• 締切済み

上海・金沙江大酒店

今度、上海の「金沙江大酒店」と言う ホテルに宿泊することになりました。 ホテル内の様子や周辺の治安等はどうですか? 日本語か英語は通じますか?? また、繁華街には近いですか?

みんなの回答

回答No.5

日本のツアーでよく使うホテルです。 一昨年の12月に利用したことがあります。 (1)ホテル内の様子は中国のホテルでは一般的な感じです。  周辺は団地や大きな公園もあり、住宅地なので静かです。  ホテルを出て左に歩くと大きな通りの角にスーパーがあるので  必要なものはそこで揃えられます。 (2)3星以上のホテルなので英語は何とか大丈夫だと思いますが  日本語は分かりません。 (3)繁華街からはかなり離れています。  地下鉄の中山公園からは繁華街まで一本ですので、そこまでタクシー  で行くか、或は中心地までタクシーを使った方が無難かと思います。

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.4

見る限り日本語英語は無理と思います。 また繁華街へはタクシーになりますね。 約20元~30元くらい。 ホテルは自分で手配されたんですか? ご相談に乗っても良いですが… URLを張っておきますので、ここにメール欄がありますので、 メールください。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/tabinaretel/
回答No.3

普通の三ツ星ホテルで地下鉄を使えば迷わず市内観光が出来ます。最近改装されたホテルは何所も快適に過ごせます。参考URLはホテルのホームページです。

参考URL:
http://www.jinshahotel.com/default.htm
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

下記HPで見る限り良いホテルとは言え無いです。 http://joho.nta.co.jp/hotel_info.asp?code=SHA&hotelID=057 中国には10数回(100以上のホテル泊も)行っていますが珍しい位の内容(悪い)です。只他の国との比較では普通です。 私なら泊まりません。同じ料金でもっと便利なロケーションで もっと設備の良い所にします。

回答No.1

Googleで検索すると口コミが載っています。 ホテルのページもありますね。 シャンプーなどは揃っているでしょうが、歯ブラシは持っていってもいいかも。中国の歯ブラシは、何これ?って感じで面白いです。 中国はまだまだ治安が悪いです。 ホテルに着いて、外を出歩くときは大通りだけにしてください。脇道に入ると当たり前ですが、危険です。 電子地図で調べると、やはり上海市街からは離れているようです。 タクシーを頼むときは、ホテル名が載っている「名刺」か「パンフレット」を持って出かけること。帰り道がわからなくなったら、運転手に名刺を見せると連れて帰ってくれます。 あまり遠出をしないときは、ホテル近辺を歩くだけでもたのしいです。 コンビニもあるでしょうし、スーパーマーケットを発見したときには 是非入りましょう。売っている物の値段の安いこと安いこと。 それから、水は買いましょう。ホテルの水は腹をこわします。

参考URL:
http://www.roadandsky.info/asian_resort/jin_sha.htm,http://www.jinshahotel.com/jinsha1.htm

関連するQ&A

  • 上海 新民大酒店について教えてください。

    上海旅行で新民大酒店に宿泊された方にお願い。 3/4から上海に旅行します。 宿泊ホテルは、新民大酒店に2泊します。 新民大酒店の電気コンセントの形状や情報等を 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 7月2日から4日上海万博に行きます。宿泊が、上海蘭生大酒店です。ネット

    7月2日から4日上海万博に行きます。宿泊が、上海蘭生大酒店です。ネットで色々調べているのですが、ホテル周辺はどんな感じでしょうか?コンビニやちょっと買い物など出来るところはありますか? また、地下鉄で南京路へも行きたいのですが日本人でも地下鉄は迷わずに乗れますでしょうか?ホテルに近い駅は、曲陽路でよいのでしょうか?このホテルに宿泊されて方、いらっしゃいますか?

  • 上海のこと、「南部大酒店」のこと教えて下さい

    こんにちは。今月の17日から二泊三日で上海の「南部大酒店」というホテルに私と夫、三歳の息子で宿泊します。 現地は暑く最高気温が40度にもなると知り、まだ子供も小さいのでなるべく体に負担がかからないように気を配ってあげたいと思っています。 ベビーカーを持参することは決めているのですが、ベビーカーのシートに入れる保冷剤を持って行こうか悩んでいます。ホテルの部屋に冷蔵庫はあるらしいのですが、氷を作れるくらいの小さい冷凍庫は一緒についているのでしょうか? 割と重量があるので、持って行って無駄になるなら(凍らせられないのなら)やめようと思っています。 それからポカリスエットのようなスポーツドリンクもコンビニで手に入りますか? 以前この南部大酒店に宿泊された方の口コミ投稿を読んだところ、近くの上海体育館の一階に大きなスーパーがあったと書かれていたのですが今でもあるのでしょうか?また、営業時間もご存知でしたら教えて下さい。 その他、この時期の上海を子連れで観光するにあたって気をつけた方がいいこと、これを持っていけば良かった、などありましたら何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 上海中福大酒店について

    年末29日から1日まで一人で上海へ旅行に行くのですが、 ホテルは上海中福大酒店にほぼ決まっています。 口こみもまあ良い評判なので、 で、楽天とかの1泊の料金見てたら6000円~8000円ほどです が、最近SKYPEで知り合った上海の人から教えてもらったURLで http://www.eastu.com/EastuHotel/10012981900.html を見ると(中国語はあまり分りません)¥570ってあります。 高くても880円って! これって1泊570円??何がなんだか分りません どなたかおわかりの方がいらっしゃればお教え願えないでしょうか? もしからしたら中国人料金なのかな? よく星付のホテルしか外国人が泊まれないって聞くので、どおうでしょうか

  • 上海の中福大酒店について

    たびたびすみません。 年末上海へ一人で旅行(観光)に行くにあたり、 中福大酒店が良いと思うので、予約サイトを探しております。 その中で一つ良いのを見つけました。http://hotel.jchere.com/hotel/hoteldetail.asp?hid=4908 ですが、部屋の種類がよくわかりません。 部屋の大きさは小さくてもokなのですが、ノートPCを持って行くので LAN付の部屋がいいのですが分りません。 また、浦東空港着がpm5:00なので、チェックインの遅れを言わないといけませんが、中国語が話せません。遅くインするとキャンセルされる場合があると聞きますので、すごく不安です。 どなたか、中福大酒店に詳しい方がいらっしゃればお教え願えないでしょうか?また、予約でいいサイトもあれば助かります。 あと上海で8時間600元のガイドを頼もうと思うのですが、上海VIVIという所ですが、評判ってどうでしょう。 ツアーでは友達と北京に行ったことはありますが、一人で上海は初めてです。せめて宿だけは確保しておきたいと思いましてどうど宜しく御願いいたします。

  • 北京の「斯博瑞飯店」

    今度、北京の「斯博瑞飯店」と言う ホテルに宿泊することになりました。 ホテル内の様子や周辺の治安等はどうですか? 日本語か英語は通じますか?? また、繁華街には近いですか?

  • 上海瀚海明玉大酒店について教えてください

    上海瀚海明玉大酒店について教えてください。 住所は 上海市杨浦区周家嘴路1888号 です。知りたいことは 1.近隣にビールが置いてあるコンビニはありますか? 2.ホテルにWifi環境または有線LAN端子はありますか? の2つです。よろしくお願いします。

  • 上海に初めて行きたいのですが・・・

    上海旅行を計画中です。 子連れ(三歳)で行く場合、何日くらい必要ですか?ゆっくり休みながら観光する事になると思うのですが。夫も私も初めての上海です。 やってみたいことは (1)上海雑技団を観る (2)蘇州に行く です。あとはどこがオススメですか? また、治安について心配しています。上海駅前のホテルを予約するつもりなのですが、上海駅周辺は特に治安が悪いのでしょうか? もう一つ、数年前に上海駅近くのホテルで日本人が殺害されたそうなのですがどこのホテルかご存知の方お教えください。

  • 上海、蘇州、杭州 ホテル周辺情報

    数日後に観光で中国に行きます。 (先日、別な質問で色々と教えて頂いたのですが、  変更があったためまた質問させて頂きます。) あまり自由時間のないツアーに申し込んだので、 ホテルに戻った後(もしくは翌日の早朝)に、 周辺をぶらぶらできたらと思っているのですが、 ホテル周辺の情報がなかなか見つかりません。 宿泊ホテルとホテル到着時刻は以下の通りです。 ■ 上海: 上海蘭生大酒店 (ホテル着は20:00頃) ■ 蘇州: 中華園大飯店  (ホテル着は19:30頃) ■ 杭州: 杭州皇冠大酒店 (ホテル着は19:30頃) これらのホテル周辺で、 夜の時間帯でもぶらぶら出来る場所、 観光できる場所、お勧めの場所などあるでしょうか? (タクシーで出かけても良いと思っています) 以下のような希望があるのですが、いかがでしょう? ■ コンビニやスーパーで買い物がしたい。 ■ 安くて日本語しか話せなくても大丈夫なところがあれば  マッサージを受けたい。 メンバーは私(20代後半・女)と両親(50代)なのですが、 場合によっては私一人で出かけるかもしれません。 情報、よろしくお願い致します。

  • 上海のホテルについて

    3月に初めてツアーで上海に行きます。 ホテルを「遠東大酒店」にしようかと思っているのですが、どんな感じのホテルでしょうか? 上海駅に近いようなのでホテルの周りは賑やかですか? また、少しお金を追加すると「上海賓館」「ホリデイ イン ダウンタウン」「上海国際飯店」「ニューワールドメイフェアホテル」 にもすることが出来るのですが、この中でどこのホテルがオススメですか? 泊まったことがありましたら感想を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。