• 締切済み

妊娠の可能性

こんばんは。 以前にも何回か似たような内容で質問させていただいたのですが、 今回まとめとして最後にもう1度質問させてください。 元々生理不順で2ヶ月に1回しか生理がきていない状況でした。 しかし6月に彼氏ができてから毎月生理がくるようになりました。 前々回の生理が9月25日からの5日間。 前回が10月29日からの5日間。 どちらも生理初日と2日目の量が多く徐々に少なくなっていく感じの生理でした。 性交自体は9月10日に避妊ありでしただけで、 後の9月25日から生理がきているのですが、 以前2回の生理?後に検査薬陽性という記事を見たもので・・・ 検査薬も2回、10月3日と11月7日に使用しましたがいずれも陰性でした。 そして今月の生理開始予定日が2日だったのですが、 1日からおりものに血が混ざったようなものが始まり、 現在ではトイレに行ったときにペーパーにはいつもの 生理の時のような血がつくのですが、それ以外ナプキンは真っ白なままです。 今週の月曜日に婦人科に行き、今月は無排卵月経と言われました。 ちなみに無排卵月経はストレスからきていると説明を受けました。 10月の末に彼と別れたのでそれが原因なのかなとも思います。 長くなってしまったのですが、もう1度確信が欲しいので 質問させていただきました。 知識不足で説明もうまくできず申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kuu-14
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.2

月曜に婦人科で無排卵月経と言われたのなら間違いなく妊娠はないと思います。 そこまで確認されてて妊娠してるかもと疑ってるのも(ひょっとして期待でしょうか)ストレスで すよ。 いらない心配はしないようにして下さいね。

  • nana7ruru
  • ベストアンサー率51% (296/572)
回答No.1

何度質問しても同じですよ。 と言うか、何度聞いても信じられない(まだ疑心暗鬼になる)のであれば、 質問自体意味がありませんね。 最後の性交が9/10なんですよね?(避妊有り) たとえばその避妊が失敗していたとしても、10/1でちょうど3週間になるので、 10/3にした検査薬が陰性であったので、妊娠はしていません。 駄目押しで11/7にも検査して陰性を確認しているのでしょう? そもそも、前々回9/25と前回10/29の生理があるわけですから、 もう何がどうでも9/10の性交での妊娠はありえませんよ。 “検査薬陽性という記事”の意味も全くわかりませんが、とにかく妊娠は絶対にナイです。 (※あくまでも最終性交が9/10という前提でです。) 生理の出血量が少ないとかを気にされているのでしょうが、お医者様に無排卵月経と 言われたんですよね? 無排卵月経の周期のときは出血量が少ないのは事実です。 お医者様を信じられなくて、どうしてここで素人からの回答を信じられるのですか? 最後の性交が9/10でその後生理も2回きて、検査薬も2回とも陰性。 絶対に妊娠はしていません。 精神的に不安定な状態のようなので、冷静になってください。

関連するQ&A

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠の可能性

    似たような質問がたくさんありましたが、お手数おかけしますが私も質問させてくださいますでしょうか。 最終月経が12月31日スタート、排卵日はよくわかりませんがここ2週間ほど高温期が続いてます。先週より身体の調子が悪く、吐き気がたまに来ます。妊娠の可能性を期待しながら、まだ検査薬にひっかからないだろうなーと思いながらさきほど市販の妊娠検査薬で試してみましたが、案の定まだ真っ白の状態でした。 月経周期は28日~30日で、そろそろ来てもいい頃だと思うのですが、いつもは月経初日はおりものに血が混じったのが出てどんどんちゃんとした血になりますが、今月はまだおりものの血さえも出てきません。 これは単なる生理の遅れでしょうか?それとも検査薬で試すのが早かったのでしょうか?検査薬はPチェックというもので、おそらく性能はそこそこよさそうです。先週からの吐き気が気になるのですが、まだ妊娠しているという可能性はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理の遅れと出血について

    11月5日に性交があった後に、おりものといっしょにうっすらと血が混じるようになりました。それは、5日くらいでなくなったので以前無排卵月経を併発したことがありまた無排卵月経になったのかなと思っていました。前回の月経は、10月14日から一週間きました。今月の月経は待っていたのでしたが、来ませんでした。今月の14日くらいに、生理の前兆のいらいらがきて3日後に少し出血したのですが、それもその日で終わってしました。その後に、また金曜日からおりものにうっすらと血が混じるようになり今日も続いています。妊娠の心当たりもあったので、検査薬で調べたのですが3回とも陰性でした。ここ2ヶ月、いろいろとストレスが溜まっておりインターネットなどで検索してみてストレスとこれらの出血・生理の遅れが関連しているのでは、ないかと思います。どなたか、いいアドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 妊娠なのでしょうか?

