ハイボールの歌のタイトル・アーティスト名を教えて

このQ&Aのポイント
  • 録音テープを聴いていたら、楽しいデュエットの歌が収録されていました。タイトル・アーティスト名が分からないため、ご存知の方に教えてほしいです。
  • この歌はとても楽しく、ウィスキーが飲みたくなるような軽快なデュエット曲です。タイトルやアーティストの情報が分からず、調べるのに苦労しています。教えていただけると助かります。
  • この歌は二人のデュエットで、大人の恋の雰囲気が漂っています。ハイボールを飲みながら楽しむ特別な夜を描いた歌です。タイトルやアーティストの情報を知っている方がいれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイボールの歌のタイトル・アーティスト名を教えて

 録音テープを聴いていたら、楽しいデュエットの歌が収録(過日<NHK・FM番組で放送されたもの)されていました。 前後が他の番組と重なり、この歌の番組の内容が分からず調べるのに苦慮しています。  とても楽しく、まさにウィスキーが飲みたくなるような、軽快なデュエット曲なんですが、タイトル・アーティスト名が分かりません。  ご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたいと思います。 拾い書きした歌詞は下記の通りです。どうぞ宜しくお願いします。 1、(女) 今夜は貴方に 会えそうで       いつものお店で 雨宿り   (男)  名前を知らない 二人だけれど        隣に座れば かよい合う (二人)大人の恋感じて 夜がふけてゆく      目と目で選んだ ハイボール (男) 乾杯 (女)乾杯 (二人)最終電車    まだまだまた間に合う 外は雨 2、(,女) 体がフワフワ いい気持ち       濡れてもいいから 帰ろうかな (男) 介抱するから 酔ってもいいよ       今夜は特別 色っぽい (二人)触れ合う手つなぐ 胸がときめく       心に染み入る ハイボール (男) 乾杯 (女)乾杯 (二人)二人の世界       すべてを忘れて しまいそう (二人)グラスの中燃えてる 氷が解けて      二人で飲み干す ハイボール (男) 乾杯 (女)乾杯 (二人)時計を止めて 今夜は楽しく 飲みましょう (二人)シュビドゥビ シュビドゥビ 今夜は素敵な恋人 このまま二人で一緒に 飲みましょう (二人)シュビドゥビ シュビドゥビ 今夜は素敵な恋人 このまま朝まで二人で 楽しく乾杯

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144874
noname#144874
回答No.1

分かりました。おおい大輔&みずき舞の「いつものお店で」という曲のようです。

yuu19san
質問者

お礼

ご教示有難うございました。 早速、分類録音します。

その他の回答 (2)

noname#144874
noname#144874
回答No.3

すみません、歌詞挙げられていましたね。youtubeで聴けます。

yuu19san
質問者

お礼

ご教示有難うございました。 まだ発売直後の歌だったんですね。

noname#144874
noname#144874
回答No.2

再です。歌詞の一部→●体がファファいい気持ち ●濡れてもいいから帰ろかな ◆介抱するから酔ってもいいよ 今夜は特別色っぽい ◆●触れ合う指 せつなく胸がときめく ◆●心に染み入るハイボール ◆乾杯●乾杯 ◆●二人の世界~♪

関連するQ&A

  • この歌のタイトルを教えてください!!

    最近のアメリカの男性グループの歌なのですが、タイトルを知っている人がいたら教えてください!! 歌詞はわからないのですが(´Д`;)・・・ その歌のミュージックビデオを前見たのですが、最初はフードをかぶった女の人が出てきて、その人の回想シーンでその女の人と男の人がオープンカーに乗っていて、2人は口論していて、それで事故にあい男の人が死んでしまった(たぶん)みたいな内容で、最後は女の人がフードを脱いで、"Hi I'm Sarah."といって終わるのですが・・・。 4-5人の男の人のグループで、ボーカルの人がスキンヘッドだったような気もするのですが、この記憶はアヤシイです。 メロディーはわかるのに。。。(;-;) もし知っている人がいたら教えてください!

  • ♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

    男の人と女の人のデュエット?のような歌です。 ほんわかした感じで気に入りました。 曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

  • 曲名(またはアーティスト)を教えてください

    こんばんは。 最近有線で聴いた曲なのですが、曲名がわからなくて困っています。 男女でパートがあって(デュエット?)、男の人は「愛していると面と向かって言うのは恥ずかしいから歌で・・・」というような歌詞、女の人は「自分のペースで好きになってる」というような歌詞があったと思います。 情報が少なくてすみません。ご存知の方は曲名(またはアーティスト)を教えてください。

  • 歌手じゃないのに、歌を出した人といえば?

