• ベストアンサー

パッキングの質問です。

年末に、海外にいる彼に会いに行くのですが、アフリカの途上国でしかも、地方になります。 それでお店も少ないですし、どこに売ってるのかもわからないので、コンドームを持参しようと考えています。 それで、思ったのですが、トランクってX線で中を見ますよね?驚くほど中身がよくわかってしまいます。それと、場合によってはトランクを開けられることもあるとか。 ちょっと目立たないようにパッキングするコツはありませんか? 一緒に過ごすのが約1週間ですから、多めに考えて、3箱かな? 皆さん、どうされてます? まさかとは思うけど、売春目的なんて疑われませんよね?

noname#174952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beeed
回答No.1

空港のX線検査は確かによく見えますが、 検査官の見ているモニターのサイズを考えると、 映ったとしてもコンドームはわからないと思います。 万が一トランクを開けられることを考えて、外装の紙の箱は捨てて 化粧品のポーチに入れればいいと思いますよ。 中国人なら疑われる可能性もありますが日本人なら売春目的なんて思われませんよ。 私はコンドームを見られても気にしないのでジップロックに入れていたら 悪ふざけした検査官に数を数えられたことがあります。 お互い爆笑しましたが、これは私が男だったからで女性にはそんな事はまずしません。

質問者

お礼

有難うございました。 化粧ポーチでいいのですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.2

其の程度なら全く問題ありません。 昔アルゼンチンの空港で全点チェックされた時 係官は見てニヤリでおしまいでした。 何十箱もでないなら不問です。

質問者

お礼

三箱くらいなら大丈夫そうなんですね。安心しました。 有難うございました。