    前々回の生理12/9~1週間、前回の生理1/25~1週間、で2/24~8日間ほど生理よりも少ない出血。着床出血かと不安です。ちなみに2月は2・3回程仲良ししました。日にちは覚えてません。検査薬を2/28、3/6の2回とも陰性でした。ルナルナの結果によると生理予定日2/27排卵日2/12、周期33だそうです。はっきりしない情報ばかりですみません

  • 妊娠検査

    前々回の生理開始8月7日~12日、前回の生理開始が9月10日~15日でいつも34日周期です。9月24日に仲良くしました。排卵日ははっきり分かりません。今月の生理予定日は10月14日ですがまだ来てません。今日、生理開始日から検査出来る妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今日体温は37度ありました。 眠気がひどいです。 妊娠の可能性はないのでしょうか?ただ生理が遅れてるだけでしょうか? 次検査するのはいつがいいですか?

  • 妊娠検査流産

    4月14日に生理不順で産婦人科にかかりました。その時妊娠検査もして妊娠していませんでした。もらった薬は、排卵させて生理が来る薬と説明おうけました。貰った薬は、10日分貰いました。風邪で4日間遅れで10日間飲みましたが、生理が来ることはなく翌月5月14日に妊娠検査をしたら陽性が出ました。5月30日に産婦人科に検査に行った時最終月経を聞かれたので最終月経は、2月17日から7日間と説明しました。あと薬の事も説明しました。そしたら赤ちゃんが14週位ないといけないのに成長していない心音も確認出来ないので流産と言われました。本当に流産しているのでしょうか?また、1週間後にまた行かないといけないのですが、1週間で確実にわかるのでしょうか?

  • 妊娠について早急にお願いします。

    先月彼と仲良しをしてゴムもつけた状態で避妊をしていたのですが途中で破れてしまい中出し状態になってしまいました。ですがその1時間後くらいに生理と同じような血がでて6日間続きました。 前回の生理日が13-18 で 今月の生理予定日が19日から、 排卵日予定が4日です。 とても心配でフライングで二回検査をしたのですがどちらとも陰性でした。 この場合妊娠はしていないのでしょうか。 またもし妊娠していたらいつぐらいに検査薬で反応するのでしょうか。

  • これで妊娠かどうか わかりますか?

    結婚1年目、29歳の主婦です。 生理周期は 30日(1~2日はずれることもあります) 最終月経は 3/15、 性交渉は  3/26・3/30 基礎体温はつけ忘れることもあるため このたび 排卵検査薬を使って調べようと思いました。 といっても、3/29(に思い立ったので)から3日間 排卵検査薬を試してみましたが 3日とも陰性でした。 そのころって 世間ではいわゆる 「排卵日」にあたることだと思うのですが・・・ 妊娠してるがゆえに 排卵検査薬が反応しないと言うことは ありえますか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 過去3回の月経期間は 3度前月経:5月7日~5月19日 前々回月経:5月30日~6月8日 前回の月経:6月18日~6月26日 と月経不順です。 月経予想サイトだと7月7日か7月10日が次回の 月経開始日になっていました。 基礎体温は仕事柄不規則な起床時間のため 測っていません。 行為は6月は 10日、11日、13~15日、18日、20~23日、30日 7月は1日、4日、6日でいずれも避妊無しです。 今月1日にチェックワンファストを使ったところ 角度を変えるとうっすら線が見えますが色までは確認できず蒸発線かなと思いつつ 本当になんにもない時は角度を変えようが真っ白なので少し淡い期待をしてしまいます(><) そわそわしすぎてチェックワン(早期じゃない通常の)を今朝使用しましたが、こちらは陰性でした。 早期検査薬でうっすら線が見えても通常の検査薬では見えない=陰性でしょうか? 一昨日は白いおりものが少し下着についていたので 排卵近くかなと思い昨日性行為を行いました。 基礎体温を測れない方は排卵日チェッカーで予測して 行為を行うのでしょうか? 知識不足な質問を2つしてしまいすみません。 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう