• ベストアンサー

PSPとPSVITA

今僕のPSPが壊れているのですが、ここで新しくPSPを買うか、PSVITAに変えるか迷っています。 なので、皆様ならどちらにするかを教えて下さい。また、もしPSPならPSP3000とPSPgoのどちらに  しますか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

今、PSP VITAでやりたいゲームはありますか? ないのであれば、PSPの方がいいと思いますよ。 VITAではPSPのゲームの全てが出来るわけではありませんし。 PSPgoもストアで販売しているゲームしか出来ないのでやめましょう。 私の思う順番としては、 PSP-3000>PSP VITA>PSPgo って感じですね。

masamune21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kuronano
回答No.5

もう結果が出ている気はしますが、PSP3000一択ですね。 Vitaのソフトに遊びたいものがあるならともかく、そうでないならわざわざ高い方を買う理由もありません。 ついでに言えば、UMDパスポートはPSPのgo以外の本体を持っていないと何の役にも立ちませんから。

masamune21
質問者

お礼

やはり、VITAはようすを見てPSP3000ですか、回答ありがとうございます。

• i-q
回答No.4

PSP-3000オススメ、 Goはもう生産終了でしょ?

masamune21
質問者

お礼

noname#153934
noname#153934
回答No.3

UMD持っていたら優遇価格でVitaでも遊べるDL版をダウンロードできるそうだけど、PSPのゲームしかさし当たって遊びたいゲームが無いのなら無理してVita買う必要なし。 どうせ2年もしたらPSP-2000みたいにモデルチェンジ版を出すのだから、PSP壊れたしいい機会だから買い換えちゃえとならないのなら選択肢はPSP3000しかない。 PSPgoはUMD使えないしVitaが出る今となってはゴミクズ同然。

masamune21
質問者

お礼

詳しく分かりやすい回答ありがとうございます。

noname#176157
noname#176157
回答No.2

ゲームをディスクで所有しているなら、さしあたりpsp3000以外の選択肢は難しいのではないかと。

masamune21
質問者

お礼