• ベストアンサー

大連渤海明珠酒店のツインル-ムの部屋

今度、中国の大連市にある大連渤海明珠酒店(ボ-ハイパ-ルホテルダイレン)に宿泊します。部屋は、ツインル-ムだと思います。ホテルの部屋の電源コンセントに日本製の携帯電話をつなげたいのですが、電源コンセントのプラグは、どのようなタイプ(形状)か、ご存知の方は、お教え下さい。

• ROJJI
  • お礼率93% (161/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

3星級もしくは相当のクラスだと思います。 いずれにしても中国は2股と3股が使用されていますので 2股に挿し込めば問題ありません。ただし日本とは異なる形で 挿し込みの際に力が必要なことがあります。 シングルだろうがダブルだろうがツインだろうが関係なく コンセントはありますが、3星級だと部屋のコンセント数が少ないので 何らかの電気器具は抜かないとダメかもしれません。

ROJJI
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。御礼のお返事が遅れました。先日、大連渤海明珠酒店へ宿泊しました。実際、ホテルの部屋の電源コンセントのプラグの形状には、いくつかの種類がありました。A、C、Oを使うことができました。また、私はプラグを持っていなかったのですが、O2も使えると思います。それから、浴室に、110ボルトのAの形状のものがありました。出発前に色々、情報をいただきましたので、プラグをいくつか持っていき、日本製の携帯電話やデジタルカメラのバッテリ -をうまく充電することができました。ありがとうございました。