• ベストアンサー

大阪旅行(JTBについて)

大阪旅行を計画しています。 電車で大阪まで行ってそこから定期観光バスに乗ろうと思います。 駅が近くにないのでJTBで切符を購入しようと思います。 そこでなのですが、JTBで「青春18切符(春用)」を買うことはできますか? それと大阪市交通局の市営定期観光バス「コース40A なにわ物語」のバスの予約はできますか?後もうひとつ、JTBだと手数料とかとられますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6645
noname#6645
回答No.1

 青春18きっぷはJTBでも大きな旅行会社でもどこでも購入できます。  観光バスも、2ヶ月前からJTBで予約ができるようです。クーポンは20分前までに市営交通案内所にて引き換えてくださいとのこと。  手数料は、青春18きっぷはいりませんが、観光バスもないと思います。もしも取られても200円とか安いです。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/

関連するQ&A

  • 大阪観光について

    14日15日を京都観光して16日に大阪を観光したいと計画していました。 2002年発行のるるぷには(大阪市内めぐり定期観光バス)の記事が出ていたので、今回乗りたいと思っていましたら、すでに新しい企画になっていてその観光バスのコースが無くなっていました。 消えた観光バスのコースは 大阪駅ー水上バスー大阪城ーくいだおれ(昼食)-通天閣ー住吉大社ー大阪駅です。 通天閣は前に行っているので、カットしてもいいのですが、水上バスはどんな感じなんでしょうか? 16日(金)1日だけの観光です。どなたか年寄り向きの観光スポットを紹介してくださいませんか。 分かり易い交通手段もよろしくお願いします。

  • 大阪から金沢へ

    大阪から金沢までバスで行くのと青春18切符で行くのとどっちが安いですか?後、青春18切符って二人で使えますか?

  • トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?

    トルコ旅行を計画しています、同じ価格帯のJTBとHISでは内容に大きな違いはありますか?また、参加者の客層についても教えてください。 7月か8月にトルコ旅行を計画しています。 JTB(ルック)もHISも航空会社は同じ、一部国内線あり ホテルのランクも一応スーペリアクラス、 回る都市の大きな違いはありません。 ツアー料金も同じ位です(約25万) HISに25万出すのはちょっともったいない気もするのですが。 どうでしょう? <気になっている点> 添乗員(現地ガイド)の質、 客層(おじちゃん、おばちゃんばっかりはイヤ!) 観光内容(HISはお土産屋が多い気がする) できれば気球に乗りたい(JTBはスケジュール的に無理そう) 自由時間の有無 <同じ点> 航空会社:トルコ航空直行便利用(ペアシート確約) 移動;いずれも一部国内線利用 ホテル:スーペリアクラス 観光地:イスタンブール~トロイ~エフェソス~コンヤ~カッパドキアを回る一般的なコース 連泊:いずれもカッパドキアとイスタンブールで連泊あり <違う点> ホテル:JTBは洞窟ホテルが標準、HISはオプションで+18000円 お土産屋:JTBは3箇所(革製品、トルコ石、絨毯)、 HISは上記に陶器店が加わります バス:JTBはVIPバス、HISは普通バス 観光:JTBはオプション一切なしで、クルーズからベリーダンスまで観光ばっちり! 逆に、自由時間もなし(=>これがちょっと不満) HISは最終日にイスタンブールで14:00くらいまで自由時間がある HISは気球のオプションがある!(JTBは気球無理) HISはアヤソフィア、ハーレムには入場しない↓ JTBはトロイから回るコースで、HISは初日にカッパドキアに入り、逆回りするパターン。 添乗員:JTBはセレクト添乗員、HISは・・・?? アドバイス宜しくお願いします!