    先日、古い歌謡曲を詰め込んでいる私のIPodから、『野バラ咲く路』が流れてきました。 これは、今の松本幸四郎さんが市川染五郎を名乗っていたころに出した歌で、結構ヒットしたものです。 そういえば、本職ではないのに歌を出した人って、かなりいますよね? 皆さんは、どんな人が思い浮かびますか? 教えて下さい。 もし、その歌に対する印象や思い出があったら、ご披露いただけるとなお嬉しいです。 因みに私は、大ファンだった酒井和歌子さんが歌った『大都会の恋人たち』(江夏圭介さんとのデュエット曲ですが)は、今でもソラで歌えます。まず知っている人にお目にかかったことがない歌ですが・・・(笑) では宜しくお願いします。

  • 結婚式の歌

    結婚式で歌歌ってと頼まれました。女1人と男2人で歌える曲でおすすめな曲ありますか?

  • いかつい歌です。曲名・歌手名教えて下さい

    TVをなにげなく見ていたら 夜中のavexの番組だったと思うんですが、 day after tommorowのボーカルの子とセインカミュが出演していました。 2人はシーパラダイスという所に行っていて、 イルカのショーを見るんです。 その時、フィナーレのイルカショーでかかっていた曲にド肝ぬかされてしまいました。 その歌とは、男の魅力ムンムンボイスで「お酒をなめるなよ~♪」(多分、、)という歌詞から入る、とってもロケンローな感じな歌でした。 セインが「○○さんの曲だ!すごいチョイスだね~」と言っていたのですが聞き取れませんでした。多分結構有名な曲かもしれません。でも古そう。。 すごいキャッチーなので気になります。

  • 15年程前にタモリが歌っていた歌

    当時、私は中学生だったのですが、何かの番組でタモリとさんまが変な歌で盛り上がってました。 うろ覚えですが・・・“今夜は足りない 借りねばならぬ 岩井さんちのゴムホース”というフレーズを繰り返し・・・。 特に“岩井さん”の部分はそれを誇張するように“いぅわいさん”とネットリ歌ってました。 2人共、とても楽しそうで観客もウケていたのですが、今考えても何が面白かったのか分かりません。 下ネタか何かでしょうか? お分かりになる方、宜しくお願いします。

  • 歌の中に出てくる「これはない!」という彼・彼女

    歌の中に出てくる「最低な」男or女を挙げてみてください 私の場合… 「最低な男・ワースト3」 1 山口百恵「絶体絶命」の「彼」  二股かけといて「二人とも愛してる」はないだろー!! 2 岩崎宏美の「思秋期」の中に出てくる男の一人 「ふとしたことで初めての 口づけをしたあの人は  ごめんと言ったそれきり 声もかけない」 …おい、責任とれよ!なんで声もかけないんだよ!! 3 シュガー「ウェディング・ベル」  別れた彼女を結婚式に呼ぶとかないわー!! 最低な女は、あみん「待つわ」の女かな… 「他の誰かにあなたが振られる日まで~」 って、人の不幸を待つんかい! そのくせ 「かわいいふりしてあの子割とやるもんだねと 言われ続けたあの頃生きるのが辛かった」 …いやいや、「辛い」とか言うタマじゃないだろと… …古い歌ばかりですみません。 みなさんの考える「最低な男・女」の歌をお聞かせください

  • 台湾?ドラマ。番組名を教えてください。

    どこのテレビ局か忘れたのですが、 中国語系の言葉と日本語をまぜて喋る人たちが出演している、 情報番組のような番組の1コーナーで、 ドラマをやっていたみたいです。 ドラマの内容は、 ある男性がホテルに泊まっている。 男性の恋人と友人がホテルの清掃員?で、廊下を歩いていると、 男性の幼馴染の女が、男のところにたずねてきて、 恋人らが様子をうかがっていることに気づいていながら わざと男にキスをする。 その瞬間、男は恋人に見られていることに気づく。 男は恋人を自転車で追いかけるが、すれちがいで 恋人は友人とバスに乗り込み行ってしまう。 このドラマのタイトルと、できたらドラマを放送していた 情報番組の名前を教えてください。

  • バンド名 どっちがいいですか?

    21歳女です。 彼氏とバンドを組むことになりました。 私(ボーカル&ギター)と 彼(ベース)で、 オリジナル曲を演奏します。 ジャンルは主にJ-POPですが いろんな曲調の歌をやりたいと思っています。 そこでバンド名を決めるに当たり、 候補が2つ出たので、 どっちがいいか選んでください。 1)ゆう&ちぃ(2人の名前です) 2)Secret Dear(意味は「秘密の恋人」私が昔描いていた漫画の名前で、今回は響きの良さと2人が恋人同士であることから候補に) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう