみると http://smile53.com/column/thinking/love/_sitemap_love.htm のようなサイトが見つかりますので参考にして見てください。 もしも変換コネクタが必要ならフロントで貸してくれるはずです。 ただし、変圧器を貸してくれるホテルは見たことがありませんので、使う器具の電源が100-240Vに対応しているかどうかは確認しておいてください。

ROJJI
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。広州珀麗酒店ではなく、広州番禺嘉福利晶酒店へ、最近、宿泊したのですが、Aタイプ、Oタイプ、BFタイプでした。