• ベストアンサー

エクセル シートをブックに分ける方法

エクセル2003を使用しています。 ひとつのブックに、シートA、B、C とある場合、 それを、シートAだけのブック(ファイル)、 シートBのファイル、シートCのファイル というように、一気にファイルに分けることは可能でしょうか? できれば、ファイル名=シート名で、設定できるとうれしいです。 可能でしたら、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

そういう方法はありませんが,まぁ次のようにするとできます。 手順: ブックを保存しておき,閉じて開き直す ALT+F11を押す 現れた画面で挿入メニューから標準モジュールを挿入する 現れたシートに下記をコピー貼り付ける sub macro1() dim s as worksheet for each s in worksheets s.copy activeworkbook.saveas s.name activeworkbook.close false next end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻る ALT+F8を押し,いま登録したマクロ1を実行する。

hakkeijima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お陰さまで、一気に処理できました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

自動で実行したいという意味ですか? 手動でなら、編集 - シートの移動またはコピー として、新しいブック を選んでシートを分割できますが。

hakkeijima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。