• 締切済み

旅行予算   大阪~広島

今度、大阪から広島まで旅行をする予定なんですが宿泊費、食費、観光費を含め最低どのくらいの予算を見ていけばセーフだと思いますか? プランは2泊3日で切符は青春18切符。 宿は可能な限り安く仕上げ 広島で友人と会うので昼、晩御飯は外食になり観光もどこか教えてくれないのですが行くことになっています。 多分、観光は宮島方面に行くと思います。 大分調べてはみたのですが、こういう旅が初めてなので不安です…皆さんのご意見お聞かせください。

みんなの回答

• aoi35
回答No.1

私は先週末に”大阪発で広島に2泊3日”の旅行をしてきた所です。 【宿泊費】 広島駅から徒歩10~15分の所で 2泊で9千円のホテルに泊まりましたが不便は無かったです。 【観光費】 呉の方面に行って自衛隊関連の見学をしていれば殆ど無料です、 ヤマトミュージアム+移動のバスと考えて千円あれば大丈夫ですよ (バスは護衛艦を見に行く為に乗りましたヤマトミュージアムは駅から徒歩でOK) 【食費】 こればっかりは、解りませんね。 お酒を飲み。飲まない。でも変わるでしょうし 友人の好みのあるでしょうから。。 私の場合は、 昼は軽めに千円ぐらいでおさえて夜は5千円~7千円でした。