• ベストアンサー

Ipodをパソコンに接続したら自動的に起動させる

IPodをパソコンに接続したら自動的にItuneを起動させるにはどうすればいいんですか? IpodClassicをつかっています

• 447125
  • お礼率100% (193/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPodを接続した状態でitunes上の「デバイス」カテゴリにあるiPodを選択します。 itunesのメイン画面上に「概要」という形で接続してあるiPodの名前や容量、シリアル番号等が表示されると思いますが、その画面を下までスクロールすると「オプション」の欄に「このiPodの接続時にiTunesを開く」という選択肢がありますので、そこのチェックボックスにチェックを入れてください。 これで次回からiPod接続時に自動的にiTunesが起動するはずです。 以上、ご参考まで。

447125
質問者

お礼

できました ありがとうございます