• ベストアンサー

電話のみ「ただいま電波の入らない場所に居る~」

ネットまたはメールのみ有効にして、電話だけを使えなくして、相手から見て「ただいま電波の入らない場所にいるか電源が入ってません」のアナウンスにすることは可能でしょうか?

noname#147011
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

ドコモの場合なら、データ通信専用の契約にすれば、その電話番号に掛けると「お掛けになった電話番号はデータ通信専用です」みたいなアナウンスが流れます。  頻繁に切り替えて使いたいという事なら、多分方法はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 居留守は無理ということですね。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

でれない(居留守も\(^^;)ときのメッセージに 声色で 「ただいま電波の入らない場所にいるか電源が入ってません」と 自分で吹き込めば可

質問者

お礼

録音しましょうか(笑)