• ベストアンサー

JR九州 博多駅付近の駐輪場について

こんにちは。 通勤(月~金)で博多駅~天神間を自転車で通ことを検討おり、契約の駐輪場を探しています。 夜間は 博多駅に置きっぱなしになるので出来れば屋根つきがいいかな?と考えてみてます。 博多からアクロス方面に向かうのですが、反対方向に行かずにすむ駐輪場をご存知ありませんか? 天神(アクロス付近)での駐輪場の情報もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyazira
回答No.1

反対側(筑紫口)でしたら、青空天井の有料駐輪場が あるのですが・・・。 さて、博多口はどうでしょうか・・・? 新幹線の高架下でしたら、無料の駐輪場がありますよ。 高架下ですから、一応屋根付きということにはなります。 但し、盗難防止(二重ロック等)には、気をつけたほうが いいですよ。

junjun-da
質問者

お礼

PC不調により、お礼が大変に遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。 最初の一週間に、JR・バス・西鉄電車等々を乗り比べてみて、夏場はJRを使い切れないと判断しました・・・。 涼しくなってきたらJRを利用しようと考えています。 新幹線高架下の無料駐輪場もチェックします。盗難防止はかなり気を使わないと朝大変なことになりそうですよね。 ありがとうございました。