• ベストアンサー

エアポートウォークの駐車場

自動車でエアポートウォークに行ってみようと思います。 オープン当初に行ったことがありますが、閉店までいると、帰宅する自動車が出口に集まるのですが、出口が1カ所しかないことと、取付口が信号交差点になっているためか大変混雑し、出庫するだけで1時間近くかかり大層懲りました。 現在はどうなっているか、駐車場の出入口(取付道路)が増設されたかどうか、また、駐車場の混雑、とりわけオープン時の入庫、閉店時の出庫のさいの混雑状況についてお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 行かれる日にちが分かりませんが、土日などは臨時駐車場として敷地外(南側)に 駐車場が出来ます。 ココに出入りするために、オープンするゲートが有ります。 エアポに対して、北、西に出るにはメリットが有りませんが、東向きに 出るにはメリット有りますよ。(auの所に出ます) 開店直後、閉店間際に居た事は無いのですが、普段の駐車場を見る限り そんなに混むイメージは無いですね。 休日でも広告が入っていないと、19時頃で混んでいるイメージは無いです。 まぁ、日が短くなったのも影響していると思います。 MOZOに、食われているイメージですね。

nobiinu1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当のピークでなければあまり気にする必要はなさそうですね。 後は、閉店いっぱいまで居ないことが最大の対策でしょうか(笑)。

関連するQ&A

  • 関内の駐車場

    こんど関内に泊まります。 そこで駐車場を探しています。 チェックインは15時、19時までゆっくりして、それから車でご飯を食べに行き、帰ってくるのが23時くらいなのです。 ホテルの駐車場が、確保できるかわからないので、一日になんど出入りしても一定の金額の駐車場を探しています。 チェックインの前に入庫して、夜ご飯の前に出庫して、ホテルに帰ってきて入庫できて、朝に出庫する。 という感じです。 一定の金額でありますでしょうか?? またない場合、どうしたら安いですかね??

  • スーパー駐車場、出庫の仕組みについて

    ローカルな質問ですが。 大阪、京橋のダイエーへ車で行き隣の提携しているタイムズ駐車場に駐車。入庫時に磁気の駐車券が発行されます。 買い物をしてレジの係員に駐車券をチェックしてもらい、車に戻る直前、出入り口にある機械にカードを通します。 ここからが質問ですが、出庫するときに駐車券を入れなくてもゲートがかってに開き、そのまま出られるのです。駐車券は手元に残ったまま。 これが分かりません。駐車券を出庫の際に機械に読み込ませることなく、どうして私が規定額以上の買い物をしているのかが判定できるのでしょう?

  • どう駐車すれば…

    図が描けないので文章ですみません(>_<) 出入り口は一つ。車が横並び一例の駐車場です。 通路?幅は車一台分と片側のドアが全開できる程度。駐車車両、通路、壁です。 駐車場の白線は、出入り口方向に斜めに引かれています。 私の車はセダン、マークIIです。 出入り口から入って、頭から突っ込んでしまい、出庫はやむなくバック…でも他の方は(出庫場面は見てないのですが)頭から出入り口を出てきます。 なかなかバック出入りも難しい坂のあるカーブになっているため、バックで入場は厳しいはず…実際私もバックで出場するとき坂も幅が狭く急なカーブのため苦労しました。 多少狭い駐車場も難なく駐車できるので、下手くそではないはずなのですが(^_^;) 今回旅先で出会ったこの駐車場だけは、皆さんがどうスムーズに駐車してるのか分かりません。 満車でなければ駐車しやすかったのですが、運悪く埋まった状態。 そもそも、ほぼ満車では大きな車両の方はあの駐車場を選ばないのかもしれません(笑) ただ、私の要領が悪く、全く難しくない駐車場だったら、また挑みたいです。 文章で分かりにくいかと思いますが、皆さんならこの駐車場、どう駐車されますか? ちなみにジワジワ角度を変えようにも、切り返しそのものが全くと言っていいほど出来ませんでした。

  • JR東京駅八重洲地下駐車場の料金精算の仕組み

    どのカテゴリにマッチするのか非常に迷いましたが...(笑)どうでもいいって言えばどうでもいいのですが、凄く気になっているもので...。JR東京駅の八重洲口にある地下駐車場なんですが、出張で新幹線に乗る際に自宅から車で東京駅に行ってよく利用します。この駐車場、よくある入庫時に駐車券を発券機から取って出庫時にその駐車券で現金精算するっていうごく普通の方式なんですが...沢山ある人間の出入り口付近に「事前精算機」ってのが有ります。出庫時に、これで予め駐車料金を精算してから車に乗り込めば出口にある精算機で煩わしい手間が省けますよ、って事で、これも色んな駐車場で同じ方式が用意されてますよね。この前初めて事前精算機を利用して精算後、車に乗り込み出口へ向かった際に、普通に考えるに事前精算機で精算した際に手元に戻ってくる駐車券を出口の精算機へ入れると、即ゲートが開いて云々というのを予想してたんですけど、この駐車場、私の車が出口ゲートに近づいたとたん、スッとゲートが勝手に開くんです。一瞬びっくりしたんですが、ゲートには「事前精算を済ませたお客様は自動的にゲートが上がります」みたいな事が書いて有って...事前精算機で精算した際には「出口で駐車券が必要になるので忘れずにお取り下さい」みたいな自動アナウンスされていたのに...そもそも一体何処で私が精算した事をわかっているというんだ?もう不思議で気になって我慢できません。とてもエネミーオブアメリカな気分です。(笑)仕組みを知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • 社宅の駐車場について