  • 東京~大阪まで安く

    東京から大阪まで一番安く行けるのはやっぱり青春18切符ですか??乗り継ぎなんかがややっこしそうでちょっと不安です。 夜行バスなど他の手段はいくらくらいかかるのか?どのくらいの時間かかるのか?分かる方教えてください。 青春18切符も時間がどのくらいかかるのかよくわからないので使ったことのある方教えてください。

  • 大阪市営バス

    上新庄付近の大阪市営バスの定期券を通勤のために購入したいのですが、 上新庄駅では購入できないそうです。 大阪市営バスの定期券はどこで購入できるのでしょうか。 購入できる場所をいくつか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪旅行

    東京に住んでいる者です。 今年の冬に2人で大阪に旅行に行こうと思っています。 しかし一緒に行く人が飛行機がダメな人なので新幹線か夜行バスで行こうと思っています。 ですが私は旅行を自分で計画するのが初めてでバスや新幹線の値段の相場がわかりません。どなたか相場(平均)を教えていただけないでしょうか? また大阪には基本的にUSJと食べ歩きをメインに、観光しようと思っています。そこで大阪で有名な美味しいお店(ジャンル問わず)、また安い宿などありましたら教えていただけないでしょうか? また効率の良い観光めぐりの仕方や、皆様の体験談などからアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 計画を任されたのが初めてでかなり責任感じてます;;(笑)

  • 大阪市営の観光バス「にじ号」はどこへ?

    今年の春、大阪市営の観光バス「にじ号」が廃止されました。その後、このバスはどこへ行ったか知っておられる方はおられますか?噂では、廃車されずに、どこかへ売却されたらしいのですが・・・ できればあの姿をもう一度見たいのです!

  • 大阪 京都 格安旅行

    こんにちは。 9月下旬に京都・大阪へいく用事があるので、ついでに観光もしてこようと思っています。 関西への往復の交通と、観光部分のホテルを自分で予約することになります。設備はあまりよくなくてもとにかく安く済ませる方法を考えています。 まず、往復の交通なのですが、夜行バスが一番安いだろうと思い、探している最中です。しかし日程がせまっているため、JRバスの青春ドリーム大阪号と青春ニュードリーム大阪号、近鉄バス・西東京バスのカジュアルツインクル号、オリオンツアーの関西バスは、行きの分の予約がもういっぱいでした。そのほかに、5000円位で行ける手段はご存じないでしょうか。学生なので学割もつかえます。なお、大阪・京都両方観光しようと思っているので、京都行きでも大阪行きでも、また大津行きでも三宮行きでも、総合的に安くなればかまいません。 次にホテルなのですが、大阪では、ビジネスホテル来山というところを2000円でみつけました。(バストイレなしです)しかし、大阪-京都間の交通費もばかにならないので、京都でも安い宿がないか探しています。京都では、カプセルホテルも結構高いようなので、ビジネスホテルのお得なプランで4000円位で泊まれればと思っています。中心部からあまりはなれたところですと交通費の分かえって高くつくかもしれませんので、その辺りも総合的にみて安くとまれるところを探しています。 たいへん条件のきびしい質問で恐縮ですが、どんなささいなことでもけっこうですので、よろしくおねがいします。

  • 旅行予算   大阪~広島

    今度、大阪から広島まで旅行をする予定なんですが宿泊費、食費、観光費を含め最低どのくらいの予算を見ていけばセーフだと思いますか? プランは2泊3日で切符は青春18切符。 宿は可能な限り安く仕上げ 広島で友人と会うので昼、晩御飯は外食になり観光もどこか教えてくれないのですが行くことになっています。 多分、観光は宮島方面に行くと思います。 大分調べてはみたのですが、こういう旅が初めてなので不安です…皆さんのご意見お聞かせください。

  • 大阪のクイズです!【21/33】 お答え下さい!

    1、トレードセンター前は何線の駅かお答え下さい! 2、大阪市営地下鉄の5区の通勤1ヶ月定期の値段をお答え下さい!(答えが出なかったため、再問題) 3、大阪市交通局のバスの均一運賃を大人でお答え下さい! 4、Awaza 読み方をお答え下さい! 5、馬場町は何駅が近いかお答え下さい!