• ベストアンサー

パッキングの質問です。

年末に、海外にいる彼に会いに行くのですが、アフリカの途上国でしかも、地方になります。 それでお店も少ないですし、どこに売ってるのかもわからないので、コンドームを持参しようと考えています。 それで、思ったのですが、トランクってX線で中を見ますよね?驚くほど中身がよくわかってしまいます。それと、場合によってはトランクを開けられることもあるとか。 ちょっと目立たないようにパッキングするコツはありませんか? 一緒に過ごすのが約1週間ですから、多めに考えて、3箱かな? 皆さん、どうされてます? まさかとは思うけど、売春目的なんて疑われませんよね?

noname#174952
noname#174952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beeed
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

空港のX線検査は確かによく見えますが、 検査官の見ているモニターのサイズを考えると、 映ったとしてもコンドームはわからないと思います。 万が一トランクを開けられることを考えて、外装の紙の箱は捨てて 化粧品のポーチに入れればいいと思いますよ。 中国人なら疑われる可能性もありますが日本人なら売春目的なんて思われませんよ。 私はコンドームを見られても気にしないのでジップロックに入れていたら 悪ふざけした検査官に数を数えられたことがあります。 お互い爆笑しましたが、これは私が男だったからで女性にはそんな事はまずしません。

noname#174952
質問者

お礼

有難うございました。 化粧ポーチでいいのですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

其の程度なら全く問題ありません。 昔アルゼンチンの空港で全点チェックされた時 係官は見てニヤリでおしまいでした。 何十箱もでないなら不問です。

noname#174952
質問者

お礼

三箱くらいなら大丈夫そうなんですね。安心しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 店員さんがパッキングした贈り物、包装前に確認したい!

    こんにちは。 店で贈り物を買った時、 店員さんにパッキングしてもらいますが、 客が、<箱詰め後、包装する前の段階>で、箱の中身を見せてもらい、 内容を確認することは、店員さんにとって迷惑でしょうか? 以前、友人に贈り物をした時、店員さんが1アイテム箱に詰め忘れていて、 友人が私の目の前で開いてくれたのでそこで私が気づき、後日別途贈り直したことがあります。(支払済商品の詰め忘れ) 少々、店側に任せきりにするのがこわくなっています。 大抵は『包装が終わりましたらお呼びします』ですので、 包装後だと、1アイテム入れ忘れていることも確認できないので心配です。 『箱詰めが終わったら、包装する前に、一度見せてほしいのですが』 というニュアンスで、もうちょっと、店員さんの気を悪くしない、 言い回しがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼の海外出張のスーツケースにコンドームの用意が(急です!)

    彼の海外出張のスーツケースにコンドームの用意が(急です!) 結婚を前提に同棲をしています。 明日から彼が中国へ半年間出張に旅立ちます。 向こうで荷物を開けた時に気づくサプライズの手紙をしのばせようと、寝ている彼のスーツケースのメッシュのポケットに手紙を入れようとしました。 所が、メッシュのポケットの横にコンドームを3箱も見つけてしまいました。 彼は今のタイミングでは、他の女性とそういう事をするとは信じられません。 現地の人、又は駐在の同僚の人へのお土産なんじゃないかと 信じたいのですが。。。。 半年も離れるのにモヤモヤしたままでいいのか、 それとも出発の日に問いただしてみていいのか、 ・・・結局眠れません。 ネットで検索するとやはり 夫が海外出張に避妊具持参・・ みたいな相談が色々あがっていて、 色々見ていると 海外出張で 特に中国は 売春が当たり前 のような感じにも見受けられました。 彼と別れたいとは思いません。 愛しているし好きだし、私は彼にここ3ヶ月 自分の精神的な未熟な部分のせいで 本当に迷惑をかけてしまい、それでも彼は何度も許してくれています。 明日 何も言わずに見送るべきか 話して心配していることを伝えるべきか どうしていいか分かりません。 みなさん、こんな時間ですが どうするべきなのか 相談させてください。

  • 両親同士の初顔合わせ時の土産について

    この度結婚することになり、それぞれの両親に挨拶した後に、 お互いの両親を含めた6人で顔合わせ(食事会)を行いました。 その場では両親同士の挨拶と今後(結納をどうするかなど)について話をしたのですが、 そこに彼女の両親が持参した土産がみかん箱(中身は当然みかん)だったことについて、 私の両親が、 「結婚に際して両家が初めて顔を合わせる場に持参する土産としてふさわしくない」 (きちんとした綺麗な箱であるべきだし、そもそもみかんを選択する時点でどうかと思う) と少々腹を立てています。 彼女の実家は地方の農家で、色々な野菜や果物などを作っているような家ですが、 彼女としては、みかん(箱)を贈答品として使うのは別に普通なことだと言っています。 贈答品としてみかん箱でないものに入ったみかんはないそうで、農協にて価格的にも 相応なものを選んで購入したそうです。 以上について皆様はどのように思われるのか、賛否両論をお聞かせいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 楽天の海外コスメは本物でしょうか?

