• ベストアンサー

ファイルが開けません!

非常に単純な質問で申し訳ないのですが・・・ USBに保存したWordのファイルを開こうとしたところ、 「ディスクの空き容量またはメモリが不足しているため、操作を完了できません」という警告が表示されました。 ドライブには空きがあったので、USB本体の空き容量を増やして再度開こうとしたところ、同じ警告が表示されました。 どうすれば解決できるでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

まずそのデータが壊れていないかの確認です。 そのデータをHDDの適当なところにコピーして開けるかどうか。開けれ ば正常、コピー不可や開けないならデータかUSBメモリの破損。 あと、そのエラーはWordのバージョンによる「仕様」みたいなものの 場合もあります。

beeeev
質問者

お礼

データが壊れていたようです… ご丁寧なご回答ありがとうございました。ためになりました!

その他の回答 (1)

• NYAN99
回答No.1

PCのハードディスクの空きはどれくらいありますか? 恐らくPCのメモリ不足でしょう。起動している他のアプリをすべて 止めたり、再起動させてもダメなら、RAMを増やすか、ハードディスクでいらないものを削除して要量を増やすしかありません。 Wordだと約20Mぐらい空いてないとダメだと思います。

beeeev
質問者

お礼

容量をさらに増やしても変わりませんでした; dokosoko2さんの回答を参照して試してみましたが、データーが壊れていたようです… 迅速なご回答ありがとうございました!!