• ベストアンサー

いや~それほどでもって言いながら、本音は ?

皆さんも経験があると思います。 知人・友人 ・・・ 色んな人との会話の最中に褒められると 「いや~それほどでも・・・」って自分を謙遜して言いますよね。 でも、本音はどうなのでしょうか ? 本音は 「 そのとおり、良くわかってるじゃん ! 」とか または、ちょっとは自慢したくて、うずうずしていないのでしょうか ? 皆さんは実際はどうなんでしょうか ? そうやって謙遜したことなどで、 やっぱりここで、言っちゃおうかなって思えることはありますか ?

noname#159321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.8

こんにちは。 笑顔や声がとても素敵だね、と言っていただけることです。 仕事で受付も兼ねていた時はよく言われていました。 内心、えへへへへへへへ♪と喜んでいます。 ちなみに「それほどでも」とは言わず、控え目に軽く流す感じで「ありがとうございます」と素直に受けています。 でも内心はエヘヘヘヘ♪ 喜びながらキャー♪ 小躍りですワーィ♪

質問者

お礼

こんにちは。 受付ですか ? 会社の華じゃないですか、とても知的で美しい方なのですね ! >内心、えへへへへへへへ♪ ← 納得、ナイス ! そうですよね~ >控え目に軽く流す感じで ← 一度こっそりと見てみたいですね(笑) どんな感じで言われどんな感じの目をしながら言っているのでしょう。 >喜びながらキャー♪ 小躍りですワーィ♪ ← すべてを物語ってますね。 回答ありがとうございました。見てみたかったなぁ・・残念。

その他の回答 (7)

noname#166161
noname#166161
回答No.7

こんにちは。 うちの旦那はいつも私の前でおならをします。 私は怒って(>_<)「くさ~~~い」と言うと・・ 「いや~それほどでも~」と返してきます。。。 私は・・あなたのおならの臭さを褒めてなんかいないわよ(;一_一)。。 ・・・・し・しつもん内容とはズレている??? クレヨンしんちゃんネタですみません。m(__)m

質問者

お礼

こんにちは。 なんというご夫婦なのでしょう ・・・いつもこうなのでしょうか ? ご主人さまはそんなに臭うのを ? というのが出る食材を作ってたり。 >あなたのおならの臭さを褒めてなんか ツッコミ入れても意に返さないのですか、大物のご主人さまですね。 回答ありがとうございました。 はい、少しズレてるような。お幸せに !

noname#202150
noname#202150
回答No.6

キャベツの千切り、割と得意なんです (もちろん包丁で・・ですよ) トタタタタタタタタタ~・・ そうすると、ギャラリー(?)から 「わぁぁ!すごぉぉ~い」 ・・って 「いやぁ、昔に比べて腕が落ちたよ」 ・・なぁんて謙遜しますが 本音は・・ 「ふふふ、昔、一日5~6個くらいさばいていた 経験は、だてじゃぁないぜ♪」 ・・なんて ふっふっふ ふっふっふ・・

質問者

お礼

おはようございます。 キャペツの千切りって、最初は難しいものです。 私も学生時代に和食の店でバイトしていて、その時から千切りもしてました。 たまにキュベツが赤くなってました(笑) お陰で左手中指はその名誉の痕が。 まさに本音が今回の内容ですね。能ある鷹は爪隠す ・・・ですね。 回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.5

おはようございます。 やっぱり「痩せたね~!」と言われる事ですね。 実際には1gも体重は変わっていないのですが(笑) 「胸から上だけだよ!落ちて欲しくない所から減るの!」 とか言い返してますが。 本当は「寝る時マスク」でじんわりと顔だけ痩せただけです。 しかも『美容の為』ではなく『猫のスリスリよけ』です(笑) 寝る時に3匹に口元にスリスリされるんで毛が口に・・・・・(^^; 何年もやってるとそれなりにシェイプ効果があるんですねぇ。

質問者

お礼

おはようごさどいます。 やはり体重が減ったとか、痩せて「見える」これはお決まりなんですね(笑) 胸から上だけ ・・・ ? そういう言い方も ・・・ 。 寝る時マスクって、ネコちゃんが ? なるほど、でも大変そうですが。 それなりって、どの位効果あるんでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.4

再度です。お礼をありがとうございました。  回答してから気がついたのですが、漢字を間違えてました。  すごく恥ずかしいです(汗)笑わないで下さいね。  (サバ読みの件・・・)

質問者

お礼

はい、了解しています。

回答No.3

こんばんは。  知人に「実年齢よりすごく若いわよ。サバ呼んでも大丈夫よ。」って言われた事です。  すごく嬉しくて、鏡を覗いてニンマリしてしまいました。

質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり実際の年齢よりも、若く見られると本音として嬉しいものですね。 サバ読んで ? なるほど(^-^) >すごく嬉しくて、鏡を覗いてニンマリ こういう風に鏡まで見るものなんですね ・・・ そして私って若い ? って鏡に一人芝居をしてあるのですね。納得 ! 回答ありがとうございました。

noname#146392
noname#146392
回答No.2

みぃ~け!(^^)!  おばんです(^O^) 「年齢より若く見えるね!!」って言ってもらえる事です^^; 多分、童顔と身長のせいでしょうが^^; 余談ですが…NO1さんに私の隠れ家バレちゃいました(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 女性の方の場合には、年代にもよるものなんでしょうか。 年齢よりも若く ? 何歳か知らないことにしているので(笑) 童顔だと、やはり若く見られがちなんでしょうね。 私の友人も、実年齢よりも5歳位若く見られてますから。 男性・女性にも違いがあるのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 私の姉から『TOKIOの松岡くんに似てるね』っと 言われた事です。 私はそんなに似ているとは思わないのですが、 正直嬉しかったです。

質問者

お礼

こんばんは。 やっぱりそういう気持ちに当然なりますよね ! おだてられているかもしれないと分かっているけど、 心理的には、みんな本音は嬉しいものですね。 似てあるのですか ? ・・・ きっとモテているのでしょう・・・・ね。 回答ありがとうございました。