• ベストアンサー

ゲームソフトについて!!

PS3のゲームソフトについてなんですが、同じ商品名で 通常であれば新品が7000円 BEST HITS(BEST版?)であれば新品3000円 これってゲーム内容も異なるのですか? また、なぜここまで価格の差が生じるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

中身はまったく同じ内容なのでご心配なく 要は旬を過ぎたゲームはまったく売れなくなるので、値下げして再販し販売促進を狙ってるんです 中古の売買では小売店は儲けてもゲーム会社は一銭にもならないので 弁当が閉店間際になると中身は同じでも安くなるでしょ あれと同じようなものですね ゲームは発売日に遊ばなくても構わないと言う人はあえてbest版が出るまで待ってから買う方がいいです

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.2

パッケージが違うだけで中身は同じです。 最初に出た通常のパッケージがよく売れて、廉価版を出しても元が取れるようにならなければベスト版は発売されません。 つまり開発費の回収が終わってもまだ人気のあるソフト、ということです。 プレイステーションザベスト(PSハードのソフト) アルティメットヒッツ(スクエニのソフト) みんなのおススメコレクション(Wiiのソフト) 以上名前はいろいろありますが、結局は同じことです。 なお、当然すべてのソフトに廉価版が出るわけではなく、あくまでも「人気があり、よく売れたソフト」のみの話です。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 安すぎるゲームソフトは大丈夫?

    あるオークションでPS2のゲームソフトを落札しようと思っています。ですが、新品なのにスタート価格が定価の6分の1程度なのですがそこまで安いくなるのはなぜでしょうか? 海賊版の可能性はありますか?

  • TVゲーム ベスト版と普通のソフトの違い

    ベスト版であってるかな(^^;)?(パッケージの上が黄色い) 同じタイトルのゲームもベスト版だとかなり安く販売されていますが、通常のソフトと何が違うのでしょうか? (PS2のソフトです)

  • Amazonでよくゲームを買う方教えて下さい

    欲しいゲームソフト(PSP)をAmazonでようやく見つけたので購入しようと思ってるんですが、わからない事があるので教えて下さい。他社販売でAmazon発送の商品です(Amazon専用在庫と書いてありました) 商品名の横に(限定版、○○と××同胞)と書いてあります。 通常版と限定版があり限定版の方だと言う事はわかるんですが、商品の説明欄に新品未開封品、予約特典CD付き。と書いてありました。 これは商品名の内容プラス予約特典CDもついてくるという理解で大丈夫ですか?新品未開封と書いてあるので限定版の内容が入ってないとかはありえないですよね?商品名にも記載がありますし。 説明欄に書いてあるかなと思ったんですが、特典CDしか書いてなかったんですが、そもそも限定版と記載のある商品なのでわざわざ説明に書いてないだけって思って大丈夫ですよね? 値段は限定版が高いのですが割引で通常くらいの値段になってました。 新品です。

  • ゲームソフトを売りたいのですが

    PS1やGBAのゲームソフトを売ろうと思っています。 大体どのくらいの値段で売れるものなのかよくわかりません。 本を売ったことなら何度かあるんですがそのときは1冊20円などあまりの安さに驚きました。 そもそもゲームの買取価格の基準がわからないんですが、最低でも500~くらいでしょうか?広告など見るかぎりでは一番新しいソフトで3000円くらいで買い取ってもらえるものもあるようですが、私の売ろうとしているものは1年以上前のものです。ただ状態は新品同様、もう最高です。 でも売れる値段はソフトの状態より、最近のものか古いものかが重視されるそうですね。 元の20%にもならないのはわかってるので値段に期待はしてません。 どのような基準で値段が決まるのか、具体的な価格も書いていただけると参考になります。よろしくお願いします。

  • PS3ソフトのBEST版

    PS3ソフトのBEST版って何でしょうか? かなり安いのですが、通常版と何か内容的に特別違いがあるのでしょうか?

  • ゲームソフトを売りたいんですが…

    ニンテンドーDSのソフト1本を売りたいと思っております。 ただそのソフトは未開封で新品同様なんです。 (なぜ開けないかというと、自分で買ったのと人から貰ったものが被ってしまったからです。特に周りにこのゲームソフトを欲しそうな友人もいないので売ろうと思いました。) 売る場所は、広告で入ってくるゲームを売っているお店の買取価格を目安にしてなるべく高いお店に売りたいです。 それで、未開封だったらちょっとでもいいので高く買ってくれるとかってないですかね(ネットのお店でも良いので)? 開けても開けなくても同じ価格なら、開けて取り出したいもの(ニンテンドー関連の商品に入っている「クラブニンテンドー」のシリアルナンバーの紙を)があるんですが… 宜しくお願いします。

  • 北米のゲームソフトについて

    北米のゲームソフトについて ご覧頂ありがとうございます 北米のゲームソフトで、ハリーポッターと謎のプリンス(PS2) というのがあるのですが 輸入版ではないので、日本製のPS2では作動しないようで・・・ 「HDAdvance」だと、出来るかもしれないとわかりましたが 買ってから、出来ないってなると、それはとても困るなので 他に北米版のゲームソフトを日本製のPS2で出来るやり方はありますか? あと、北米版のPCゲームソフトで 日本語のWindowsでも出来ますか? ソフトは謎のプリンスです 回答よろしくお願いします (謎のプリンスのソフトは輸入版のPS3などその他ゲーム機もありますが 本体のPS3等持っていないので、このような質問をさせて頂きました)

  • 「PS3で何のゲームソフトを買おうか悩んでいます」(タイトル用)

    「PS3で何のゲームソフトを買おうか悩んでいます」(タイトル用) デモンズソウルを5週ほどクリアしてそろそろ飽きてきたので他のゲームソフトを探しています。 そこで僕は FF13 テイルズオブヴェスペリア ニーア レプリカント のどれかのゲームソフトの購入を考えているのですがどれが買って損しないと思いますか? 僕の近くのゲームショップでは FF13が中古で3000円 テイルズオブヴェスペリアが中古で5000円 ニーア レプリカントが新品で7000円(新作ゲームソフトだから中古はない?あったとしても高い?) でした。 値段も含めてどれが良いかを教えてください。 また、PS3で他にオススメのゲームソフトがあれば教えてください。 できればRPGのものが良いです。

  • ベルウィックサーガ【PS2】

    PS2のベルウィックサーガというソフトの購入を考えているのですが、 ネットで検索してみると 通常版とベスト版の2つがあるみたいです。 通常版とベスト版の違いは何なのでしょうか? 通常版の続編がベスト版なのでしょうか?それとも2つとも内容は同じで一部が異なるからこのように別れているのでしょうか? 通常版は7000円でベスト版は3000円なので値段も大きく異なります。 同じ内容であるならば安いベスト版を購入した方が、お得かなと考えております。 どなたか通常版とベスト版の違いをご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バイハザ5オルタナ~通常・ベスト版の互換性

    PS3ソフトの「バイオハザード5 オルタナティブエディション」は、通常版とベスト版が発売されていますが、通常版とベスト版はゲームデータの互換性はあるのでしょうか。通常版でセーブしたデータを、ベスト版のディスクで読み出し可能なのでしょうか。またその逆も可能なのでしょうか。また通常版とベスト版でゲーム内容に違いはあるのでしょうか。教えてください。 *あくまでも「オルタナティブエディション」としての通常版とベスト版の互換性です。初期作品の「バイオハザード5」との互換性を聞いている訳ではありません。