• 締切済み

ゲーム中にPCがフリーズする

ゲーム中にPCがフリーズします ディスプレイがゲームのフリーズした画面になったまま止まる直前の音をたてたままフリーズしディスプレイにいろいろな色のドットが所々浮かびあがっています。 キーボードは無効かされているのかどのボタンを押してもききません そして毎回電源を落とす次第です。なにか対処方はないでしょうか? 日に日に悪化していっています昔は1日にあるかないかだったのに最近では1日に2、3回とにかくゲームをするたびにフリーズします どうかなにか対処ほうがあれば教えてください http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g81327/ PC の仕様はこちらです どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• yappe
回答No.3

パナソニックのpcを使っています 重たいゲームをすると PCI がどうのこうのってフリーズ していました どうも 熱暴走 というか 電源プランの切り替えが間に合わないのが原因でした 熱を持ったときに パフォーマンス優先から省電力 排熱優先とか に自動的に切り替わってやり過ごせるはずなのに 切り替えが間に合わない なんてこったい 今は自動切換えが起きないようにして ゲームするときは排熱優先に切り替えてからにしています 過去にもいろいろな ありがた迷惑な 機能が付いていたことがありますが・・ 右下のほうに 電源プランの関連アイコン 登録されてないですか 7でも メーカーによって追加機能なんか違うかもしれないのでどうかわからない

• gere555
回答No.2

高負荷でおきて前は大丈夫っつーなら 高確率で熱暴走でしょ。ファンが死んだかつまってるか。 低確率は電源の死亡。 高負荷時のGPU温度やCPU温度のチェックかな。 まあとにかく分解して掃除するのがベスト。

• wakatonsx
回答No.1

なんのゲーム中なのかが分からないと回答のしようがありません。

YuinilyaN
質問者

補足

申し訳ございません ゲームはとくにこれといったきまりはありませんがブラウザゲームは大丈夫です 特にフリーズしやすいのはFPSですこれを何とかしたいのですが・・・ よろしくお願いします