• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトをdドライブへ

ウイルス対策ソフト「spy sweeper」をdドライブへインストールすることはできますか? その後、正常に動きますか? 私のPCはWindows2003のノート型パソコンです。 今はcドライブに入っていますが、cドライブの容量が200MBしかなく、少しでも容量を増やしたいのです。dドライブはだいぶ空きがあります。 お分かりの方いましたら、ぜひご回答をお願いいたします!

• sgen
  • お礼率70% (34/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

>ウイルス対策ソフト「spy sweeper」 ウイルス対策ができるのは、「SpySweeper with AntiVirus」のはずで、「SpySweeper」はスパイウェア対策しかできません。 インストールフォルダは Spy Sweeper インストールガイド http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/spysweeper.htm の6.の項目、日本語では「カスタムインストール」を選択します。 ただし、*.exeなどの一部のファイルがDドライブに導入されるだけで、各種のDLLはCドライブに導入されますので、 >cドライブの容量が200MBしかなく という状況では、このツールをインストールすることはできても、今後デフラグすら完遂できない環境になってしまうでしょう。 >私のPCはWindows2003 正確なOS名とCドライブの全容量と空き容量を記して、Cドライブの空きを作る方法をご質問なさったほうがいいと思います。

sgen
質問者

お礼

インストールガイドを載せていただいてありがとうございます。 >ただし、*.exeなどの一部のファイルがDドライブに導入されるだけで、各種のDLLはCドライブに導入されます よくわかりました。 PC名を間違えて失礼致しました。

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.3

「ウイルス対策ソフト「spy sweeper」をdドライブへインストールすることはできますか? その後、正常に動きますか?」  インストール時にDドライブを選択すれば、どんなソフトでも正常に動作しますが、既にCドライブの空きが200MBしかないと言うのは、大問題です。 「私のPCはWindows2003のノート型パソコンです。」  ノートPCにServer O/Sをインストールするような人なら、こんなことで悩むはずがないのですが。まずは、ゴミ箱、インターネットの一時ファイル、C:\WINDOWS\TEMP等を空にして、1GB程度の空きを作ってから、パーティション操作ソフトで、Dドライブの容量をCドライブに追加することです。当然、SWAP&TEMP領域やMy DocumentsはDドライブに設定します。  上記の説明がちんぷんかんぷんなら、そのPCをPCショップ(自作系)に持ち込み、事情を説明して有償で作業して貰うのが確実で早い気がします。 

sgen
質問者

お礼

ウイルス対策以外のことまでご回答いただきありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

windows2003と言うOSは有りません。 おそらくXPのサービスパック2を適用した状態でしょう。 (海賊版にはWindows2003と言うのが有る) さて 1、マイドキュメントのリンクを『D』ドライブに変更し、フォルダをすべて『D』ドライブに移動。 2、不要なソフトを削除(分からない場合はリカバリ) 3、仮想アプリ作成ソフト『cameyo』をDL 4、仮想アプリ作成ソフト『cameyo』インストールし起動 5、アンチウイルスソフトをインストール 6、アンチウイルスソフトが『仮想アプリ化』されるので『D』ドライブに移動。

sgen
質問者

お礼

そうです、WindowsXPでした。失礼しました。 仮想アプリというものがあるのですね。 また調べてみます。 ありがとうございました。