• ベストアンサー

カラータイツ

寒くなって女性の方々はタイツを履く機会も増えた事でしょう。 タイツの定番といえば『黒』ですが、 『今年はこのような色のカラータイツを履いてみたい!』って 事ありますか? 男女を問わず聞いてみたいと思います。 文面で分かると思いますが、まず冒頭に『女性です』 または『男性です』と書き込んで下さい。 次に『挑戦してみたい色』もしくは『履いて貰いたい色』を こ記入下さい。 (ただし、お1人様1色とさせて頂きます) 最後に選んだ理由を簡単に述べて下さい。 皆様からのご回答、心よりお待ち申し上げます。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 私自身も外仕事なので、タイツは、必需品として 毎日はいています。 もう体の一部と化しています。 私の色は「迷彩」です。 まぁ中にはいているので見えないですが、かなり自分では 気に入っています。 まぁ時には、同僚に見せてます(笑) 私が男性なら、女性には「黒」でなく、その人の好きな色の タイツをはいて欲しいですね。 やはり「黒」ですと、皆がはいているので、個性がないような 気がします。 しかし、黒以外の色でしたら、その方の個性、ファッションセンス が垣間見れるような気がします。 私の個人的な意見ですが、女性にはいて欲しいタイツの色は、 ズバリ「エンジ色」ですね。 赤だと派手すぎるので、少し抑えた色で、ちょっと妖艶さを漂わせる 感じが好きですね。 もし、挑戦できるようでしたら、してみてください。 最近はいろいろな色のタイツをはいた方達がいますから、今年は 「脱黒」で自分の好きな色のタイツに挑戦してみてください。 男性としては、やはり変わった色の方が目を引きますからね。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 寒い屋外でお仕事をなさっておられるのですか…。 お仕事お疲れ様です。 女性履いて貰いたいタイツはエンジ色ですか。 以前ブーツのアンケートを行った時、 エンジ色のタイツを履くっていう女性もいらっしゃいました。 ご回答ありがとうございます。

noname#177763
質問者

補足

寒い屋外でお仕事をなさっておられる510322さんに ベストアンサーをお贈り致します。 ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#199555
noname#199555
回答No.5

女です。ターコイズ(青緑みたいな)ですね。 理由は…何か綺麗!!

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 ターコイズ…。 宝石にターコイズがあるって事は知っていましたが、 色までは知りませんでした。 ご回答ありがとうございます。

noname#146392
noname#146392
回答No.4

こんばんは(^O^) お分かりでしょうが一応「女性です」^^; 挑戦してみたい色…カーキー色? カーキ色は履いた事が無いしオシャレに履きこなしてみたいです!(^^)! 今まで、ワインレッド、茶色、紺色、紫色、モスグリーンなどは履いた事があるので(^O^) サングラスのまま…チラ見を!?^^;

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 Lovewarsさん。 宜しくお願いします。 やっぱ堅苦しいな~。 どーも ラヴさん! シクヨロでぇ~す♪ カーキ色ですか…。 私の中でカーキ色っていうと、 軍隊の砂漠戦仕様のイメージです。 ラヴさん! ご回答サンキューでぇ~す♪

回答No.3

 こんばんは、女性です。  茶色とグレーは既に履いているので、挑戦してみたい色は  「紫色」ですね。自分のラッキーカラーだと思っているので・・・  でも、ちょっと勇気がいりますね(笑)

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 紫色ですか!? そんなに勇気は必要無いでしょう? ニッセンのCMで香里奈さんも履いていましたよね。 きっとお似合いだと思いますよ。 ご回答ありがとうございます。

noname#156318
noname#156318
回答No.1

こんにちは 20代女性です。 挑戦したいというよりもう履いてしまっていますが 今年流行しているのもありブラウン系が好きです。 黒よりも柔らかい雰囲気で可愛い感じになります。 タイツと ブーツやパンプスを同色にすると足長効果+服装にまとまりが出るのでおすすめです^^ 黒も細く見えるからよく愛用しますが、凝ったお洒落をしたい時にはカラータイツは良いですね。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 茶色だと黒色より優しく見えますし、 暖かみも感じますね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラータイツ

    カラータイツに初挑戦してみようと思っています。 色はオリーブとラズベリーです。 どんなコーデに合わせたらいいのかわからないので教えてください。 合わせる服の色とか靴とか詳しければ助かります。 よろしくお願いします。

  • カラータイツ

    黒のAラインのワンピースとこのオレンジに近い明るい茶色のパンプスに http://blogs.yahoo.co.jp/mamamimi007/20263660.html 合うカラータイツを教えて下さい。ちなみにチャコールグレーとブラウンのタイツを持っていますが、ほかに合う色はあったら教えて下さい。

  • キュロットにカラータイツ

    画像に映っている衣服はキュロットとカラータイツとスニーカーを着用しておりますが、キュロットにカラータイツは相性合いますか? また画像のカラータイツは細リブのマチ付きかかと付きですが、実際にデートするときにはプレーン生地タイツが理想的でしょうか?それで見えづらくて申し訳有りませんが、細リブタイツは茶色ならスニーカーは黒色もしくはフラッシュピンク色を選ぶべきでしょうか?

  • カラータイツを上手にコーディネートするには?

