• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

REGZA Phoneの本体のファイル管理

REGZA Phone T-01Cを使用しています。 本体の容量が70MB以下になってしまい、大きめのアプリをダウンロードしようとすると容量不足となってインストールできません。 不要なファイルを削除したいのですが、本体のファイルを表示させる方法がわかりません。 USBで接続しても、アプリを使用しても、microSDのファイルしか表示されません。 何か方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3991
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)

本体ファイルの表示には、ファイルマネージャーアプリが必要です。 ASTRO Managerなど。 https://market.android.com/details?id=com.metago.astro.pro&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLm1ldGFnby5hc3Ryby5wcm8iXQ.. しかし、ファイルマネージャーアプリを使用してもプリインアプリなど、本体領域ファイルの削除は出来ない仕様になっています。 REGZA Phone T-01Cの内臓ストレージが1GBで、ユーザー領域としては、その半分あるかないか位です。 方法として、内臓ストレージに保存したアプリなどをmicro SDに移動させるしか手段はないと思います。 ※いずれにしても、そんなに長くは使えない端末です。(初期Android端末、低スペックの為)  来年あたりに機種変された方がストレスなく使えると思います。Xperia NozomiとかGalaxy S IIIなどは内 臓ストレージ32GB、OSもAndroid 4.0、クアッドコアも出ますから。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ASTRO Managerで表示できました! しかし、すべての領域で削除ができるわけではないのですね。 500MBほどしか使用できないのは、きついですね。 機種変、したいですが・・・2年しばりがあるので、あと1年ちょっと。 がまんするしかないですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

結構大きなアプリを多数DLしているのでしょうか? アプリケーション管理で アプリのキャッシュを削除するだけで、結構容量空きますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろしてみて、本体容量のダイエットを試してみます!