    私は1歳の子をもつ母なのですが、 いつも幼稚園ママたちが子供達を駐車場の出入り口付近で遊ばせているんです。 もちろん社宅なので駐車場が遊び場になるのはやむを得ないと思うのですが、 私はどうしても息子が寝ている間にさっと車で買い物に行かないといけないのですが、 その息子が寝始める時間とその幼稚園ママたちが遊ばせ始める時間がかぶるので、 いつも車の出庫の時に申し訳ない気持ちになるのですが、駐車場だから車が出入りするのが普通なのになぜかこちらが小さくならないといけない気がしてちょっと納得がいかず。 子供達を車から離れさせようとするときにどうも迷惑そうに見えるんですよ。 でも駐車場なので、せめて車の出入りする出入り口付近ではなくもう少し邪魔にならない場所で遊ぶか近くの公園に行ってほしいなと多々思ってしまいます。 私は子供が小さいためどうしても1人で車で買い物に行きたいし困ってます。

  • アジュール舞子の駐車場について教えて下さい。

    アジュール舞子の駐車場について教えて下さい。 様々な魚種が釣れる、兵庫県の「アジュール舞子」ですが こちらの駐車場、西と東に別れています。 色々なブログや釣り具ショップの情報では 「西駐車場」は夜11時までに入庫すれば、出庫は何時でも可能ですが 「東駐車場(太平温泉の向かい)」はどうなのでしょうか。 どちらも公式サイトの情報では「西:5時~23時、東:6時~23時」までとなっており その後、出庫のみ可能だとかの情報はありませんでした。 近辺にお住まいの方や実際に利用したことが有る方、 東駐車場も23時以降に出庫可能かどうか教えて下さい。

  • 信号交差点内の駐車場出口から出庫

    東西と南北に直角に道路が交差する信号交差点内(横断歩道と交差点中心の間)に駐車場の出入口があります。 東西道路は片側1車線、南北道路は片側3車線(右折専用車線なし)です。 出庫の状況を観察すると4つのパターンがあるようです。 1 南進用信号青で出庫し、南進(または東に左折)する 2 南進用信号赤で出庫し、そこで停止し、南進用信号青で南進(または東に左折)する 3 西進用信号青で出庫し、西進(または北進、または東に左折)する 4 信号に関係なく、通行車両がないときに進む (時差式信号ではない、矢印信号はない。歩行者用信号付の「普通」の信号交差点です。) この駐車場から車で出る場合、どうすればよいのでしょう。      lll 歩行者用信号 lll       lll 付の交差点内 lll      lll の横断歩道  lll                   ⇔【駐車場出入口】     ┘         └                     信号交差点     ┐         ┌          南 よろしくお願いします。      

  • スーパー駐車場の整備員の対応について

    トピを法律にするか迷ったのですが、幅広くご意見を頂戴したいのでこちらにいたしました。 近所のスーパーなのですが、右折入庫、右折出庫を許可しており、まわりの道が混雑し大変迷惑しております。 駐車場から10メートルもしないところが交差点があるため、なおさら渋滞がひどくなってしまっています。 右折出庫を禁止できないのか、スーパーに聞いたところ「近隣住民の希望で・・」ということで禁止は無理のようです。 私も近隣住民で、右折するために待っている時間があれば、左折出庫したほうが早いのではないかと思いますが、(ちょっと先に行けば抜ける道があるので)納得いきませんが100歩譲って禁止できないというのであればそれまで・・。と思っておりました。 が、つい最近になって、警備員が本線の直進車を止めて右折入庫させているのを何回かみました。(警備員は本線まででております) 本来、警備員のやるべき仕事は出庫の際、歩道をまたぎますので歩行者の安全を見るべきで、本線の車との関係まで手を出すべきじゃない。と思いますが、この考えって間違ってますでしょうか? このスーパーの対応には相当頭に来てますので、私の一方的な理屈つけてないかなぁ・・。と思いスーパーにクレームをつける前に冷静に皆さんにご意見を頂戴したく投稿しました。 警備員が本線の交通にまで踏み込むのはありでしょうか?なしでしょうか? よろしくアドバイスをお願いいたします。

  • 名古屋空港駐車場

    今月12日(日)に日帰りで国内旅行に行きます。 名古屋空港までは車で行きたいのですが、民間の駐車場では1日だけの利用可能なとこが見つかりませんでした。 入庫は午前7時で出庫は8時過ぎになると思います。 空港内駐車場がいいのか、それとも民間の駐車場でどこかいいとこがあるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • 駐車違反の取締りについて

    先ほど駐車違反の取締りを受けました。交差点ばかりを気にしていて 駐車禁止とは思っていませんでした。そこで何点か質問なのですが・・・ とめていたのはマンションの近くなのですが、そこの駐車場には 出入り口があります。それと、5~6台は直接道路に出れるように なっています。そうすると、その部分もすべて出入り口とみなされて しまうのでしょうか? 切符には出入り口から○mと書いてありました。 あと、私以外の車はすべて警告のプリントでした。(警察の) なぜ私の車だけ切符を切られたのでしょうか? 出入り口や交差点に近くない車にもプリントがはさまれていたような・・・ また、その道路に面しているT字路に車がとめてあったのですが、そちらは 警告のプリントすらありませんでした。白線の目の前にとめているので あきらかに5m以内だと思うのでうすが、なぜこちらはなにも しないのでしょうか?(私の車から見える場所です)