• 締切済み

キングソフトWriter 校正ツール(外部ソフト)

【状況】 ワープロはキングソフトWriterを使っています。 もちろん購入時に調べて納得しておりますが、Wordと比較すると校正機能が全くありません。 そこで、Writerで作成後にWord2000で開いて、文章校正機能のみ使っています。 (業務での指定がWord2000バージョンだから、いまだに2000を使っているわけです) このWord2000がどうも不安定です。 【質問】 そこで、Writerの文書(.doc)を、校正できるような外部ソフトみたいなものは ないでしょうか。 もちろん、日本語についてです。 【補足】 (Word2000が安定してくれればもちろんそれでもいいのですが、古いソフトのせいか、 同じPCにブラウザやらなにやらいろいろインストールしていくと、どこかで不具合に ぶつかるらしく、Office2000のソフトはWord以外もどうしても不安定になってしまいます。)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

フリーソフトのOpenOffice.org Writerを使ってみるのは? 文書校正機能を利用するには「ツール」「文書校正」 参考URL (残念ながら日本語版の辞書が使われてはいないので、日本語のミスは見つけてはくれません)

参考URL:
http://ja.wikibooks.org/wiki/OpenOffice.org_Writer_%E6%96%87%E5%AD%97%E5%88%97%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C
Cirq1646
質問者

補足

ご相談したいのは日本語の校正なのですが。