• ベストアンサー

米国の取引先の担当者へのプレゼント

自営業をしています。アメリカの取引先のお世話になっている50歳代の女性部長さんにクリスマスカードとちょっとしたクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。しかし、プレゼントに何を送ったらいいか悩んでます。取引の金額が大きいわけではないので、高価なものではなく、こざっぱりした小物がいいかなと思っているのですが、なかなか良い物が思いつきません。相手は特に日本が好き!というような人では無いです。昨年はクリスマスカードを送ってもらいましたが、こちらからは何も送りませんでした。なので、今年は何か送りたいなと思っています。みなさんの知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.1

>相手は特に日本が好き!というような人では無いです だとしたら、X'masカードだけでいいのではないでしょうか。 特にギフトを贈り合うほどの親密な関係でもないのでしたら、そこまでやることもないような気がしますが。

dolemifasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いえ、確かにクリスマスカードだけでも良いのですが、できれば今後もっと親密にお付き合いをしたいので、もう一歩何かアクセントが欲しいと思っていました。また、取引量も昨年よりは伸びていて、今後も相手先の会社とは長いお付き合いになると思います。現在は部長さんとメインにお付き合いさせていただいていますが、今後数年で引退される年齢ですので、引き継ぎの方へもしっかりと繋いでもらうためにももう少し親密になりたいと思っています。私自身はまだ若いので、今後担当者が変わる可能性を考えると少し不安です。