    楽天で海外コスメを購入したのですが 箱と中身に日本語で製造販売 ○○会社と書いてある シールがはってありました 偽者なのでしょうか?きちんとお店で買うとそんなシールは 貼ってありませんよね・・・ 気になるので 知っている方教えてください宜しくお願いします。

  • 出品 みなさんはどうされてますか?

    部屋の整理の為、かなりたくさんのものを出品しようと思っているですが、 出品用のソフトあるじゃないですか、あれには発送用に重さと大きさを事前に登録しておかないといけないのですが、そのためには梱包して箱に入れていつでも発送できる状態での重さと大きさ(長さ+高さ+幅)じゃないですか、ということは 出品するには箱を用意しフプチプチにくるみ、箱に入れて計ったりして書くわけなんですけど、なんせ出品数がかなりおおいので 梱包した状態で保存すると 当然 箱の数もかなりいりますし、置いておかないといけない幅も数段あがるわけです。 所詮6~6.5畳程の私の部屋にも限界があるわけです。 出して重ねておいて置けば数cmのもの 箱に入れて梱包して送れるようにすると数十cm~1m近くなるわけで・・・ かといって一々梱包して計測してはまた出して 本などは奥に直しこむと そういうときに限って落札されて その本一冊のためにまた収納の中身を全部出して奥から引っ張り出して 箱用意して梱包して発送して 部屋をまた整理するという 本一冊でも1日ががりの作業になります。 出品量多い方は どううされてますか? 梱包して置いているのか梱包して計測後出して直しているのか なんか効率の良い方穂はないでしょうか? トランクルームとか考えた事もありますが、(楽器等もあるため)月7千円もかかる上にそれだけのためにということもあって却下となりました。 部屋内でできるコツみたいなのとか要領の良いやり方など 教えてください

  • 夫が、キャバ嬢とデート。ホントに、キャバ嬢なの??

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の言い訳によると、2ヶ月くらい前に2回ほどお店に行っただけと言ってるのですが、その後、銀座のバーに飲みに行ったり、舞台などを見に行ったりと結構デートを重ねてたようです。 エッチが目的だったらしいんですが、断られたと言っていました。 そこで質問なんですが、キャバクラに2回くらい行っただけで、女の子はお店以外でデートしてくれるもんなんでしょうか?? かなり貢いでいるなら、デートしてくれると思うんですが、そんなにお金が出ていってる形跡もありません。 私が思うに、キャバクラと言ったほうが、普通の女の人と浮気してたというよりも罪が軽くなるから、そういいわけしてるとしか思えないのですが・・・ キャバクラのおねーさんと、舞台なんて見に行きますか?? ちなみに、会社のカバンの中には、開封済みのコンドームの箱が入っていました(使ったかどうかは、箱に何個入りと書いてなかったので、わからないのですが・・・)。 夫が苦しい言い訳をしてるんですかね?? 色々なご意見、お待ちしております。

  • 石川県について

    年末に石川県に旅行に行こうと思っています!金沢に詳しいかた金沢付近のおすすめの海鮮系のお店を教えていただけたらと思います!よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • パッキング

    おせんべい1枚を送るのに長3封筒で割れないでおくれる方法。ぷちぷち パッキン付き封筒以外で。 80円切手で送りたいので。

  • 東京都内・近県で活きイカの踊り食いの出来る店

    年末年始にかけて、海外から友人がだづねて来るのですが、 彼の一番の目的は「イカの踊り食い」(もしくはタコでも良いらしいです) とにかくあの吸盤の口に張り付くのが、醤油をかけたら動くのが、見たい・食べたいのだそうです。 どこか東京都内・近県でこういった体験が出来るおすすめのお店はありますか?(遠くても大丈夫ですが、出来れば電車でアクセスの出来る場所をお願いします。) 新鮮でも、イカが死んでたらダメなんだそうです。生きてるのを食べたいんだとか。 よろしくおねがいします。

  • 神戸のカニ販売店について

    毎年、年末に神戸市の魚崎(青木)?陸運局の近くにあるお店(倉庫)で、 冷凍のカニを買いますが、すごく美味しく中身も良かったので今年も購入しようと思っています。 昨年度買いに行った所、 「ネットでの注文が多く今年は在庫が少ない。」と おっしゃっていたので、今年はネットで注文をしようと思っています。このお店の名前かサイトを御存知方が居られましたら、教えていただけないでしょうか。 この店はカニだけではなく、倉庫内には海外からの輸入された、フォアグラやエスカルゴなどの珍しい食品も置いてありました。