• 締切済み

口臭・体臭

酸っぱい臭い?!糞?!臭ってるみたいです。自覚がないので最悪です。どぅしたらいぃかわからず、イライラして悪循環。 歯医者では異常ナシ。大腸検査・胃カメラはまだです。検査するにも色々種類があるみたいですが「ただ検査して下さい」と言えばいいのでしょうか?腸内洗浄も試してみたいのですが、どんな感じなのでしょうか?効果はありましまか? サプリも飲んでますが、皆さんが効果あったかも?!と思うサプリは何ですか?教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

そうですか・・・ 駄目ですか・・・ 当方、女性客対象の為に体臭・口臭は敏感です。 食事環境はしてますが・・・ 水分は濃い緑茶のみ。 食事は匂いの無い食品のみ。 アルコールは厳禁。 サプリ等も厳禁。 体内で変化する食品は、全て厳禁にしてます。 口臭サイト有りましたので参考になれば http://sawayaka.ds-comp.com/kosyu/kosyu1.html

pokopen3
質問者

お礼

何度もありがとうございます。サイトは以前拝見し、サプリの種類が多くて悩みそのままです。食事は自炊ですが栄養のバランスはイマイチで、緑茶を飲むようにしてます。お酒は飲めません。サプリは厳禁なんですね。何かにすがってないと落ち着かなくて…。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 口臭・体臭の趣旨は違いますが、口臭・体臭に関しての回答した事有りますので、ID参照の上試して下さい。 参考資料 http://okwave.jp/qa/q7148520.html

pokopen3
質問者

お礼

ありがとうございます。便秘なので毎日下剤は飲んでます。ただ下痢に近いです。それじゃ身体に良くないですよね。でも出ないよりマシと思ってます。周りを不快にさせてるのは確かなので、辛いです。どんどん殻にとじ込もっていってます。

noname#242370
noname#242370
回答No.1

この問題、非常にデリケートで難しい問題ですよね。 自覚症状がないと言うことは、臭い自体(無い)可能性も有ります。一度この可能性を考えて下さい。 一般的に口臭の原因はほぼ口の中に原因が有ると云われています、つまり歯科医の口臭外来でほとんどの方が改善出来る と云うことです。 この手の問題は脅迫観念に囚われると、自ら抜けだすことは非常に難しいです、口臭外来が終わると、心療内科を進める歯科医もいます。 一度、心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?

pokopen3
質問者

お礼

確実に臭ってます。周りの仕草や言葉からわかります。口臭外来、心療内科行きました。自分の納得した答えはもらえず…出来る事なら消えてしまいたい。 回答ありがとうございました。