• ベストアンサー

博多駅バスターミナル近くで駐輪場

博多駅、なるべくバスターミナルやその左のファミリーマート近くでの 駐輪場を探しています。 毎日止めるので一日100円くらいが理想ですが、ありましたら教えてください。

  • craftx
  • お礼率48% (388/806)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.2

どっち側から来るのかわからないのですが、筑紫口からだったらエキサイドの地下の駐輪場がいいですよ。 博多口なら博多口地下の駐輪場。少し離れて出来町公園駐輪場(赤ちゃん本舗があったところの近く)。 定期券を作った方がいいですよ。 博多バスターミナルの下(地上一階)にも少し停められるところがあります。西鉄インホテルに向かう廊下みたいなところです。いつもおじさんが見張っているので、きちんと鍵をかけて停めれば大丈夫ですよ。

craftx
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 博多口です。 バスターミナル下、公園近くなど100円のところが色色りました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

博多駅から地下鉄祇園駅までの地下道に駐輪場があります。(値段は知りません) 福岡市有料自転車駐車場 博多口地下自転車駐車場 その他1回100円や24時間100円も。 参考URL

参考URL:
http://bikedays.web.fc2.com/churin/chu3.html
craftx
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 国分寺駅近くの駐輪場

    国分寺駅の近くにある駐輪場教えて下さい。 自転車でたまに国分寺行くのですが、いつも駐輪場に困ります。 駅に近ければ、近いほど嬉しいです。 ちなみに、改札出て左側の方にある駐輪場でお願いします。(↑バスターミナルやマック・西友などがある方です。)

  • 博多駅から高速バスターミナルへの行き方

    岡山方面から新幹線で博多駅まで行き、そこから高速バスで鹿児島まで行く予定です。 その際に博多駅内から鹿児島行きのバスがでる高速バスターミナルへはどのくらいの時間がかかるのでしょうか。 博多駅に隣接している交通センターという建物の三階にあるという情報は調べたのですが、なにせ初めての土地なのでその距離がどのくらいで、時間はどのくらいかかるのかが心配です。 新幹線到着時刻から三十分後に出発する高速バスに搭乗する予定なのですが、初めてで迷い迷い行かなければいけないということを考慮した上で30分で十分間に合う距離なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 博多駅~天神の無料自転車駐輪場

    博多駅~天神の間で、24時間の無料自転車駐輪場を探しています。 できれば博多駅近くのところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 駅から一番近いバスターミナルは?

    JR難波駅からOCATのバスターミナルって、めちゃくちゃ近くて便利だと思います。 OCATビルの地下1,2階がJR難波駅で、地上2階がOCATバスターミナルです。 ここまで駅から近くて便利なバスターミナルって他にあるでしょうか? JR難波駅の利便性は別として、JR難波駅からOCATバスターミナルまでの近さと便利さは世界一だと思います。 JR難波駅とOCATバスターミナルと同じぐらい近くて便利な関係の、駅とバスターミナルって他に思いつきますか? http://www.ocat.co.jp/map1.html

  • 博多駅から佐賀駅

    博多バスターミナルから博多駅に行き、から佐賀駅まで特急かもめを利用しようと思っています。 博多駅の博多口から入り4番のりばへ行くにはどうすればよいですか?

  • JR九州 博多駅付近の駐輪場について

    こんにちは。 通勤(月~金)で博多駅~天神間を自転車で通ことを検討おり、契約の駐輪場を探しています。 夜間は 博多駅に置きっぱなしになるので出来れば屋根つきがいいかな?と考えてみてます。 博多からアクロス方面に向かうのですが、反対方向に行かずにすむ駐輪場をご存知ありませんか? 天神(アクロス付近)での駐輪場の情報もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します

  • 藤崎バスターミナルからキャナルシティ博多へ

    こんにちは。いつもお世話になってます。 タイトルの通りなんですが、藤崎バスターミナルからキャナルシティへ行くときに、どちらの行き方が早く、道順も分かりやすいのか教えていただきたいのです。 (1)祇園町(バス停)で降りて、徒歩でキャナルまで (2)博多駅のバス停で降りて、徒歩でキャナルまで 地図上だとそんなに変わりはないようなんですが、実際はどうなんでしょうか?? いろいろ調べてみたところ、乗り換え無しでいこうとすると、この2通りしかないようですが、もし他にも行きかたがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OCATバスターミナルと大阪駅JRバスターミナル

    今まで、関西最大規模のバスターミナルは、難波のOCATビルの地上2階にあるOCATバスターミナルだと思っていました。 しかし最近、梅田周辺で過去にあったバスターミナルがリニューアル&統合されて、大阪駅JR高速バスターミナルというバスターミナルが新しくできた事を知りました。 そこで質問なのですが、OCATバスターミナルと新しくできた大阪駅JR高速バスターミナルでは、どちらの方が規模が大きいと思いますか? また、できればその理由もお願いします。

  • 博多駅の近くで・・・

    博多駅近くで、カセットコンロが売ってあるところはないでしょうか? あまりに限定された質問なのですけれど、よろしくお願いします。。

  • 博多バスセンターから新山口駅までの

    博多バスセンターから新山口駅までの 【高速バス】はありますか? 下関行きはあるようなのですが、 行きたいのは、新山口駅です。 宜しくお願いします。高速バスです。 博多バスセンター → 新山口駅 ?