• ベストアンサー

米国の取引先の担当者へのプレゼント

自営業をしています。アメリカの取引先のお世話になっている50歳代の女性部長さんにクリスマスカードとちょっとしたクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。しかし、プレゼントに何を送ったらいいか悩んでます。取引の金額が大きいわけではないので、高価なものではなく、こざっぱりした小物がいいかなと思っているのですが、なかなか良い物が思いつきません。相手は特に日本が好き!というような人では無いです。昨年はクリスマスカードを送ってもらいましたが、こちらからは何も送りませんでした。なので、今年は何か送りたいなと思っています。みなさんの知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

>相手は特に日本が好き!というような人では無いです だとしたら、X'masカードだけでいいのではないでしょうか。 特にギフトを贈り合うほどの親密な関係でもないのでしたら、そこまでやることもないような気がしますが。

dolemifasora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いえ、確かにクリスマスカードだけでも良いのですが、できれば今後もっと親密にお付き合いをしたいので、もう一歩何かアクセントが欲しいと思っていました。また、取引量も昨年よりは伸びていて、今後も相手先の会社とは長いお付き合いになると思います。現在は部長さんとメインにお付き合いさせていただいていますが、今後数年で引退される年齢ですので、引き継ぎの方へもしっかりと繋いでもらうためにももう少し親密になりたいと思っています。私自身はまだ若いので、今後担当者が変わる可能性を考えると少し不安です。

関連するQ&A

  • プレゼントの価値

    彼女へのプレゼントについて質問します。現在国際遠距離恋愛中ですが、はじめてのクリスマスを迎えます。あまりプレゼントを贈るというのは、実際あまり会った回数もすくないので、次会うときなど(いつになるかわかりませんが)にアクセサリーか何か買おうと思っていますが、今週クリスマスということもあり、何かプレゼントをしなくてはといきなり思いました。 しかし、前回彼女の誕生日のときに、メッセージカードを君のために買ったんだ、今日、といったら、それから?と言われました。おいおい、それだけじゃ、満足しないのかよ、と思い、次にはアクセサリーの話に移りました。こんなこともあったので、この間「クリスマス何してくれる?」と言ってきたので、「う~ん」と悩んでしまいました。カードも送れますが、やはり小物とか送る必要があるのかな~なんて、 やはり遠距離でも女性はカードだけだと、ひきますか?小物など、そういう多少お金がかかるものがほしいものですか?電話だけクリスマスにした場合、何それ?ってなります。 ちなみに自分が社会人で、彼女は学生です よろしくお願いします。

  • お金のない私ができるプレゼントとはなんでしょうか

    クリスマスプレゼントというありきたりなものなんですが、 彼に贈るものにものすごく悩んでいます。 私はいま国家試験の勉強中で、彼も私にお金がないことは知っています。 でも、試験までまだ間に合いそうなので、今年は短期アルバイトをして家族と彼に何か素敵なプレゼントをあげたいのですが、何がいいか思い浮かびません。。 彼は35歳で、仕事柄背広や時計は結構高価なブランドものをさらっと身に付けている人です。 かといって私にはあまり高価なものは買えないし。。。予算は一万円~二万円前後を考えています。 ヘンな質問ですが、男性にまともなプレゼントをしたことがないだけに本当に迷ってしまいます。 何かお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 何をプレゼントすればいいですか?

    今年に入って私の友達の義兄(友達の姉の旦那さん)にお世話になりました。 そこで、義兄の10歳と8歳になる子供達にクリスマスプレゼントを兼ねて何か贈りたいなと考えています。 かといってそれ程高いものをプレゼントするのは金銭面でもNGだし、高価なものを送るのは向こうも困ると思うので2人で数千円程度の物を考えています。 友達にもいろいろとお世話になっている部分があるので喜んでもらえたらなと思っています。 一応その子供達とは顔見知りなんですが、何か良い贈り物はありますか? 食べ物でもおもちゃでも構わないので回答お願いします。

  • 思いがけないプレゼント

    クリスマスは、中距離中の彼の元へ会いにいきました。彼の仕事は自営で、しかもここずっと仕事も無く、お金も無く、「クリスマスは、お金ないからプレゼント無しでもいいかな・・・」と言われていて、それはそれで仕方ないとも思ってました。「お金ないから、どこへも連れていけない・・・」とも言われて、私は「何で、前からクリスマスの予定立ててたのに、そうなるの?」とか、わがまま言いっぱなしでした。 しかし、いざ会いにいくと、そんなのは嘘で、ずっと私が行きたいと話していた所を、覚えていて連れていってくれ、しかも、とても素敵な演出で、私が欲しがってたブランドの財布までプレゼントとして用意して渡されました。感動して泣きました。 が! わたし、彼に対して全くプレゼントも用意してなく、かといって、彼と買い物に行き「何も用意しなくてごめんね。。。プレゼント何が欲しい?」と聞いても「何にもいらないよ」といわれ、結局何もあげずにクリスマスが終わってしまいました・・・ クリスマスが過ぎた今、やっぱり彼に何かあげたいです!けど、何が欲しいかわかりません・・・・ わたしが、もらったのは相場50000円の財布。。。彼は28歳。同等の金額くらいは・・・とは思ってますが、いったい、何をあげたらいいのでしょうか??アドバイスおねがいします。

  • クリスマスプレゼント交換

    いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントについて皆様の知恵をお借りしたく 投稿させていただきました。 今年、職場(女だらけ)でクリスマスプレゼント交換を するそうなのですが良い物が浮かびません。 2000円台で、テーマが「パープル」です。 なにか素敵or面白いプレゼントってありませんか? なにせこの手の面白みがない人間なもので本当に 困っています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。 今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。 お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。 その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか?? 何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか?? 知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • 彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

    初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

  • ホストファミリーへのクリスマスプレゼント

    今年ホームステイでお世話になったオーストラリアの家族に、クリスマスカードとプレゼントを贈りたいんですけど、何がいいでしょうかね? やっぱり日本の物がいいんですかね?教えてくださいお願いします。

  • スノボ好きの彼にプレゼント

    こんにちは。 スノボ好きの彼に、今年のクリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。 昨年はボードをプレゼントしました。 ゴーグル等はもう既に新しいのを買ったばかりで・・・ 彼が、「今年は貯金しないとだからあんまり行けないかもなぁ」と言っていたので、リフト券なんかをプレゼントしたら気軽に行けて良いのかな?と思いましたが、どうでしょうか?? アドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう