• ベストアンサー

エアポートウォークの駐車場

自動車でエアポートウォークに行ってみようと思います。 オープン当初に行ったことがありますが、閉店までいると、帰宅する自動車が出口に集まるのですが、出口が1カ所しかないことと、取付口が信号交差点になっているためか大変混雑し、出庫するだけで1時間近くかかり大層懲りました。 現在はどうなっているか、駐車場の出入口(取付道路)が増設されたかどうか、また、駐車場の混雑、とりわけオープン時の入庫、閉店時の出庫のさいの混雑状況についてお尋ねしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 行かれる日にちが分かりませんが、土日などは臨時駐車場として敷地外(南側)に 駐車場が出来ます。 ココに出入りするために、オープンするゲートが有ります。 エアポに対して、北、西に出るにはメリットが有りませんが、東向きに 出るにはメリット有りますよ。(auの所に出ます) 開店直後、閉店間際に居た事は無いのですが、普段の駐車場を見る限り そんなに混むイメージは無いですね。 休日でも広告が入っていないと、19時頃で混んでいるイメージは無いです。 まぁ、日が短くなったのも影響していると思います。 MOZOに、食われているイメージですね。

nobiinu1972
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当のピークでなければあまり気にする必要はなさそうですね。 後は、閉店いっぱいまで居ないことが最大の対策でしょうか(笑)。