    最近、ピンクとかブルー、イエローとか、きれいな色のタイツがたくさん並んでます。かわいくて買いたくなるのですが、どーも合せ方がわからなくて。今まではタイツといえば黒ばかりだったので、今年こそカラータイツを着こなしたいんです! 何色なら初心者でもうまくコーディネートできるでしょうか?カラータイツ初心者のための入門カラーとコーディネート案を教えてください! 寒い時期だからこそ、明るい色味の足元でお出かけしたいです!

  • カラータイツをはいてたら引かれますか?

    20代女性です。 今度職場の有志(20~50代くらい)で日帰り旅行に行くことになり、その時の服装で相談です。 スカートの下にカラータイツをはきたいのですが、カラータイツはやはり受けが良くないですか? 女性には人気だけど、男性や年配の方には評判が良くないという話を聞いたことがあります。 個人的には気に入っていますし、業務ではなく有志での集まりなので好きな格好をしたい気持ちもあるのですが、引かれてしまうのは避けたいです、、、 これから先も仕事で関わるので。 ちなみに、暗いワイン色のタイツです。

  • カラータイツってどう思いますか?

    20代♀です。 男性、女性、その他の方、年齢問わず質問です。 今年大流行のカラータイツですが、 どう思いますか? 「流行をとりいれてオシャレだ!」の肯定的な意見でも、 「足元だけ派手でおかしい!」の否定的な意見でも、 「流行だとは思うが、自分は好きではない」という意見でも なんでもよいので、素直な感想を募集します。 以下、私自身の意見です。(読まなくてもいいです。) 自分は各種のファッション雑誌(女性もの中心、男性ものも少し) を読むのが趣味なんですが、 その中でも、10代後半~20代前半ぐらいの女性が 読む雑誌の中で、お姉系雑誌の代表で売上が1番高いと 思われる、CanCamは、 カラータイツのコーディネートが ほぼ皆無でした(数カットのみ、他は一般的な黒のタイツ)。 この傾向は同じモテ系雑誌のRayにも見られました。 しかし、他の雑誌は、 ストリート系雑誌(zipper,spring,Soup,JILLE)であろうと、 ガーリー系雑誌(PS,nonno,mina)であろうと、 ギャル系雑誌(egg,Scawaii!)であろうと、 カラータイツはもはや「ふつうに」取り入れられています。 また、CanCam・Rayと同じお姉系ファッション雑誌の ViVi,JJ,Pinkyなどは、カラータイツのコーデが 多くあります。 (他にもコンサバOL系、モード系などもありますが、 ここでは主に女子大生や専門学校生、短大生を 中心とした若い女性を対象としているので省略。) この違いは一体なんなのでしょうか? カラータイツをとりいれていない2雑誌は、 他のお姉系とは違い、「モテ系雑誌」と 言われています。 つまり、「モテ」や「お嬢さん」を意識した、 CanCamやRayは、男目線で見て、カラータイツは あんまり「モテ」ないんじゃないか、と 考え、流行より「モテ」を重視したのではないか と思いました。 カラータイツは男に好かれるファッションではないのか? ということを考え、 この質問に至ったわけです。 なので、余力のある人はこの点についても考えてみてください。 ※なお、「~系」というのは、私が便宜上、命名したものに 過ぎず、悪意はありません。

  • カラータイツについて、女性の方に質問です!

    カラータイツについて、女性の方に質問です! 左右で色の違うカラータイツ(水色&黄色など)をはいている人を みたことがあるんですが、 ああいうのはお店とかで売ってるんですか? それとも違う色のタイツを二つ買って組み合わせたりしてるんですか?   売っていたら、どういうところで売っているのか、 改造していたらどうやって改造しているのかを教えてください!

  • カラータイツの色あわせ

    この画像の服にあわせてカラータイツを買おうと思っているのですが、色の合わせ方などがイマイチよくわかりません。 見づらいかもしれませんが、ピンクのカットソーに白のワンピで、アウターはカーキのロングカーデです。 靴は黒のパンプスにするつもりです。 アドバイスお願いします。

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • カラータイツに合わせる服が・・・

    こんにちわ! 私は今中学3年です。 だけどファッションとか全然わかりません・・・ カラータイツ(紫)を買ったんですが なにをあわせればいいのかとか さっぱりです。 こういうときって、自分が鏡で見て 「変ぢゃないと思う」 って思ったらいいんでしょうか? ですが、それで前友人に変みたいなことを言われてしまいました。 センスないのはわかってるんですが やっぱりオシャレはしたいです。 あと、私はスカートを全く履きません だから、カラータイツにあわせるのは半ズボンになります。 半ズボン+カラータイツだったらどれくらいの丈まで変ぢゃないですか? ちなみに半ズボンは緑がかったジーンズです。 私は足が太いのとウエストが太いので長めのをかってしまいます。 私はいわゆるポッチャリです。 膝上5センチくらいだったら長すぎますか? それでも2回折って履いてるんです。 だから回答してくれるみなさんには (1)カラータイツとあわせる時、半ズボンの丈は膝上5センチくらいでも平気か。 (2)半ズボンとカラータイツを履くとき、上の服はどんなのを着ればいいか。 (3)オシャレするとき体型をどうやって隠すか。 ちなみに服は、青・緑・紫・黒・灰色くらいしか着ません ピンクとか女の子らしいのはちょっと。 日曜日に買い物に行くんでそれまでに回答いただけたら光栄です。