• ベストアンサー

ゲームソフトについて!!

PS3のゲームソフトについてなんですが、同じ商品名で 通常であれば新品が7000円 BEST HITS(BEST版?)であれば新品3000円 これってゲーム内容も異なるのですか? また、なぜここまで価格の差が生じるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

中身はまったく同じ内容なのでご心配なく 要は旬を過ぎたゲームはまったく売れなくなるので、値下げして再販し販売促進を狙ってるんです 中古の売買では小売店は儲けてもゲーム会社は一銭にもならないので 弁当が閉店間際になると中身は同じでも安くなるでしょ あれと同じようなものですね ゲームは発売日に遊ばなくても構わないと言う人はあえてbest版が出るまで待ってから買う方がいいです

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kuronano
回答No.2

パッケージが違うだけで中身は同じです。 最初に出た通常のパッケージがよく売れて、廉価版を出しても元が取れるようにならなければベスト版は発売されません。 つまり開発費の回収が終わってもまだ人気のあるソフト、ということです。 プレイステーションザベスト(PSハードのソフト) アルティメットヒッツ(スクエニのソフト) みんなのおススメコレクション(Wiiのソフト) 以上名前はいろいろありますが、結局は同じことです。 なお、当然すべてのソフトに廉価版が出るわけではなく、あくまでも「人気があり、よく売れたソフト」のみの話です。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。