• ベストアンサー

南九州への単身赴任について

長崎県北部に住んでおります。 来年1月から半年から1年間、「熊本市」「宮崎市」「加治木」「隼人」のどれかひとつに配属になります。 どの地域がお勧めでしょうか? 私は温暖で食べ物がおいしいところが好きです^^

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.1

熊本が住みやすいと思います。 生活のしやすさで考えると熊本かなあ。 食べ物はえび、うに、馬、牛・・・けっこう高級な食べ物が多いですね。 宮崎は夏が暑いですよ。食べ物はおいしいものがありますが、田舎なので何もないし、車がないとどこにも行けないです。 しかし半年だけなら、宮崎を楽しむということで行っても良さそうです。 温暖なところが好きなら質問者さんには宮崎市がいいかもしれないですね。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!